詐欺師を抹殺しようと思います。

詐欺師

 

七星です。

 

悪いお話です。

最近、詐欺師があまりにも多すぎで、

もう我慢できません。

このままでは、日本がダメになるので、

ここで、はっきりさせていただきます。

 

ダイレクト・レスポンス・マーケティングを

勘違いしている人が多すぎます。

この世で一番儲かるのは、詐欺師です。

そして、簡単な販売戦略は、ウソをつく事です。

「3ヶ月で、必ず月収100万円になりますよ」

この言葉が、一番売れます。

 

なんか、最近、

この言葉に踊らされているバカな人達が多いです。

そんなうまい話があったら、みんな億万長者ですよ。

騙す方も、騙す方ですが、

騙される方も、騙される方です。

 

綺麗事では、物が売れないし、

私も似たような言葉は使いますが、根本が違います。

物事には、バランスってものがあって、

ビジネスというのは、そのギリギリのラインを、

見極めてやるものです。

大げさな表現にも、限度があって、

行き過ぎると、ウソや詐欺になります。

 

そして、必要以上にお金を稼ごうとするあまり

表現が大きくなって、詐欺になるとか言語道断です。

最近の傾向として、一番悪いのが、

最初から詐欺と解っているのに、

プロモーションをする人が出てきた事です。

 

今までは、勢いあまって、少し大げさになって

結果として、ウソになる事が多かった。

私も、似たような事はした事があります。

申し訳なく思っています。

でも、最近は、最初からウソ、詐欺だと解っているのに、

プロモーションをする、詐欺集団が現れました。

これは、許せません。

 

あまりにも酷いので、

無料オプトをしている人達に、

1人ずつ電話で注意したら、

大半の人は、理解してくれて、

その通りですね。今後気をつけます。

と解ってくれたのですが、

数人は、言い訳をガンガンしてきて

しょうじき、びっくりしました。

 

しかも、その言い訳が、

うちの小学生の息子と同じレベルです。笑

基本的には仲がいい人達なので、穏便に済ませましたが、

通常なら、抹殺しに行ってます。

 

・言い訳その1

「他の人もやっている」

・言い訳その2

「そうしないと売れない」

・言い訳その3

「組織が大きくなった」

・言い訳その4

「エキスパを使わせなければいい」

言い訳その5

「結局、怒られるだけで逮捕されない」

 

あ~、書いてて、イライラしてきた。

今度、目に余ることがあったら

実名を公開しますからね。

 

 

■言い訳その1 「他の人もやっている」

うちの小学生の息子達が一番使う言葉です。笑

ダメって言っているでしょ。なんで、そんな事をするの?

「だって、●●君もやってるじゃん」

最低すぎて、言葉もでません。

しかも、本人は詐欺って認めてました。

他人が詐欺をしているから、

自分も詐欺をして、人を騙して、

お金を稼いでもいいのですか?

 

■言い訳その2 「そうしないと売れない」

稼げないからって、ウソをついて、人を騙して

お金を稼いでもいいのですか?

売れないなら、他の商売をするとか、

頭を使って、集客や販売の勉強をして稼ぐ。

人を騙す勉強と、商売の勉強を間違えてます

人として最低です。あなたは犯罪者です。

こういう事を書くと、

「七星さんも、似たような事をしてるでしょ」

と、言い訳その1 みたいな事を感じると思うけど、

一緒にしないでください。

私はギリギリのラインを考えて、

マーケティング、ビジネスをしています。

なにより、最初からウソと解っていて、

ビジネスをしていません。

他人は他人、自分は自分、

自分のやっている事をしっかりと見て、

何をしでかしたか、認識してください。

もう一度、いいます。あなた達は犯罪者です。

 

■言い訳その3 「組織が大きくなった」

最初は普通に稼いでいて、

もっと稼ぎたい、もっとお金が欲しい、

大きな組織を作って、収益性を大きくして、

結果として、組織が大きくなった。

で、スタッフに給料を払うために、

お金を稼がないといけない。

これって、理由になりますか?

お金が欲しいから、急激に組織を大きくして、

それを理由に、ウソをついて、物を売っていいとか

なんの理由にもなってないです。

組織って、10年後、20年後を考えて作るもので、

詐欺集団を維持するために稼ぐとか、

ちゃんちゃら可笑しいです。

 

■言い訳その4 「じゃあ、エキスパを使わせなければいい」

私を黙らせたいからって、

こういう事を言うとか、びっくり仰天ですが、

もちろん、使わせません。

今後、メールはどんどん届かなくなっていきます。

他のお客様に迷惑がかかるので、

リストの質が悪い、送る内容が悪いお客様は、

もともと、ご遠慮いただいていますし、

今まで通りの審査体制でも、十分排除できています。

逆に、他社システムと、うちでは

売り上げが3割変わるので、どうぞ他社を使ってください。

そして、他社の到達率をドンドン下げてあげてください。

 

■言い訳その5 「結局、怒られるだけで逮捕されない」

典型的な、詐欺集団の考え方です。

真面目にビジネスをしている人が

バカを見る世の中にしてはダメです。

結局、このような人達がいるから、

規制が厳しくなって、通常のやり方では稼げなくなる。

自分で自分のクビを絞めるならいいけど、

こちらまで迷惑がかかる。

過去にもいくつかあって、

出合い系サイトで、10億稼いだけど、

罰金刑で、2,000万円払ったから、

9億8000万円の儲けとかね。

 

 

今回、注意して、いろんな人の意見を聞いたけど、

犯罪を行う人の心理は怖いです。

そして、そのような人がお金を稼げる、

そんな事を許してはダメです。

1年で1億円稼ぐより

10年で1億円稼ぐ方が難しいです。

いま、無料オプトの詐欺集団のやり方は、

1年で10億円を稼ぐやり方をしていて、

もっともたちが悪い。これは犯罪になります。

 

そして、裁かれないことも解っている。

業界的に、そのようなヤカラを許してはダメです。

紹介する方にも、責任はあるので、

私も、今年は責任を持って紹介していきたいです。

 

これから、いろんな人と対談を撮っていき、

マーケティングと、詐欺の違い

しっかりとしていき、

業界を健全な方向にしていきたいです。

 

詐欺集団、犯罪者が、稼げるのを許してはダメです。

マーケティングとは、ギリギリのライン、

間接的な言葉を、巧みにつかって、

購買心理を動かして、買ってもらう。

ウソをついて、お金を奪う詐欺集団と、

まともなマーケッターは違います。

 

出合い系、オレオレ詐欺、インフォスタイル系の考え方を、

この業界に持ち込まないでください。

目に余ることがあったら、次は許しません。

 

 

【お知らせ】

19日(火)、朝8時のクリック結果は下記です!

19日クリック

当選者の方には、追ってご連絡します!

先週から始めた、朝8時のクリックですが

もっと、もっと、盛り上げたいので、

少しだけお休みさせていただいて、

専用ページを作ろうと思っています!笑

 

2月には再開する予定なので、

専用ページの完成を楽しみにお待ちください。