デブは頑張って!

 デブ1

七星です。

私は、デブが大嫌いです。

過去の経験上、デブなのに、

デキる人を知りません。

与沢さんに怒られそうですが。笑

デブって、私から言ったら病気です。

それは、心でもあるし、体でもあります。

私から見た、デブがダメな理由をお伝えします。

知り合いのデブの皆さん。ごめんなさい。

でも、心して聞いてください。

職人時代とか、デブの職人で使える奴を、

私は、見たことがないです。

あと、プログラマーや、

サイトデザイナーとか、

技術系でも、デブで使えた人は、

ほぼ居ないですね。

口ばっかで使えないやつらばかり。

その理由ですが、

・ 自己管理がなってない

・ 欲望を制御できない

・ ひと目を気にしない

・ 辛いことが嫌い

・ 楽な事ばかり選ぶ

これを見てどう思いますか?

4番目、5番目の、

辛いことが嫌い、楽な事ばかり選ぶは、

まあ~~、アリっちゃアリですが、

自己管理がなってない。

欲望を制御できない人って、

安定した結果を出すとは思えません。

良い時もあるけど、

結局、逃げたり、挫折したりして、

ダメになる可能が高い。

もちろん、例外もありますが、

うちの会社は、デブは雇用しない

ビジネスパートナーとして組む事も少ないです。

友人でデブは、本当に、1人か2人です。

与沢さんと、佐藤さんぐらいかな?

数千人の知り合いで、たったの2人ですからね、

これが現実です。

食べるから太るんですよ。

あと、自己管理ができてないって事は、

継続的に、コツコツした事ができない。

何かを任せても、途中で逃げたり、

仕事をしなくなるとか、

ポテンシャルが悪い人が多いです。

食べすぎると、消化に力を使うので、

寝ないと行けません。

食べ過ぎのデブで、寝てばっかりの男が

仕事できると思う?

デブは、精神的な病気で、治さないとダメです。

この事を総合すると、

デブと仕事はしてはダメです。

私は、デブとは仕事はしません。

で、ここまで読んでくれたら、

いかに太っていることがダメなのか分かりますよね?

食事制限、そして、適度な運動、

これをしっかりと意識してください。

男が稼ぐためには、やる気とパワーが必要です。

私がおすすめする事は、

・起きる時間、寝る時間を、一定に

・食事の時間、食べる量も、一定に

・お風呂やリラックス時間を、一定に

私は自衛隊で、この規則正しい生活を身につけて、

それを、この25年間、守ってきたから

つねに、仕事に全力で打ち込めて、

大きな結果を出してこれたと思います。

『デブは頑張って』という言葉の真意は、

規則正しい健康的な生活をすれば

人は成功する。

マーケティングや、サイト制作、

セミナーに参加するとか、

そんな事をするより前に、

成功したければ、

規則正しい生活を心掛けてください。

文句がある人は、ブログでコメント募集中です。

P.S

この内容は反響が大きかったので、

続きを書きました。

よろしければ、ご覧ください。

続きを確認する

※2月10日の記事です

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 堀江さんはいかがでしょうか?
    刑務所で痩せたけど元々デブですよね?

    また佐藤さんとは、佐藤みきひろさんでしょうか?

    でも、基本的にナナホシさんの言うとおりだと思います。
    是非見解を教えて下さい♪

  2. 初めまして。

    まず、私はデブではありません(笑)
    七星さんのおっしゃることは、なんとなくわかるような気がします。
    ダイエットや喫煙に関して、アメリカでは七星さんの言っている「自己管理がなっていない」と見なされビジネスする際評価の対象になるみたいなのを何かで読んだことがあります。私は、太ってはないですが(笑)←本当ですよ(笑)
    風邪をひいたり、大病しなくても体調不調が続くと色んな意味で自己管理がなっていないと省みることがあります。
    うまく、ストレスを発散しなかったりしても身体にきますし。一人暮らししていますが、掃除や洗濯など最低限な家事を怠れば衛生上身体に良くないわけですし。

    過激なコメントを最初に言うことで、なんだ!?と引き込まれるようにあとがきを読む流れです。楽しませて頂いています。ですが、過激な言葉を発することで悪い言霊が七星さんに返らないかとヒヤヒヤしてしまいます。←余計なお世話ですよね(^^;
    素敵なお話感謝します。

  3. 久しぶりにメルマガ読みました
    何年か前、ななほしさんのメルマガをよみ
    はじめてたのしいと感じたのを覚えています
    その後、ワンパターンでつまらないと感じ
    数年放置してましたがまたつい
    最後まで読んでしまいました

  4. こんばんわ!
    ブログとメルマガ読みました。

    凄いです。
    為にもなりますが、久しぶりに腹を抱えて笑いました(笑)

    全部真面目に書いていたら申し訳ないですが、かなり面白かったです。すみません(笑)

    日本人のデブ全員を敵に回すような素晴らしい記事でした。
    もし、デモが起きたら七星さん側につきますので任せて下さい!!

  5. おはようございます。

    確かに、
    食べ過ぎると眠くなるし、
    体がだるくなる。

    なので

    食べ過ぎはダメです。
    食べすぎるから太る!
    単純ですが本質。

    わかりやすいお話でした。
    有難うございます。

  6. 私もデブが大嫌いです。
    理由は仕事上の経験ですが、
    この人種は事実を湾曲したり、
    あることないこと塗りたくって
    真実を覆い隠す傾向が非常に多いです。

    どうやら、余計な脂肪=余計な情報を詰め込む。
    これは嫌味ではなく、大きな関連があるようです。

    人相も悪いとほぼ100%詐欺っぽいことをしてる人が多いですし。

    デブはマジでかんべんです。

  7. 今日の意見は大賛成です。私は太るのがいやで、スポーツクラブに通って
    まる27年になります。ずっと同じ体形を維持しています。
    なので、男女ともデブを見ると後ろから蹴飛ばしたくなる衝動にかられます。
    何の苦労もなくのうのうと生きてるように見えてしようがないです。
    どんどんメルマガに書いて下さい。

  8. おっしゃる通りですね。デブとは自分を制御できない結果です。
    ダイエットは単純な足し算引き算でしかありません。
    摂取カロリーより消費を増やせばよいだけです。
    しかし、それを実現するには意志の力が必要です。
    自分をコントロールする必要があるということです。
    自分すら制御できない人間とは仕事はおろか付き合いたくも無いですね。
    私は6年前90キロありました。不摂生の招いた結果です。
    現在は67キロ体脂肪率11%ほどです。5年以上維持しています。
    ダイエットを一言で言うと「生活習慣を変える」事だと思います。
    今日の意見は賛同いたします。

  9. 何かの役には立ってると思うから、
    死ななくてもいいと思う。(^^)

  10. 同感です!
    僕も、今までデブに遭遇し、良い人は一人もいませんでした。
    決まって嫌がらせを楽しむ奴ばかりでした。
    顔太りも含むのでしょうか。

  11. アメリカに10年以上住んでいる者です。

    アメリカは正直太っている人多すぎなんですが、
    彼らは全員使えないですね・・・汗

    自分の部下の若い白人女性で、太っているんですが、
    仕事はなかなかできますが・・・

    まあ、一般論としてはわかる気はします。

    ただ、私が同じようなことをアメリカの職場で発言したら、
    間違いなく訴えられますけど・・・笑

  12. なるほど言われてみれば結果がデブで有って体型が
    弱点の表れなんですね。
    私も元自衛官と言っても半世紀、50年前ですが・・
    私は現場仕事を35年経験しましたが高所作業が多く
    矢張りデブは使えませんでした。
    ただ経験から言いますとデブでも真面目に取り組む子は
    半年で体型が変わります。
    高所作業ですから緊張が続くのとスリムにならないと
    命にっかわりますので自然と体型が変わるようです。
    体型が変わらない子は辞目ましたね〜〜

  13. こんばんは、メルマガ拝見しました。

    んン~、一概には言い切れませんが、まぁ病気である可能性は
    大ですかね。。。
    何れにしても『不健康』である事には変わりないと思うので、
    長期的なビジネスパートナーとしては確かに厳しいかも知れません。

    で、ふと思ったのですが、デブだった人が心を入れ替えて
    スリムになったら、ビジネスパートナーとして
    ご検討いただけるのでしょうか?

  14. すごい発言ですね。私も太っています。病気で体が動けないから。与沢さんも運動するように言ったんですけど、彼もストレス発散で食べるんでしょう。遺伝子がそうさせているんでしょう。あなたも気を付けて太らないようにね。

  15. デブ嫌いです!
    何より独特な体臭と忙しい時の動きの遅いことにイラつきます。
    私は高校時代から30年経った今でも体型が全く変わっておらず、おまけにハゲてもいません。
    体脂肪率は常に8%をキープしています。
    ジーンズが似合わない体型にはなりたくない。

  16. すみませんm(_ _)m
    私、デブです。
    その上、バカですので、七星様のように立派な方とは、関わらせていただいては、申し訳ないですm(_ _)m
    メルマガ頂戴いたしまして、ありがとうございますm(_ _)m

  17. 私はデブです。
    正直、メルマガのタイトルに
    「デブは死ね」と
    書いていて腹がたちましたが、
    全ての文章を読んで、そのおほとんどが
    自分に当てはまっていたので納得してしまいました。
    このブログは印刷して自分の部屋の机に貼って常に見ています。
    成功する為に、私も痩せます。
    気づかせて頂きありがとうございました。

  18. 120ぐらいのデブが職場にいるけど真面目に働いてますよ。死ねは言いすぎ。

  19. 七星さん、よくぞ言ってくれましたね、

    デブは自己管理が出来ない、我慢が出来ない人間です。

    日本人は、たとえ上級の教育に恵まれなくたって、
    節度をわきまえています。
    我慢が出来るのです。

    我慢が出来ない人間
    人の分まで食べちゃう、
    仕事をしないで、ネットばかり見ているネット中毒、
    ゲーム中毒、
    パチンコ中毒、
    その他ギャンブル中毒
    ニコチン中毒、
    アルコール中毒、
    不倫をする、
    万引きをする、
    性犯罪をする、
    覚せい剤を使う、

    こんな事もありました。
    ゆとり教育だかなんだか知らないですけど、
    ある時期、親や、教師が、小土間たちに、
    我慢する事を教えなかったのです。

  20. 一概には言えないですが…
    言いたいことは分かります。
    太ってる方は嫌いではないですが(笑)

    自己管理は大切です!

    はい!禁煙します!!

  21. 概ね同意できます。

    特に

    口ばっかで使えないやつらばかり。

    これが顕著です。

    やらない、やれない理由が圧倒的です。
    大体、身の回りや家も汚いです。

    でもイケてるデブも明らかにいます。
    頭もいいし、動きも早いです。
    こちらが恥かしくなるほど
    綺麗に片づけていたりします。

    とはいえ、七星さんほどお知り合いがいて
    2人とすれば、
    やはりそれぐらいの割合でということでしょうね。

  22. 思わず開きたくなるメルマガタイトルは、ななほしさんがダントツ一位です(笑)
    さすがです!

    しかもこんなコントラバーシャルな話題にコメントを募るとか、もしかして心臓が鋼でできてます?(笑)

    今すぐ真似はできそうにありませんが、一連の流れはとても参考になります。
    ありがとうございます。

    「デブ」に関してですが、私は一度も太ったことがないのでよくわかりませんが、確かに自制心の弱い人が多いかなと思います。

    特に食べることに関しては。

    私の周りにはわりとぽっちゃりめの人が多いですが、私が体重維持や健康のために糖質制限などの食事制限をすると皆口を揃えて「やりすぎ」「自分に厳しすぎ」と言います^^;

    私から見ればまったく厳しすぎでもなんでもなく普通なのですが・・・

    ただぽっちゃりしていても見た目がきっちりしている人や、仕事がよくできる人も知っているので、ななほしさんのいう「デブ」が指してるレベルによって話は変わってくるのかなと思いました。

  23. 昔、名前は忘れたけど、”人間”は、太っていてはダメだ。痩せるほど働け、、、。
    私は、身長に比例して、10kgぐらい不足している。僕は、デブも痩せも、別に関係ないが、デブだと精神的にも、肉体的にも、鈍感だから、一緒に働くのは好きではない。
    私の、能率も落ちてしまうから。

  24. はじめまして。
    何を意図されているのか分かり兼ねます。
    「ここにも日本版トランプがいた。」というのが正直な感想です。
    で、トランプ程の資産をお持ちでしょうか?
    あまりに冗談が過ぎると、いつか足元すくわれますよ、程々に。
    ちなみに、私はデブではありませんが気分良くないです。少なくとも、この文章に知性を感じませんし、品が良くないです。いくらでも攻撃出来ますが同じ土俵に立ちたくありません。
    如何でしょうか。

  25. 「デブは死ね」痛いほどよく分かります。
    以前僕はデブになったのです。
    タバコすってる時は太りたくても60kg以上にならなかったのが、
    タバコ止めたとたん月に1kgづつ増えてゆき85kgのデブになった。
    痩せるためにタバコ吸おうかというと嫁さんがそれはやめとけと。
    そこで食事療法と規則的な生活で68kgまでになり、今は安定。
    七星さんが言われるように、毎朝5時に起きて30分間散歩、夜は
    11時就寝。食事は7時、12時、18時に定量、付き合いのある
    夜はカロリー取り過ぎになるので翌日調整し68kg維持してます。
    「デブは死ね」この言葉に感動しました。

  26. ごもっともなことですが
    中々ご本人には言えません
    だって、心が病気の方も多いので
    ちょっとスッキリしました

    因みに私は中学3年生からほぼ同じ体重です(笑)

  27. デブって横柄で自分勝手な奴が多い印象です。
    特に満員電車では自分が太っているせいで他人に迷惑をかけているにもかかわらず他人を押しのけるような振る舞いをする腐れデブが居たりします。
    そういうときは殺意が湧きますね。

    ただ私はどんなに食べても太れないので病気持ちかもしれません。

  28. 清潔感のないデブ(悲しい事に9割がこれ)は嫌い

    臭い、顔や頭の脂、ハゲ

    そして大体デブは胸毛が濃くて性欲も強い。

    電車に座るときゅうきゅうになる上に、夏場なんか袖から出た腕が当たった時、消毒したくなる。
    汗が気持ち悪い。

    なんであんなに汗かくのに痩せないの?

    体質だから仕方ないとか言って、そういうのが自己管理出来ない証明だし。

    脂肪=食べ過ぎた分のストック
    なんだから取り敢えず食べるのやめたらって思う

    運動出来ないならしなくていいよ。食べるな。

    デブの性欲の強さがほんと嫌い。
    風俗の客は大体デブハゲワキガ

    欲望を制御できない

  29. 申し訳ない。デブです。
    おっしゃる通りでございます。
    インターネットで商売頑張ろうと初めて2週間。
    食欲を忘れてやっております。体重も減ってきています。
    とはいえ、痩せ切ってもいないので書き込むこと自体かっこ悪い。
    痩せてから書き込む方が絶対かっこいいと思いつつ、痩せるのだという思いを心に刻みつけるためコメントさせていただいております。
    まことにおっしゃる通りです。

  30. デブは死ね!衝撃的な言葉でしたが。
    読んでいくうちに納得出来る部分もあり、ちょっと笑ってしまいました。
    デブでも仕事出来る上司が結構いるのですが、でも、確かに自己管理出来てない人が多いのではないでしょうか。メルマガ楽しみにしています。

  31. そうですよねぇ。自己管理大事ですよ。でも、デブと言う言葉が、見下すようで嫌ですね。大きな声で、言います。デブも、必要です。いろんな人がいるから、世の中面白いんです。
    自己管理は、簡単ではなく、50代になればホルモンと言う大きな強敵が現れます。
    痩せていても、この人はどうしようもないと、思う人たくさんいますもんね。

  32. 自分もデブです
    さらに理由の1.2に該当してます
    しかもそのために失敗しています。
    みんなに嫌われているんだろうな

    食の(特に炭水化物)本当の美味しさを知っちゃうと
    欲望には逆らえなくなるので、自分のようにならないためにも
    自己管理に真の美味しい料理は食べない事を記載してください。(笑)

  33.  本当にその通りだと思います。
    今の職場でもどでかいケツしたデブ野郎がいますが
    仕事してる年数が長いのにも関わらずまったく仕事しないし動けない
    その上、口ばかりが達者です。でぶにはうんざりです。
    この記事を読みスッキリと致しました。
    「デブは死ね」名言ですねww

  34. こんにちは*\(^o^)/*拝見しました*\(^o^)/*デブは死ねというのは規則正しい生活をしなさいということなんですね。確か大企業の人ってデブの人はいませんもんね。今日は素晴らしいお話ありがとうございます*\(^o^)/*

  35. すごく納得できる内容でした!!
    日々パワーを発揮し続けるため定期的な運動と適切な栄養を摂ります!

  36. 気持ち良い程 きっぱりと断言
    その理由が理論的 まずは痩せてから来い・・と言う事かな

  37. 今まであまり気にしませんでしたが、
    自己管理がなっていないと聞くと
    なるほどなあと思いました。

    面白い記事ありがとうございます!

  38. 私も人生の体はんデブでした。
    でも、「このままじゃ絶対だめだ」とずっと思ってきました。
    なぜなら、七星さんの言う通りだったからです。
    デブだと、
    動きたくなくなります
    どうでもよくなります
    いろんなことが面倒くさくなります
    いつもどよーんとしています

    でも、心の奥底では「変わりたい!このままじゃダメになる」
    と焦ってました。
    30年試行錯誤を繰り返し12kg落としました。

    人生変わります。生産性が高くなります(笑)
    せっかくの人生走るなら、軽い方が沢山好きな所に
    走っていけます。

    もともとスレンダーだった人間が言うのではなく
    デブ歴の方が圧倒的に長い人間が言うことなので
    七★さんのおっしゃることは、全くもってその通りです。

  39. さすがに死ねは言い過ぎ

    運動は大事ですね
    規則正しい生活も私も心がけて炭水化物やめてます

    でもホリエモンや与沢翼も太ってるけど目の前で死ねって言えますか?

    言えるなら与沢翼とホリエモンに面と向かって死ねって言ってみてください

  40. んー。

    内容的には至極当たり前のことを言ってると思います。
    確かに正論だし健康に気を遣うことは大切ですね。
    程々がベストです。

    しかしデブに対して人間としての尊厳もないような
    執拗なディスり方は非常に不愉快で傲慢に感じました。

    普段からそういった振る舞いなのですか?
    少なくとも私の周りにいるおでぶさんは
    貴方より圧倒的に仕事はできませんが、

    人間性は貴方より信頼できます。

  41. 渡辺直美さんはおデブですが、ちょ~アクティブだし、キャリーぱみゅぱみゅさんの事務所アソビシステムの社長さんもちょ~おデブですが、やり手でお二人とも尊敬しています。もちろん与沢さんも。私はおデブではありませんが、まちがいなく七星さんが一緒にお仕事をしたくないタイプです(爆)私がおバカでズボラなので、面白くて頭のキレる人なら、おデブであってもそうでなくても興味があるので、彼らから学ばせてもらってます。

  42. こんばんわ。

    私はブサイクなデブが嫌いです。七星さんとは少し見解が違うかもしれません。

    生まれつきの身体の特徴や病気ということもあるので一概には言いたくないのですが、デブでも身綺麗にしている方に関しては私は違うと思っています。見ればわかります。

    反対に、痩せていても見た目が汚かったり清潔感がない方は私はNGです。見た目を気にしない人間に限って、相手の時間を自分勝手に操ろうとするのでたちが悪い。
    女性の身支度に時間を与えない男が最低なのと一緒です。

  43. 今回のデブは嫌いというのは当たっていると思います。お相撲さんはデブではなく皮下脂肪はあるけど内蔵脂肪がないですよね。筋肉を守る為の皮下脂肪ですね。そして生活にリズムをもってというのも若さを保ち(年配の方には)、思考の整理ができますね。人間は最低限のカロリーをとり目標に向かってストイックに行動する事で生き甲斐を感じますね。

  44. 以前、twitterで「人生がつまらないと『こんな人生早く終わらせよう』と
    脳が身体に命令して、太らせていく」という記事を読みました。
    確かにそうだと思いました。

    私はフルタイムの仕事の他に、土日祝に店舗勤務もしているので
    3週間ぶっ通しで働くこともあります。
    でも、痩せない。痩せるどころか太ります。

    デスクワークでエネルギーが燃えないのもありますが、
    仕事づくめでやりたいことができない私の人生は、
    つまらないということです。

    だから、私がすべきなのは規則正しい生活ができるように
    「収入を増やす」ことです。お金がないと、何もできません。

    働かないとお金が得られない状態から脱却し、
    稼げる仕組みを作らないといけないのです。

    七星さんには、ぜひ「人生がつまらなくて太っていっている」
    人達に手を差し伸べて欲しいです。

    深刻な人ほど太っている場合もありますよ。

  45. 巨漢は反省をしない身勝手な生き物です。
    見た目より中身が太い。

    日本だと巨漢女性にデブって言える人誰もいないから
    開き直るのかな?

  46. 大変楽しく読ませていただきました。
    好き嫌い有って当然です。私も嫌いな体型が有ります。
    デブも好きでは有りません 然し、ガラ細はデブより嫌いです、何故かと言うと 先ず体力、精神力が弱く、自信に満ちて無い輩を多く見られますよ。
    毎年、新入社員が 四月に入社して一月の研修を受けGW明けから 各部署に配属と成りますが、(正に今日)二割が脱落です。四月の一月で無遅刻者はやはり八割です。
    何が言いたいか?スポーツデブは一人も脱落者は居ませんが、インドア派のガリガリ君、ばかりが理由付けて辞めていきます。我が社は某ゼネコンです。今 余り人気の薄い職種です、失礼しました。

  47. 安心しました
    メールを読んで

    仕事が出来る出来ないは別として
    政治家と言われる先生方は、比較的デブが多い
    ので、デブ=仕事が出来ないは
    単に、七星さんが他人から良く見られたい事を意識しているから
    では?
    個人的に、他人は所詮他人だから
    何を言われようが、どう思われようが気にしない
    気にするから、良い服を着たがる、良い場所に住みたがる、良い車に乗りたがる
    贅沢を否定すると繁栄が無くなるので問題はありますが
    繫栄を求めた結果が、地球温暖化です

    ちなみに、私は太っていると動きにくそうの理由で痩せています
    もちろん、好き嫌いは人それぞれですから良いとは思いますが
    デブ=仕事が出来ないは
    ちょっと違うと思います

    七星さんが、求めている職業の人にデブで仕事が出来ない人が多かっただけ
    例えば、相撲取りは体脂肪は別として
    体型はデブですが、関取クラスは仕事(取組み)出来ますよね?

    井の中の蛙にならずに、外の世界(自分が関わらない仕事)を見れば
    デブでも、仕事が出来るんだと思えますよ

    追記
    七星さんがたまたま知り合ったデブに
    出来る人が居なかっただけだと思います
    数千人で2人なら
    数万人なら4人にもなります
    追記2
    世界一の大国である、アメリカの大統領様もデブですよ

  48. 偶然、出会っていないだけでは?

    あと、七星さんが求める職種限定の様な気が

    例えば、相撲取り
    体脂肪は別として、体型はデブ
    でも、関取クラスまでいくとかなり仕事できていますよね

    個人の感想ですから、井の中の蛙発言でも良いとは思いますが
    大海を知らな過ぎです

    自分の知り合い数千人に2人しか居ない
    逆を返せば、知り合っていない数千人に200人存在する可能性も有る

    追記
    よく料理の話題をしますが
    結構な確率で、有名料理人はデブです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。