何が悪いか解りました。

パンチ

 

七星です。

 

詐欺師撲滅の話をしていますが、

多くの方から連絡を頂き、正直、笑えました。

詐欺師は、詐欺師の論点で物事を判断します。

先日、こんな連絡がありました。

 

ある2人の商人が、

絶対に幸せになれる壷を売ってます。

片方は、幸せになれないと

わかって売っている商人です。

もう片方は、幸せになれると信じてる商人です。

これはどう思いますか?

 

う~~ん 難しい問題ですね。

私も、後者は詐欺師ではないと思います。

 

では、何がダメで、何が良いのか、

少し見えてきました。

・1日10分の作業で、30日後に月収100万円

・なにもしなくても300万円稼げます

・クリックだけで億万長者

『何もしないで結果がでる』という表現がダメなんですね。

 

エキスパに、商品登録やセミナー登録が

増えてきたので、審査基準を作ったのですが、

セミナーや、コンサルを商品としている場合は、

講師やコンサルタント、

その人の履歴書を送ってもらってます。

 

どこ出身で、どこの学校に行き、どんな職業だったのか。

そして、何か教える上で、どれだけの経験があるのか。

その人に、教える力量があるのか。

そこを審査する事にしています。

 

そして、今回、何が詐欺なのか

いろいろと考えた末、でた答えですが、

結果に関して、労力が明確ではない、

それに踊らされるバカどもに問題があること、

あとは、下記のような表現に問題あると、

やっと解りました。

 

・1日10分の作業で、30日後に月収100万円

・なにもしなくても300万円稼げます。

・クリックだけで億万長者

 

売り方とか、映像表現とか

そういう事は、マーケティングなので、

私もやっています。

でも、何もしなくても、とか、

労力なしでお金が稼げるとか、まずありえません。

そこは、ウソになります。

 

商売は戦いです。綺麗事では成功できません。

でも、ウソはいけません。

『100万円稼げます』

これは、ウソではないと思います。

私も、この言葉を使います。

ヘタしたら、必ず稼げます。ぐらい言います。

 

でも、最終的に行き着いた私の結論としては、

労力がない状態で、稼げるわけがないし、

あと、ある程度の勉強をしてない人

ノウハウを手に入れたからって、

結果がでるとは思えません。

 

もし、億万長者になりたいなら

・ビジネス書 100冊

・有料セミナー 30回

・情報教材(3万円以上)30教材

・個人コンサル 3人以上

これくらいの自己投資は必要だと思います。

最低限、私のおすすめ書籍を読まない人が

お金持ちになれるとは思えません。

 

今回の件は、買う方も買う方

無知な情報弱者が悪いのもありますね。

あとは、真面目にビジネスをしている人が可哀想です。

まぁ、それはそれで、

ビジネスが下手って事でもありますが、

みんな勘違いしています。

 

全ては『バランス』なんですよ。

 

話が大きくなって、

結果としてウソになったことは、

私もやった事があるし、

それを、完全否定はしていません。

ようは、やり過ぎの人が多い。

 

稼げればそれでいいや!

ってやつが、ドンドン増えてきた。

この状況をほっておけないって事です。

 

なので、私が抑止力になりたい。

商品がダメなのに、無理をして売って、

文句がきたら返金すればいい。

私は、そういう輩は許せないって事です。

 

 

 

ドレスコード『レッドカーペット・スーパースター』なんだそりゃ!

バレンタイン

 

七星です。

 

2月5日(金)に、シャングリラホテルで、

パーティーが開かれます。

昨年も参加したのですが、

素晴らしかったです。

 

でも、今回のドレスコードが、

『レッドカーペット・スーパースター』 

どんな服を着て行けばいいか、本気で悩みます。

昨年のドレスコードは、

『ギャッツビースタイル』でした。大笑

 

ここ数年で、デヴィ夫人に

相当鍛えてもらったので、

まあ~~、ちょっとやそっとのパーティーでは、

ビビらなくなりました。これは感謝ですね。

この前も、毛皮のパーティーに参加したのですが、

100人中、マダムが80人ぐらい。

デヴィ夫人みたいな人が、80人もいて、

場所は、ホテルニューオータニの

トゥールダルジャンを貸し切りでした。

そりゃ~、豪華です。

 

ある程度は、覚悟していたのですが、

思った以上に、しっかりとしたパーティーで、

普通の男性なら、迫力負けしますね。

私は、過去の経験があったので、

しっかりと連れの女性をエスコートできました。

 

なので、私はどんな場面でも、

あまり驚かないで、冷静になれます。

これは、パーティーに多く参加して、

いろんなトラウマをもらっていたからです。

でも、今回のドレスコード、

『レッドカーペット・スーパースター』 

これは、困りました・・・。笑

 

正直、大抵のパーティーは、

タキシードに、蝶ネクタイで大丈夫です。

タキシードは、安ければ8万円くらいで買えるので、

一着は、持っておく事をおすすめします。

 

人は、一人では生きていけません。

多くの人と協力しあって、大きな結果をだしたり、

いろんな事を成し遂げられます。

そこで重要なのが、交渉なのですが、

誰かと交渉をする時に、負けたらダメです。

私は、どんな人にも負けません。

あのデヴィ夫人にも、たまに怒ります。

殴られない程度ですが・・・。笑

負けたらダメなんです。

 

場の支配権を取られると負けるのですが、

パーティ慣れしていると、相手の土俵でも、

その場の空気に負けないので、対等に戦えます。

これが『場慣れ』です。

営業や、交渉は、その場の空気に飲まれたら

正常な判断ができません。

なので、緊張する場に、いっぱい行きましょう。

 

今回の、

『レッドカーペット・スーパースター』 

は、さすがに、ハードルが高いのですが、

2月11日(祝)に、デヴィ夫人の

バレンタイン・パーティーがあります。

 

2月11日(祝)デヴィ夫人パーティー

※締め切り間近です、お急ぎください

 

今回のバレンタイン・パーティーは、

七星枠として、席を確保しています。

私のメルマガから参加する方が、

あなた以外にも居るので、安心してください。

純粋に楽しいパーティーだし、

わずか、25,000円で良い人脈が出来て、

フルコースまで食べられるので、

めちゃくちゃお得です。

ぜひ、参加してください。

 

2月11日(祝)デヴィ夫人パーティー

※締め切り間近です、お急ぎください

 

 

 

離婚しようと思います。その2

離婚しない

 

七星です。

 

『夫婦は、お互いを認め合わないといけない』

七星格言集に追加します。

 

夫婦仲が悪いわけでもなく、

お互いを愛しているのですが、

子供から見たら、矛盾が発生するので、

教育上、よくないです。

 

じつは、正月のとある出来事で解りました。

プレステ4を、2台購入して、

ゲーム部屋を作りました。

最近、娘の反抗期が弱くなってきて、

すごくホッとしていたのですが、

なぜか、また反抗期が強くなりました。

 

そこで、言われたのが、

「パパは普通のパパと違うから。

 なんで、ゲーム部屋なんて作るの?」

そこで、全て理解しました。

当たり前なのですが、

娘は、妻と全く同じ環境で育ったからです。

 

それに気づいた時、

正直、妻に殺意を感じるくらい、

ムカつきました。

そっか、あいつが私を認めないから

娘も私を認めないのかと・・・・

 

妻は、私のやる事を、ここ5年間、

全て、否定してきました。

高級なブランド品を身にまとい、

政財界のパーティーに参加するのは、

調子にのっている、自分はVIPだと思っている。

私は、あなたがVIPなんて、認めない。

と、いつも口癖のように、私に言ってきました。

 

もちろん、私は、一般人だし、

ごく普通の主婦の妻に、

いちいち解ってもらう必要もないし、

ケンカになるので、ほっといてました。

 

でも、娘からしたら

・パパは調子にのっている

・パパは自慢ばかりする

・パパは普通ではない

という、考えが母親から植え付けられました。

 

本当なら、妻が、

「パパは、すごいのよ!」 とか、

「普通の人と違うから、お金を稼げているのよ」

って、言い聞かせないとダメでした。

それを、自分だけ

取り残されているのが嫌だから、

私の成長を、一切認めなかった。

 

おそらく、娘の考えは、

『普通のパパが良かった』

でしょう。

これが、娘の反抗期が長引いている理由のひとつです。

 

私は、普通の人と考え方が違います。

同じではないから、いま大きな結果を出しています。

そして、いろんな人が、

私の塾に、入ってくれています。

はっきり言いますが、

成功できない、一般人と私では、

マインド、行動パターンが全く違います。

なので、家庭や子育ても独特です。

 

休みの日は、いろんなとこに行きますが、

最高級の体験に、お金をドンドン使います。

と言っても、1日5万円も使えば、

休日の家族サービスは、相当豪華です。

時間は重要なので、タクシーや、駐車場とか

時間短縮にも、お金をドンドン使います。

 

妻からすると、

『それがもったいない。

 VIPみたいで、気に入らない。』

でした。

なので、娘は、

『パパと一緒にでかけると、

 なんか恥ずかしい。』

という考えになっていました。

 

私は、オモチャも、ドンドン買い与えます。

私は、子供のころ、いろんなオモチャを

いっぱい買ってもらって、

ブロックやパズルを、すごくやっていました。

なので、ブロック、パズル系のオモチャは、

好きなだけ購入して与えています。

娘は、パズルの天才ですし、

息子達も、レゴを使っていつも遊んでいます。

 

でも、妻からすると、

『なんでも買い与えて、

 子供達が、物を大事にしない子になる。』

もしかしたら、そうなのかもしれませんが、

私がそういう教育方針なので、

そこは、妻が従うべきでした。

 

だから、娘の口癖は、

「誕生日でもないのに、パパは何でも買ってくれる

 普通のパパじゃない。普通のパパが良かった」

これは、一年前から言われていたので、

この段階で、気がつくべきでした。

普通の子供からしたら、嬉しいことなのに・・

私は、バカです。

 

あとは、デヴィ夫人と遊んだよ、とか

神田うのとご飯食べたよ。とか、妻に言うと、

『ふ~~ん それは凄いね。

 私はそんなとこにいけないし、関係ない。』

って、反応でした。

なので、娘は、

『パパは、自慢ばかりする

 自慢する人って嫌われるよ。』

と思っています。

 

この時も、妻が、

「え~、すごいじゃん。

 そんな人と会えるんだ~

 こんど写真撮ってきてよ。サインも欲しい」

とか、嘘でも喜んでくれれば、

娘も、パパすご~い。今度、連れて行って になります。

 

がんばれば、嵐のコンサートチケットだって取れるし、

ちょっとした芸能人なら会わせることができるのに、

娘は、その事自体が、嫌になっています。

 

そして、お正月ですが、

テレビを3台おいて、PS4を3台、

Wii Uを、3台購入して、

ゲーム専用部屋を作りました。

で、ゲームばかりしていたら、

息子達が勉強しなくなりました。

そして、ゲーム部屋をつくったことに、妻が大激怒。

 

そしたら、最近、反抗期がなくなっていた娘が、

ゲーム部屋を作ったパパ嫌い って言ってきて、

初めて、ここで、全てが理解できました・・・

妻に、私がこの事を言ったら、

まったく理解してもらえなかったので、

その瞬間、離婚を決意しました。

 

選択は、3つです。

・妻が出て行く

・私が出て行く

・妻が私の事を認める

お互いを認め合ってない夫婦が、

同じ屋根の下で生活することはダメです。

 

もちろん、私も悪いです。

妻が庶民すぎて、まったく面白くないのですが、

そこは、そこでしっかりと理解してあげて、

私も、妻の考え方を認めてあげるべきでした。

でも、教育方針は、私に従うべきでした。

 

妻も、なんとか解ってくれたので、

離婚するつもりは、まったくないですが、

本気で怒ったので、いまはギクシャクしています。

でも、やっと、しっかりと

子供たちに教育してあげられます。

 

妻も、この文章を読むと思いますが、

今回の件は、しっかりと意識して

一緒に、家族を守りましょう。

 

亭主を認めない妻が、正しいわけないです。

 

昨日の記事はこちら

離婚しようと思います。
※1月23日の記事です

 

今日の話の続きはこちら

自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた、自分の夫を敬いなさい。
※1月28日の記事です

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 9