娘と3年ぶりに遊びました。

oyako

 

七星です。

 

「自分の妻を自分と同様に愛しなさい。

 妻もまた自分の夫を敬いなさい。」

これを実践したら、

娘の態度が、激変しました。

娘は、やはり妻の分身ですね。

 

笑えるくらい、娘の態度が変わりました。

反抗期は、3ヶ月前ぐらいから

だいぶ弱くなってきていたのですが、

最近は、もっと弱くなってきました。

やはり、妻が私に

逆らわなくなったのが大きいです。

 

妻が、娘に、

「お父さんのしている事は正しい」

って、言い切ったらしく、

それから、一気に娘の態度が変わりました。

 

この前も、いっしょにラウンドワンに行って

娘にテニスをしようって提案したら、

その場では拒否したのですが、

その後、妻に、

ラウンドワンに行きたいって言ったらしく、

娘とテニスに行きました。

 

ここ2週間、家族5人ででかけたのも、

3回ぐらいあるし、

・完全拒否

・生理的に受け付けない

これが、まさか、一緒にテニスをするとか

相当な発展です。

 

息子達にも、

「パパ、嬉しいでしょ!」

って、言われました。笑

 

妻が変わって、娘が変わりました。

さて、娘の反抗期が、このあとどうなるか。

この感じだと、あと2年くらいで

普通になりそうです。

4年後には、パパ大好き

8年後、パパに感謝 になる感じがします。

もしかしたら、私の考えが

大嫌いって事もありますが・・・。

どちらにせよ、反抗期を楽しんでます。

 

今日、みんなに伝えたかったのは、

妻が夫を、敬わない事が

どれだけ子育てに悪影響か。

それを解ってもらいたいです。

 

「自分の妻を自分と同様に愛しなさい。

 妻もまた自分の夫を敬いなさい。」

これは、名言です。

 

娘に関しては、

機嫌が良かろうが、機嫌が悪かろうが、

娘は娘、どんな状況でも

娘の事は愛してますからね。

 

最近では、息子達も、楽しくなってきました。

子供を育てるのは楽しいですね。