飛行機で携帯をなくしました。

死ぬ

 

七星です。

 

面白い事を教えます。

あなたの友人の中で、仲がいいTOP3

思い浮かべてくださいください。 ※家族はダメです

 

そして、その3人の友人にいきなり電話をして、

「最近、生きる気力がなくて、死のうと思うけど

 俺の長所、短所を教えてくれないか?」

って、質問をしてください。

この質問を、しっかりと演技して言う事で、

本当のあなたを教えてもらえます。

ジョハリの窓ですね。

 

私の場合は、自衛隊の同期と、

ビジネスで仲がいい友人、

歌舞伎町の女王って言われていた元キャバ嬢、

この3人に聞きました。

そこで戻ってきた回答が、三人とも同じで笑えました。

 

私の長所は、『失敗を恐れない事』

短所は、『無謀で失敗ばかりする事』

友人3人が、似たような事を言ってました。

ようは、七星明 = 失敗 ってイメージがあるそうです。

失敗とか、なにかトラブルが起きても、

まったく動じないのは、私の強みです。

 

今回、6日間の予定でマカオに来ていますが、

行きの飛行機で、携帯を忘れてきて、

だいぶ面倒な事になっています・・・。

 

過去に、携帯を失くしたことが

数十回はあるのですが、 笑

海外で失くしたのは初めてです。

でも、集中してギャンブルができるので、

ラッキーぐらいにしか考えてません。

ないものは、ない 仕方がないです。

 

とはいえ、今回、ギャンブル中に

キングダムを見るつもりで、iPadを持ってきました。

現地には、無料wifiがあるので、それにつなげて

facebookでみんなと連絡を取っていますが、

もし、iPadがなければ、現地で携帯を購入して、

なんとかしたと思います。

 

男の価値は、『どれだけ失敗してきたか』

失敗の数だけ、成長があります。

『成功の反対は失敗ではない、行動しない事』

 

ちなみに、マカオでのギャンブルですが、

そうとう、ヤバい事になっています。

帰国してから、しっかりと報告しますが、

人生で初めての、本気ギャンブル。

今後、私が投資とかを、するかしないか、

いろんな意味で、大きな分岐点になると思います。

 

私が勝って帰ったら、

今年の社員旅行は、マカオです。

スタッフもやきもきしているでしょう。

とくにうちのコピーライターとか。笑
※ギャンブル好きなので・・・

さて、今日も本気でギャンブルをしてきます。

 

マカオで、ポルトガル料理を食べました。

そして、赤ワインも飲んだのですが、

おいしかったです。

西洋のワインはおいしいです。

 

 

1 4 5 6 7 8 9