いつものネタですが、中学1年の娘の反抗期が弱くなってきてます。

佐渡島

七星です。


いつものご報告です。


娘の反抗期を、10段階評価でいうと、

小学3年     0 パパ大好き

小学4年     1 恥ずかしい

小学5年     2 恥ずかしい

小学6年 前半  7 ムカつく

小学6年 後半 10 大嫌い

中学1年 前半 10 大嫌い

中学1年 後半  7 ムカつく

という感じです。

急激な反抗期は、

急激になくなるのかもしれません。


この記事は、ブログに残します。

10年後、パパがどんだけ悩んでたか、

私のブログを見て判断してもらいたい。笑


でも、本当に反抗期は弱くなってきました。

もちろん、まだ波がありますが、

格段に弱くなってきているので、

そこは良かったです。


今回の春休みは、

家族5人で旅行に行くことになったのですが、

小学6年後半から、中学1年前半の、

『パパ大嫌い』の時期は、本当に嫌だったみたいです。

私の中で、伝説になっている事件は、

娘が、新幹線とフェリーを乗り継いで、

新潟の佐渡ヶ島まで、1人で来たことです。


家族旅行で、私と同じ電車に乗りたくないから

わざわざ1人で、佐渡ヶ島まで来た。

当時の娘は、一人で新幹線とか、

乗った事がなかったし、

そして、タクシーを捕まえて、フェリーで、

6時間ぐらいかけて来ました。

そこまで、私の事を嫌わなくても・・・。 笑


最近は、楽しければ、ガマンするって感じです。

前にも書きましたが、


大好き

 ↓

むかつく

 ↓

大嫌い

 ↓

無視

 ↓

むかつく

 ↓

ガマン


この流れで、最近は、

自分にメリットがあったら、ガマンして、

私と付き合うようになっています。


いや~ 一時はどうなるかと思ったけど、

大丈夫そうです。山は超えたみたいです。笑

日曜日は、家族ネタなので、

まあ~、なんとなく、聞き流してください。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 子供の経過の波の参考情報は、とてもいいと思います。

    最近のマカオの波は、どうだったのでしょうか?

    結局は、というオチで↓

    全ての波に流されてしまったの・・・。

    そんなものですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。