ブラック企業 って言葉は間違っています。

2016_05_28

七星です。

ブラック企業ランキングとか、

ホワイト企業とか、日本をダメにするよね。

結局、自分自身の問題だと思います。

私は、高校を卒業して、

はじめて就職したのが、

ブラックもブラック、

超~真っ黒な、自衛隊です。

法律でブラックが認められている組織です。笑

でも、最高に楽しかったです。

なんか、みんな甘いよね。

自分の会社がブラック企業だ

って言うなら、辞めればいい

入社したのは、あなたの意志で自分の責任

うちの会社が入っているビルで、

他の会社の人と、エレベーターが同じになったとき、

一回、愚痴を聞いた事があります。

「給料下がるみたいだよ~」とか、

「来週って、休みあるのかな~」とかです。

他の人がエレベーターに乗っているのに、

恥ずかしくないのかな?

自分で選んだ会社の悪口を言うって、

自分で、自分の事を悪く言っています。

給料が下がるのは、

会社のせい?社長のせい?

それがブラック企業っていうのかな?

ブラック企業に入社しても、

自分の道は、自分で切り開く。

弱いから、仕事を押し付けられる。

頭が悪いから、要領が悪い。

能力がないから、時間がかかる。

自分が、できない事を、

ブラック企業とか、会社のせいにする。

私なら、ブラック企業、大歓迎です。

だって、すごく仕事やらされるんですよ。笑

死ぬほど働かされるって、逆に言えば、

死ぬほど経験を積めるって事です。

ドラゴンボールのサイヤ人は、

瀕死の状態から復活すると強くなる。

それと同じです。

ゆるい会社にいても、何もならないです。

自衛隊だって、訓練とか考えたら、

恐ろしいほどのブラック企業です。笑

いざとなったら、人を殺す仕事です。

なので、殺されないように訓練する。

つらいのは、当たり前ですよね、

でも、すごくよい経験ができました。

いまの私があるのは、

自衛隊というブラック企業のおかげです。

若者は、ブラック企業で働くべきです。

仕事は、会社のためでも、

お金を稼ぐためでもないです。

自分を成長させるためにするものです。

やらされるのではなく、

やらせて頂いている。

意識を変えることができる人が、

大きく成長して、将来、楽ができます。

私から見たら、世間で言うホワイト企業こそ、

私にとってのブラック企業です。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 統一言語
    ブラックの一言に、統一されているのが問題かと
    労働環境が厳しいブラックは問題無いと思いますが
    賃金未払いのブラックは、問題かと
    忙しのに賃金が安いのは、自己責任ですが
    賃金未払いは、自己責任じゃないですよね?
    辞めれば良い、訴えれば良いは
    それが出来る精神の持ち主が言える台詞かなと

  2. メルマガ道場の生徒です。先生の言葉で意識が簡単に変わりました。私はブラック企業で働いていました。ブラック企業での仕事が終わって自宅に戻りメルマガ勉強で自分をガンガン追い込んでいます。これはホワイトです。頑張っていきます。先生の文章手本になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。