七星が持ち歩いているもの その1

かばんの中身

 

七星です。

 

先日、女性と遊んでいる時に、

その子が、靴ずれをしたみたいで、

キズパワーパッドを、財布から取り出して

渡したら、すごく喜んでくれました。

それから、女性用に、

いろんな物を持ち歩くようになりました。

私が普段、持ち歩いている物とは?

 

私は、よくケガをします。

火傷とか、包丁やカッターで切ったりとか。

そこで、私の財布には、

いつも、キズパワーパッドが入っています。

傷が早く治るし、止血もできる。

素晴らしい一品です。

もう、普通のばんそうこうは使えません。

 

で!

この前、女性が靴ずれしてたので、

キズパワーパッドをプレゼントしたら、

すごく喜ばれて、楽しくなったので、

他にも、女性が喜ぶ物を持ち歩いています。

 

ほぼ、ネタですが、

まず、ウケを狙って『おりものシート』。

急な生理用に、持ち歩いています。

一回だけ、女性の友達がトイレのあと、

「生理きたみたい。応急処置で、

 トイレットペーパーを付けてきた」

と言うので、ドヤ顔で

おりものシートを渡したら、大笑いされました。

 

キズパワーパッドは、

3種類の大きさを準備しています。

あと、ジェネシスっていう、

塗っただけでシワが取れる

魔法のクリームがあるので、

それもネタで持ち歩いてます。

30才以上の女性に、バカウケです。

 

持ち歩いている物の一覧ですが、

・キズパワーパッド 大、中、小

・おりものシート

・脇汗パッド

・綿棒

・使い捨て目薬

・リップクリーム

・口臭用うがい液

・魔法のシワ取りクリーム

近日中には、

ロキソニンと、アフターピルも、

持ち歩こうかと思っています。笑

 

どんだけ遊び人なんだよ。って感じです。

みなみに、ゴムは持ち歩いてません。

ヤラないし、興味ないので。笑

 

これは、

私のキャラあってのことなので、

問題ないですが、

普通の人が、これを持ち歩いたら、

気持ち悪いと思うし、

初めて会う女性に話すと、

完全にドン引きされます。

気をつけてください。

 

これを、小さいポーチに入れて、

カバンに入れています。

ここまでする必要はないし、

バカか変態だと思いますが。笑

 

でも、キズパワーパッドを

数枚、財布入れておくのはおすすめです。

女性と遊んでいると、

普通に、一か月に数回は、

靴ずれとかで、出番がありますね。

 

これって男子力になるのかな?

 

ぜひ、実践してみてください。笑

 

 

1億円の損害の続き。面で見ましょう。

20160524

 

七星です。

 

スタッフに任せていた企画が、

なぜ、上手くいっていないのか、

わかってきました。

ではなく、で見ていたので、

失敗しました。

今回、企画を進める上で、

重要な事に気が付きました。

 

スタッフに丸投げで、

あるサイトを作ってもらっていたのですが、

どうも、使い勝手が悪いし、ダメな部分が多い。

そこで、先週、その修正点をすべて出して、

改修の指示を出したのですが、

その時、何が悪いかわかりました。

 

私は、そのスタッフに、

いつもサイト制作を依頼しているのですが、

このページを作ってとか、

このバナーを作ってとか、

細かい作業を、分担してお願いしていました。

今回、全てを丸投げしたのが

初めてだったのですが、

サイト全体の流れを見る力がなかったです。

 

ようは、ページや、

ある一部分を作る技術はあったのですが、

ページのつながり、流れを見て、

サイトを作ることが、まだわかっていなかった。

普段、エキスパやサイトを、

私が設計して作っていますが、

各ページのデザインは、

すべて、流れを見て考えています。

 

今回のサイトは、ページ単体で見たら

クオリティーもそんなに悪くないし、

完成度は、高いと思います。

でも、つながりや、流れを、

あまり考えていないから使いづらい

解りづらいサイトになっていて、

機会損失が大きいサイトになっていました。

 

ページ単位で見る力は、十分あるので、

私が指示した通りに、修正したら、

よいサイトにはなると思いますが、

なるほど、ページを作る力と、

サイトを作る力は、また別なんだと理解できました。

点ではなく、面で、物事を見ないといけません。

そして、次が、面ではなく、

立体で見るのですが、

たぶん、そこはマーケティングです。

 

時代の流れ、流行りとか、

お金になりやすいビジネスをサイトにするとか

そういうことが、面と面との組み合わせ、

立体で見ることでしょう。

エキスパートメールで言ったら、5年前に、

『到達率が高い』って部分を前面に出しました。

一枚の長いセールスサイトばかり作っていると

このような、ミスをするんですね。

 

私も、普段、

自然とやっていたことがわかったので、

今後、その部分も

スタッフに伝えていきたいと思いました。

 

 

7月に沖縄旅行に行きます。

2016_05_23

 

七星です。

 

娘の許可も取れて、

家族5人での家族旅行です。

いぜん、無人島で楽しかった記憶があるので、

娘から行きたいとのこと。

珍しく楽しそうです。

やっぱり、事前に予約を取ることは重要ですね。

いつも、ギリギリまで、

予定を立てないのですが、

さすがに、沖縄なので、

前もって予定を立てました。

60日前って、いいですね。

 

まず、ホテルが全て空いています。

そして、各種遊ぶ場所も、

好きな時間に予約できました。

これが、一か月前とか、一週間前だと

そうはいかないと痛感してます。

やっぱり事前予約は重要です。

 

飛行機代も、家族5人だと、今回21万円でした。

高い、安いは、なしにして、

これが、もし二週間前だと、28万円になります。

しかも、座席はバラバラです。

前もって予約するだけで、25%オフです。

今回は、家族まとまって、

窓際の好きな席を選べました。

 

無人島も、二週間前だと、

コテージの予約はまず不可能でしょう。

なので、お金の問題以前に、泊まれません。

あと、各種海用品のレンタル

しっかりと予約しているので、完璧です。

一回、行った事があって、楽しかったので、

今回は、日帰りではなく、その島で泊まります。

予算は、5人で10万円でした。

子供との旅行も、あと数年だと思うので、

いまのうちに楽しみたいです。

 

美ら海水族館も行きたいので、

近くで、コテージを一棟借りました。

子供たちは、やはり、ホテルより、

一軒家系のホテルを喜びます。

大きな庭があり、バーべキューをします。

ここは一泊で、家族5人で、5万円でした。

 

最後は、空港近くの綺麗なホテルに泊まって

朝食をゆっくり食べて、12時の飛行機で帰ってくる。

三泊四日の沖縄旅行です。

あとは、レンタカー

いまのうちから予約しておけば完璧です。

いま、タクシーを使うか考えているところです。

 

ここ最近、面倒なので、

旅行の企画は、妻に任せてたのですが、

やはり、私が企画した方が

楽しい旅行になります。

お金の使い方とか、

ネットで調べる力は私の方があるので。

 

お金を稼げるようになって

本当によかったな~って思うのが、旅行です。

一切、お金に気を遣わないで、

プランを立てることができます。

そして、家族が本当に楽しんでくれる。

思い出は一生の宝物ですからね。

 

ちなみに、泊まる場所は、

1日日 美ら海ビレッジ
2日目 ナガンヌ島
3日目 ANA CROWNE PLAZA

です。もし見かけたら声をかけてください。

ただ、娘と妻を、じっと見るのは禁止です。

私が、怒られます。 笑

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9