小学校の呪縛

2016_05_28

七星です。

子供が小学生になったら、

なにもできなくなります。

まだ、保育園や幼稚園だったら、

海外に住んだり、いろいろできますが、

小学校に入ったら、動きづらくなるので、

もし、まだ子供が小さい人は、

いまのうちにいろいろやった方がいいです。

では、結婚していない人はどうするのか?

私の結婚感ですが、

男性は40歳、女性は26歳ぐらいがいいと思います。

これは、パートナーとしてもよい年齢で、

歳は、12歳ぐらい離れていた方がいいです。

男性が40歳という理由ですが、

20代の結婚は、女性をしっかりと選べてないし、

人を見る目がないので失敗する場合が多いです。

女性が、40歳の男性がいいって話ですが、

バツイチ男性がいいです。

ダメな男はダメですが、

いっかい失敗して、落ち着いている人。

離婚の原因をしっかりと聞いて、

奥さんに非があるなら、お買い得です。

理想の結婚相手

男性は、

責任感、環境適応能力、自己成長

この3つを見てください。

女性に関しては、金銭感覚と、炊事洗濯

そして、包容力だと思います。

子供は、女性は27歳ぐらい、

男性が、40歳ぐらいで産みましょう。

早く産むと、男性に関しては、

成長を鈍化させるので、

子供は、『もろはの剣』です。

やる気や責任感は、発生しますが、

仕事に関する成長という観点で言ったら、

マイナスに働きます。

なので、早い段階で

子供を産むことはおすすめしません。

特に女性に関しては、

20代が、一番楽しい時期です。

女性は年齢が上がれば、上がるほど、

マイナスな事が多いです。

若いうちにいっぱい良い思いをしましょう。

そんなこんなで、

もし私が、もう一度人生を歩むなら

20代、30代は、仕事と遊びに全力、

40歳になったら、一回り下で、

26歳ぐらいの夜経験者の女性と結婚しますね。

そして、すぐに子供を産んでもらって

40代は、家庭にしっかり集中して

将来のために、良い家庭を作ります。

いまの、家族は大好きで、満足していますが、

教育や環境とか、もっと上手くできたと思います。

結婚しない、子供を作らない

というのはダメです。

人には、三段階の成長があります。

・一人の成長

・結婚しての成長

・子供が生まれての成長

子供を育てたことがある人はわかると思いますが、

子供を育てた事がない人は、半人前ですね。

結婚して、子供は産みましょうね。

可愛いですよ~~

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。