日本チャンピオンの思考

20160608

七星です。

私は、毎週月曜日、

キックボクシングの、元日本チャンピオンから

トレーニングを受けています。

やっぱり、日本チャンピオンになる人の

マインドセットは素晴らしいです。

じつは、私は運動が大嫌いです。

でも、毎週月曜日、元チャンピオンが、

うちの事務所に来るので、

仕方がなく、運動を続けています。

もう3年間やってます。

毎週、憂鬱で、うつ病になりそうです。笑

その元チャンピオンですが、

すでに、現役を引退していたのですが、

7月に復帰戦をする事になって、

その話をしていると、

「さすが日本一を取る人は違うな~」

と思った、素晴らしいマインドセットを聞いたので、

今日は、シェアしたいと思います。

7月の試合の話をしていて、

私がこう言いました。

「この世で、一番嫌いな事って、負ける事でしょ」

すごく強いし、努力家で、

キックの世界では、有名だった人です。

当然、負ける事が、一番嫌いなことだと思ったのですが・・・

その質問をしたら、すごくビックリされて、

「負けるなんて、一ミリも考えてないですよ」

だそうです。なるほどです。

負けることが怖いとか、嫌いとか、

そういう次元ではなく、

『自分は負けない』と、最初から信じている。

負けるとか思ってない。

そういうマインドの人が結果をだすんだな~と、

痛感しました。

自分を信じる力って、すごく重要です。

もちろん、冷静に判断することも重要ですが、

こと、戦いに関して、負ける事をイメージするなんて、

ありえない。それくらいのマインドセットが必要なんですね。

すごく勉強になりました。

私も、いま、

メルマガの到達率が悪くなっていて、

すごく困っていましたが、

そんな事は、わかっていて、

いろいろ準備をしてました。

なので、メルマガ配信システム業者として、

負けることは、微塵も考えてません。

実際に、メルマガで億を稼いでいる配信業者なんて、

いないので、その自負と自信があります。

だからこそ、果てしない戦いにも、

つねに全力でいられると思います。

到達率で負けるとか、考えたこともないですからね。

自分は絶対に負けない。日本で一番すごいんだ~。

この気持ちを忘れないで、日々努力した方がいい。

ぜひ、自分に絶対の自信がある

『何か』を信じてみてください。

たとえ、それが勘違いでも、

いつか、本物になる日がきます。

そう思わないと、何も変わりませんからね。

『ウソも10年ついたら本物になる』

私の格言の一つです。笑

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 自分を信じることの重要性を再確認しました。
    世の成功者は皆並々ならぬ自信に充ち溢れていますものね!
    自分自身を自分が信じなくて、誰が信じるか?ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。