デヴィ夫人とケンカしました。

2016_06_27

 

七星です。

 


デヴィ夫人に、あまりに怒られるので、

イラっときて、やり返してやりました。

 


私は、食が趣味で、

世界中を食べ歩きます。

過去一番、がんばったのが、

『ノーマ』という、デンマークのレストランです。

世界一予約が取れないお店 と言われてます。

特別席なら予約が取れるとの事で、

恩師の平先生と行きました。

2人で50万円の食事会でした。

 


その時のブログはこちらです。


ノーマの特別ルームの感動を写真付きでお伝えします


ノーマのフルコースの写真を全て公開


ノーマの感想と、かかった金額を公開

 


で、その話をしたら、

「あんたバカよ。

 そんなくだらない事にお金を使うくらいなら、

 動物愛護団体に寄付しなさい。」 

真っ向から、私の趣味を全否定。

さすがに、私もイラっと来たので、

デヴィ夫人をギャフンと言わせることにしました。

どうやってギャフンと言わせるのか考えて、

よし!

私の大好きなレストランに連れて行こう!

という作戦にしました。

 


まず、カンテサンスです。

食べログ、総合1位の、フレンチレストラン。

ここは、予約が2ヶ月待ちで、

私も食べ終わった後に、毎回、予約をしています。

一度、予約を取りそこなうと、

次は、鬼電話しないと取れません。


で! 次の予約を取っていたので、

デヴィ夫人を、カンテサンスに連れていく事にしました。

レストランに入って、最初の一言、

「2ヶ月待ちなんて、たまたま噂が広まっただけでしょ。 

 そんなに美味しいのかしら・・・」

デヴィ夫人らしい発言です。

 

普段のデヴィ夫人と、テレビのデヴィ夫人、

はっきり言います。何も変わりません。

デヴィ夫人の良い部分でもあり、

悪い部分なのかもしれませんが、

1ミリもウソを言わない人です。

 


フレンチとしては、

最高ランクの評価をもらっている

カンテサンスに来て、

この言いよう、私は、心の中で・・・

「いまに見てろよ。カンテ頼むぞ!」

って、思ってました。


下記が、今回の料理のメニュー構成です。

 

生ハムのビスケット

IMG_6438_re

 

高坂鶏のグリーンピースのスープ

IMG_6439_re

 

山羊乳のバヴァロワ

IMG_6440_re

 

フォワグラ 茄子のマリネ カカオ

IMG_6441_re

 

ロワール産 ホワイトアスパラガスと 帆立貝

IMG_6445_re

 

車えび、桜海老、空豆  

IMG_6447_re

 

萩の石鯛 ソース・タルティーボ

IMG_6448_re

 

白鎌産 子羊背肉の 3時間ロースト

IMG_6450_re IMG_6451_re

 

リュバーブのソルベ

IMG_6452_re

 

蕗の薹のルリジューズ   

IMG_6455_re

 

ガトーアナナス クレーム・ド・ココ

IMG_6456_re

 

メレンゲのアイスクリーム  

IMG_6457_re

 

お茶菓子

IMG_6459_re

 

IMG_6449_re

IMG_6443_re

IMG_6444_re

 


カンテサンスでは

何回も食事をさせてもらってますが、

今回は、特に美味しかったと感じました。

デヴィ夫人も終始、ご機嫌で、

接客レベルもさすがに高いです。


そして、夫人の最終的な判断は・・・

「七星さん、今日は素晴らしい料理を

 ご馳走してくれて、本当にありがとうね~~~」

手のひらを返したように、喜んでもらいました。

カンテサンスに連れてきて、

満足してもらえなかったら、

ある意味、味音痴ですからね。笑

 


そして、次の日、電話がかかってきて、

「昨日は、本当にありがとうね。

 また、予約が取りづらいお店とかあったら

 連れて誘ってください。お願いしま~す。

語尾を伸ばされて、お願いされました。 笑

今回は、私の勝ちです。

夫人をギャフンと言わせる事に成功しました。

 


あれ以来、私の株が上がって、

今までは、『バカな食通』と紹介されていたのですが、

最近は、『美味しいお店をいっぱい知っている人』に格上げです。

良かったです。

デヴィ夫人を連れて行くと、

お店の人も喜んでくれるので、

私も鼻が高いし、お互いメリットがあります。

 

 

毎週木曜日の七星BAR

2016_06_26

 

七星です。

 


6月30日(木)オープンの七星BARは、

予約制にしようと思ったのですが、

人数無制限で、

いきなり、誰が来てもOKにしました。

なので、七星に会ってみたいとか、

いろんな出会いを求めている人は、

毎週木曜日、18時~22時

いつでも来てください。

 


七星BARの場所ですが、

新宿駅から歩いて6分です。


新宿区西新宿7-7-33 新銘ビルB1F


七星BARの場所を確認する


1階に、やよい軒と、丸亀製麺があるビルで、

そこの地下一階です。

 


とりあえず、毎週木曜日だけ、オープンさせます。

時間は、18時~22時

その時間内でしたら、私もいます。

料金体制は、チャージ金が1,000円で、

他に飲み物とか、食べ物を食べる場合は、

別途、料金をいただきます。

無料の飲み物もあるので、

極端な話、1,000円で遊べます。

招待券をお持ちの方は入場無料です。

水タバコも出せるので、

プカプカしたい人もどうぞ。

まずは、6月30日(木曜日)オープンです。

 


ただし、一つだけお願いがありまして、

ドレスコードってほどではないのですが、

身ぎれいな格好をしてきてください。

過去の七星BARでもあったのですが、

あきらかに汚らしい服装の方が

いらっしゃいました。

勇気を出して、私に会いに、

来てくれるのは嬉しいのですが、

せっかくなら、おしゃれをして来てください。

よい出会いが、たくさんあります。

 


あと、美女もいっぱいきます。

私の知り合いの女の子達も、

ガンガン来ると思いますので、

ぜひ、口説いてください。

レベルが高い女性が多いです。

 


そんな感じで、楽しく、面白くがもっとうなので、

お時間があって、家でゴロゴロするとか

そこらへんに飲みに行くくらいなら、

ぜひ、遊びにきてください。

 


P.S.

いま、妻の写真を公開するか、しないか、

クリック数で考えてます。

24日(金)配信の日刊メルマガで、

クリック測定をしています。

件名は、

【七星日刊】【写真付】妻の写真を公開します。

うちの、こわ~い奥さんの写真を見たい人は、

クリックしてくださいね。 

3,000クリックを超えたら、公開しようと思います。

10年間、メルマガを発行していますが、

初めての公開になります。

 

 

ゴキブリを食べてきました。

ゴキブリ

 

七星です。

 


歌舞伎町に、

怪しい中華料理のお店がありますが、

そこで、店員さんに、

「ゴキブリあるよ!1,800円!!」

って、言われて、ビックリしました。

 


衝撃的な写真ってありますよね。

トップの画像は、

ゴキブリ、ムカデ、クモ

食べている写真です。

こういう写真ですが、クレームもきます。


虫嫌いの人には、恐怖でしかないと思いますが、

でも、虫嫌いの人って、なんでだと思いますか?

これ、お父さん、お母さんに

知っておいてもらいたいのですが、

親が、虫を怖がると、

子供も怖がるようになります。

必要以上に虫を怖がるのは、人生にマイナスです。

 


たしかに、ゴキブリとか、私も気持ち悪いけど、

そのせいで、一人暮らしができないとか、

生活に影響がでるレベルで、

虫を怖がるのはどうかと思います。

なので、子供の前では、

親はつねに、強くないといけません。

虫嫌いの人は、

この写真をプリントアウトして、

枕元に貼ってください。笑

 


この中華料理のお店ですが、

料理は、普通に美味しくて、

特に揚げパンが有名です。

値段もリーズナブルなので、

もし、なんでしたら、食べに行ってください。


上海小吃(シャンハイシャオツー)


雑居街の路地を入っていくと、

ちょっと怖いお店ですが、

そこは、別世界のお店です。

 


P.S.

いま、妻の写真を公開するか、しないか、

クリック数で考えてます。

24日(金)配信の日刊メルマガで、

クリック測定をしています。

件名は、

【七星日刊】【写真付】妻の写真を公開します。


うちの、こわ~い奥さんの写真を見たい人は、

クリックしてくださいね。 

3,000クリックを超えたら、公開しようと思います。

10年間、メルマガを発行していますが、

初めての公開になります。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 9