また、離婚を決意しました。

20160721

 

七星です。

 


先日の妻の文句で、

さすがに、私もキレました。

私の年収は、数千万円です。

会社は儲かっています。

取ろうと思えば、年収一億円も、全然可能です。

なのに、妻は、文句しか言いません。

 


たしかに、私は、家にあまり帰りません。

家族と食事をするのは、年に数回で、

大半は、外で誰かと食事をしています。

帰りは、いつも朝帰りで、外泊も多いです。

でも、与えている生活環境は、

自慢できるレベルだと思います。

渡している生活費にも、自信があります。

生活費以外に、月に数回は、

数万円のお小遣いもあげています。

妻が、買い物に行く時とか、

友達と遊びに行く時です。

 


正月、春休み、GW、お盆、

必ずどこかしら、旅行に連れて行ってます

毎週一回は、外食に行きます。

一昨年は、家族5人で、

シンガポールにも行きました。

今年の夏も、沖縄旅行です。

コテージを借りて、無人島に泊まって、

パイナップル農園、美ら海水族館、

楽しさ満点の旅行を企画しました。

 

なのに、妻は私に文句しか言いません。

妻からは、文句と要求ばかりです。

だから、私は、

家に帰らなくなったのもあります。

妻は、私に満足していません。

それはなぜでしょう?

 


年収数千万円を稼いでいるのに、

「家に戻ってこない。

 子供の面倒をみない。

 最低な旦那!」

と、いつも文句を言われています。

私から言わせれば、ふざけんなです。

でも、ある人から言われて、

ふと気が付きました・・・

私とした事が、大きな勘違いをしていました。

 


私は、

お金も稼いでいるし、

良い生活もさせてやっている!

だから、オレのやる事に従え!

家に帰ってこなくても仕方がないだろ!

という考え方でしたが、

妻は、お金ではないものを求めていました。

妻が求めていたものは、

一緒にコンビニに行ったり、

会話や愛情、2人の時間、家族とのきずな。

なるほど。そりゃ~、文句も言うよね。

だって欲しいものをくれていないので。


格言入り決定!

・欲しい物を与えなければ意味がない

 


もちろん、お金も重要だけど、

妻は、いまだに、ファミリーレストランで、

時給1,050円のバイトをしています。

あまり、お金に興味がない。

ある一定以上の環境があれば、充分で、

それ以上は、家族との時間、安定とかです。


そう考えると、

家にあまり帰らない私は、

安定や安心とか、

信頼を与えていなかった。

だから、ギャーギャーうるさく、

ヒステリックになる。

ピンポイントで、時間を使って、

濃度の濃い時間より、

ゆっくりとした家族の時間を求めている。

それを理解したら、

離婚する気が失せました。

 


相手をよりよく理解することで、

相手の行動を理解できる。

だから、怒らなくなる。

心理学を学んだ時、最初に習うことです。

もうすこし、妻を理解しようと思います。

でも、私の行動は変わらないけどね。

妻は、まったく成長していないけど、

私は、相当な成長をしています。

でも、私が妻に合わせればいい。

がまん、がまんです。

 


でも、普通からしたら、

埋め合わせとして、

充分に稼いでいるだけどな~~~。

う~~ん。


私のすべてを、下記で公開しています。

ちょっと覗いてみてください。

 


七星のこれまでを全て公開

 

 

ダイナースのブラックカードは神です。

2016_07_20

七星です。

 


アメックスのカードが、

なかなかブラックにならないので、

ある人に聞いたら、

「ダイナースのブラックだと、紹介できるし、

 マイルが無制限で貯まるからいいよ」

と、すすめられて作りました。

いま、ダイナースで

95万ポイントありますが、

これって、95万マイルになります。

 


ダイナースの良い部分ですが、

・ポイントの有効期限がない

・マイルにいくら変換してもいい

・ポイントは永久不滅で無制限

これが、すごく良いって噂で、入会しました。

 


マイルって、

今まで使った事がなかったのですが、

95万ポイントだと何ができるのか?

ダイナースの場合、

そのまま、95万マイルになります。

これが大きいです。すごいです。


ファーストクラスで、

日本とニューヨークを往復した場合、

200万円かかります。

マイルを使うと、15万マイル。

95万マイルだと、3往復できるので、

200万円×3で、600万円の価値がある。

ぎゃ~~~ ビックリです。

 

マイルを、使ったことがなかったのですが、

価値にして、1マイル約13円。

これが、ビジネスクラスだと

8万マイルで行けます。

マイルは、グレードが良い

航空チケットにするとお得ですね。

というか、いままで知らなかった、

私がバカです・・・。

 


みんなが、

「今回の旅行はマイルで来たよ」

とか、言っていたのを

やっと理解しました。笑

ポイントとか、マイルとか、

面倒だったのですが、

これからは、しっかりと

ポイントとか考えて、お金を使います。

反省です。

 


今年の10月に、デヴィ夫人と

シドニーに行くことになりました。

そこで飛行機のチケットを調べると、

ビジネスクラスで、40万円でした。

それが、マイルだと、8万マイル。

なんか、タダで行く感じです。

いっそのこと、15万マイルだし、

ファーストクラスで行こうかな~~~~。

マイル、最高で~~~す。

ニューヨークもファーストクラスか~~~。

 


商品券にして、現金化もできそうで、

95万マイルなら、80万円ぐらになりそうです。

私は、ちょこちょこ海外に行くので、

このまま、ダイナースのポイントに残しておきます。

もっと早くに気が付けば良かったです。


ちなみに、ダイナースカードですが、

100円で、1ポイントなので、

9,500万円分の買い物をした事になります。

 

アメックスも、さっさと私を

ブラックにすれば良かったのにね。

さくっと、解約しました。

 

 

男は死ぬまで、お金を稼がないといけません。

20160719

 

七星です。

 


「デヴィ夫人と京都に行く」

と、妻に言ったら、大喧嘩になりました。

 


私は、家で子供の面倒をみて、

毎日、洗濯や料理をして、

子供たちには勉強を教えて、

すごく大変なの・・・・

なんで、あなたは、自由に

いろんな場所に行くの?ずるい。

というのが、妻の言い分だったので、

100倍返しで、2時間ほど説教しました。

 


妻と話していて、気が付いたのですが、

妻は、子供を育てていますが、

私は、会社を育てています。

そして、スタッフもそうだし、

お客様も育てています。

エキスパという、システムも育てています。

そして、これは、死ぬまでずっとです。

 


私が、家族を養う事は、あたり前ですが、

スタッフも守らないといけないし、

エキスパを使ってくれている

お客様も守らないといけません。

妻も大変だけど、

旦那も大変だと思います。


子育ては、子供が20歳になったら、

一区切りだと思います。

でも、男は、一生、死ぬまで、

食べるために、お金を稼ぎ続けないとダメです。

男には、終わりがないです。

でも、女性は子育てが終われば、

あとは、なにか大きな責任はないです。

その点は、妻の方が楽では?

 


あと、稼ぐためには、

臨機応変でないとダメです。

時代の流れをよんで、つねに成長し続けて、

稼げる実力を、維持しないとダメです。

自分が成長していないのに、

周りが成長していたら、

それは、自分が退化している、

弱くなっているってことなので、

将来、稼げなくなるし、

お金がなくなります。

 

私は、お金を稼ぐのが趣味であり、遊びです。

つらいとか思った事はないです。

なので、私は、

死ぬまで、お金儲けをすると思いますが、

それでも、責任は重大で、

それは、家族、スタッフ、お客様を

守り続けないといけない責任。

格言入り決定!!

・男は死ぬまで稼ぎ続けなければいけない

この稼ぐとは、いろんな責任の集合体です。


いま、IBAという、ネット塾を開いていて、

私のこれまでのすべて、

稼げる技術を教えています。

 

IBA(インターネットビジネスアカデミー)

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10