選挙は少し残念でした。

2016_07_11

七星です。


もっと、自民党が圧勝すると思っていたのですが、

意外と、票が伸びませんでした。

野党統一候補とか、

意外と効果がありましたね。

新潟は取りたかったです。


なぜ、私が自民党を応援するのか?

それは、日本が 『弱者優先の国だから』 です。

最近、助成金の情報を調べていると、

いろいろと、日本の政策が見えてきました。


まず、会社都合で、社員をクビにすると、

助成金がもらえません。

クビにしづらい仕組みがありました。

あと、アルバイトでも雇用したら、

必ず労働保険に入れないといけません。

で、この労働保険が会社都合の判断になるので、

試用期間や、アルバイトでも、一度雇用したら、

クビにした瞬間、助成金制度が使えなくなる。

なんか、笑えてきました。


そして、この助成金ってのが、

すごく儲かります。

ひとり雇用すると、

100~150万円ほどもらえます。

聞いた話ですが、

サ○バーエージェントさんは、

毎年8,000万円ぐらい、

助成金をもらっているみたいです。

この制度を知って、私が思ったのが、

弱者保護だな~ です。

なので、私としては、助成金をもらう形で、

会社を運営しない事にしました。


その方が利益がでる。

実力がないスタッフを、

助成金のために、辞めされられない。

そんな弱い会社にしたくないし、

あと、試用期間で、スタッフを自由に雇えない。

優秀な人材を集めるのに、不利になります。

でも、実力がない人を守るためには、

一定の効果があると思います。


このように、日本は弱者を優先する国で、

弱肉強食ではないです。

これは、政権が弱いから、

このような制度ができます。

今回、自公連立で、過半数、

与党で3分の2 の議席数を取った事は、

よかったのですが、

私としては、自民党だけで、過半数、または、

3分の2を獲得してもらえれば、

もっと強い日本を作るような

法案が通ったと考えています。


民進党や共産党、野党の政策は、

弱者優先で、日本の将来を考えたら

悪い法案が多いです。

消費税は、早く10%にした方がいいし、

抑止力として、武力も誇示した方がいい。

憲法9条も、信じられない矛盾があるのだから、

私は、必要な法律だとは思いますが、

矛盾があるなら、改正した方がいいと思います。


どちらにせよ、

強いリーダーシップがない組織と

ある組織、どっちが強いか。

強いリーダーシップがあった方がいいです。

なので、自民党が良い悪いではなく、

リーダーには強い力があった方がいい。


いまの自民党の政策に、

ダメだしをしている人は、

私から見たら、

いまの自分の生活しか見えていない人、

弱い人だからだと思っています。

消費税反対、学校無料化、医療費無料とか、

そんな政策を出している党ってどうなの?

私から言わせれば、稼ぐ力がない人。

今まで、頑張ってこなかった人のための政策

そんな人達に、足を引っ張られて、

国が衰退していくのは、許せません。


もちろん、弱い人を守らないといけないですが、

今日は、ちょっと一方的に書いています。

実際は、バランスが必要ですが、

何もしないで、他力本願で人生を歩みたい。

そんな人には、ヘドがでます。

こんな事を書くと、また批判がありそうですが、

これが私の考え方です。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 当時私は、消費税二段階増税ではなく、イキナリ10%にするべきだと思っていました。
    今もそうすべきであったと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。