毎年恒例の自衛隊キャンプに行きました。

2016_08_16

七星です。


毎年、夏に、

自衛隊の同期で集まって、

キャンプをしています。

みんな家族がいて、

子供も連れてくるので、

大騒ぎのキャンプになります。


今回も、最高のお酒と、最高の肉

各種遊びが満載のキャンプになりました。

出し値で、数十万円のドンペリ

美味しすぎて、ヤバかったです。

イオンに買い出しに行ったのですが、

爆買いをしたので、

巻物みたいなレシートになりました。

13934823_667507633423610_3833247865583921051_n


毎年、近くのスーパーで

買い出しをしているのですが、

なんでも買いまくるので、

子供たちが大喜びです。

今年も、大き目のカートで

4台分の買い物をして、商品点数が335点。

レシートの長さが、

1メートルを超えました。笑

お酒も、いろんな人からの

プレゼントをため込んで、

いつも、キャンプに持参しています。

皆さま、ありがとうございました。 


特に今回の目玉は、田中さんから頂いた、

1992年、ビンテージのドンペリです。

保存状態もよく、最高に美味しかったです。

良いお酒は、お水みたいな感じで、

スルスルと喉を通りすぎます。

過去に飲んだ、シャンパンの中で、

一番美味しかったかもしれません。

S__12754948_RE

S__12754949_RE


自衛隊の同期達と、

丸一日、一緒にいましたが、

久しぶりに、楽しい時間を過ごした感覚です。

そして、毎年感じるのが、

さすが、元自衛隊です。

キャンプの段取りがうまい。

準備から片付けまで、

みんな、テキパキ動くので、

始めるのも、終わるのも、

気持ちいいくらい、スムーズです。

何もしないで、ぼーっと、見ているだけの人は、

いないので、笑えてきます。

まるで、演習中みたいな感じですね。


そして、同期の一人が、

予備自衛官なのですが、

これは、退役しても、

年間5日の訓練を受けることで、

予備自衛官としての地位が

確保できる制度です。

私も、すこし興味を持っています。

お盆が終わったら、ちょっと調べてみて

今からでも、入隊できるなら、

予備自衛官になろうかと思います。

銃とか、装備が、進化していて、

射撃訓練とか、ゲーム感覚みたいです。


あと、英語とか、何か特技があれば

自衛隊に入ったことがなくても、

予備自衛官になれるみたいなので、

興味がある人は、一緒に行きましょう。

昔は、山での演習だったのが、

いま、市街地での演習とかあるみたいで、

命令も英語が加わったり、

いろいろ変わっているみたいです。

私がいたのは、24年前ですからね。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。