男の育て方

七星です。

前はダメダメな男でしたが、

今はそれなりに成長できた。

と、自覚してます。


なので、男の育て方、成長について、

少しはお話しできると思います。


女性が男を育てる方法をお伝えします。

男を育てたければ、

人前に立たせてください。


具体的に、

『セミナー講師』をさせることです。


私も、この数十年間、

いろいろ経験してきたのですが、

セミナー講師は、

すごく成長の糧になりました。


情報とは、インプットと、アウトプットがあり


本を読んだり、セミナーに出たり

情報をインプット、

つまり勉強したとします。


でも、その情報を活用しなければ、

何も結果はでません。


お勧めする行動があります。

それは、学んだ事を人に伝えることです。


人に説明する、教えるって、

情報がまとまっていないと難しいです。

教えることで、より一層理解が深まります。


情報は、インプットしたら、アウトプット。

誰かに教えること。

これはすごく成長につながります。


そして、そのアウトプットに最適なのが、

セミナーの開催です。


セミナーって、もちろん受講生がいるし、

開催日が決まっているので、

強制的に動かないといけません。

なので、脳みそが動きます。


セミナー前日とか、当日とか、

バタバタしますね。

それがすごく成長につながります。


そして、次にしてもらいたい事は、


それを映像撮影して、

自分で編集すること。です。


自分のセミナーを復習することで、

学びがより一層深くなる。


インプット、アウトプット、

そして、アウトプットした事を インプットする。

このサイクルは最強に成長します。


私自身が、まさにそうです。


自分のセミナーを自分で撮影して、

そして、編集して商品化する。


自分の悪い点、解りづらい点。

客観的に自分の悪い部分が見えてくるので、

これが大きな成長につながります。

男を育てる方法って、

最初に考えた時、本を読むとか、

セミナーに参加する、って考えてたのですが、

自分の成長を振り返ってみると、

一番よかった事が、

セミナー開催でした。


なので、育てたい。育ちたい。って人は

読書やセミナーに参加することは当たり前ですが、

そこで学んだことを、

セミナー開催して、アウトプットしてください。


劇的な成長が見込めます。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。