過労死とか、自殺とか、アホだと思います。

七星です。


また、嫌われる発言をします。

電通の女性が、過労死で自殺したそうですが、

日本って、なんでこう、

弱者優先主義なんでしょうかね。

自殺した女性については、

かわいそうだと思いますが、

私は、その女性が悪いと思います。

または、その人の親の教育だったり、

祖先からの遺伝だったり、

基本的に、弱かったからです。

会社がいけないとか、環境のせいにしていますが、

私は、自分自身が弱いからだと思います。


この世は、弱肉強食です。

強い者が勝ち、弱い者が負ける。

命が大切とか、私はよく理解できません。

肉を食べて、環境を改善するため、

害虫を駆除して、命が大切とか、

命とは奪われるためにある。


それを、弱い人に合わせて、

世界を作っていったら、

この世は弱い世界になるし、

それが日本という民族で考えたら、

日本は、数十年後に、

中国の植民地にされるかもしれません。


以前、秋葉原で殺人事件が起きた時に、

サバイバルナイフが規制されましたが

人口1億2000万人中、たった一人の過ちで、

産業がひとつ消えました。

高速バスの事故に関しても、

事故で人が死ぬとか当たり前です。

高速バスの年間稼働台数に比べたら、

年一回や、二回の事故で、

ぎゃ~ぎゃ~騒いで、

いろいろ規制をして、料金があがるから、

観光産業がダメになる。


中国が、今これだけ発展したのは

ほとんど規制がなく、

強い者だけが勝てる世界にしたからです。

それが、良い悪いは別として、

強くはなっています。


中国は、人権を無視しすぎ。

日本は、人権を尊重しすぎ。


何事もバランスが重要ですが、

いまの日本は、ひどすぎます。

私は、週休2日は反対だし、

もっと働くべきだと思います。


今回の件で、残業が悪いって感じですが、

チャンチャラ可笑しいです。

この弱かった一人の女性のせいで、

日本の成長力が、0.1%落ちたとしましょう。

数千億円の経済損失です。

現役の日本人から見たら、いい迷惑です。

こんな事を、書くと、

「七星さんは人でなし、最低だ」

って、また言われますが、

私は、自分のためでなく、

日本や、これからの世代のために、

いまの弱者優先はよくないと言っています。


自分の子供たち、子孫たち、

そして、日本のためにも、

この全てのルールを

弱い者に合わせるのはやめて欲しいです。


住めば都。慣れもあります。

甘やかしたら、

人は、ドンドンだめになります。

社会主義国が、全て崩壊したのは、

『みんな平等』の理論からです。

弱い人に合わせていったら、

日本はドンドン弱くなりますね。


P.S.

Yahoo! が

週休3日制の導入を検討とか、

狂気の沙汰です。

アホじゃね~の?って思ってます。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. まったくもってそのとおりです。
    七星さんみたいな方が増えれば、日本はもっと良い国になりますね。

  2. 皆があんたみたいな考え方ではないのは理解しているでしょうが、
    その言い方は人格を疑われても仕方がない。

    炎上系キャラですか?素?

  3. 今回の事故、不可解なのは「東大卒」「電通」ってところが色々と
    話題になっている要因かと思われます。

    よくききますが、「帰れない雰囲気」ってのもあるみたいですね。
    労基法も知らないはずはないレベルの人なんですが。

    単純に申し上げますと、自分が好きでバリバリやる仕事に対しては
    気力体力の持つ限り労働可能でしょうが、やらされ仕事ととなると
    鬼残業は苦痛以外のなにものでもない・・・ってところでしょうか。

     結論、彼女が「悪い」とは思いませんが、現状を打開出来なかった
    ことに対しては「弱かった」、ということになりますかね。

  4. 彼女の死は過労だけではなくセクハラ・パワハラと色々な要因があったのではないかと言われている。詳しく知りもせず、このような無責任な事を言うのは本人にも遺族にも失礼極まりない。人格を疑う。

  5. 失礼を承知で述べますが、貴方は自殺した方を個人的に知っててそうおっしゃるのですか。それとも自分で仕入れた情報を元にそう結論してるのですか。あまりに短絡的ですよ。

  6. 七星さんのいう通りだと思います。
    弱いものを守るのは、必要だけども、必要以上に行うものではないと思います。
    本当に守られるものは、強いものであるべきです。

    弱いものは守られない
    強いものは守られる

    このようにしないと、日本はだめになる。
    まさに生活保護の話などと同じです。
    弱いものを守ると、みんなが弱くなる。

    弱いものに合わせた法律などを作ることで、強いものの足を引っ張ることになります。
    それは最悪です。

    いつでも、周りの文句をいうのは弱者です。強者は自分で環境をコントロールして乗り越えると思います。負けたのはただの敗者であり、同情は無意味です。

  7. マスゴミのゴシップ記事をまんま鵜呑みにして
    あったこともないような人の生死や、

    務めたこともない会社について
    第三者があれこれ意見するのってどうなの?

    その行為こそ、無礼極まりないと考えます。

    あなたは、その方々の何を知っているの?

    てか、何様のつもりですか?

    月給取りのライターが、メシを食うために
    大衆の感情を刺激するようにカキコした

    事実の上っ面を軽く引っ掻いただけの
    クソみたいな情報に多くの日本人が
    影響を受けているという現実社会。

    子供達の未来が本当に不安です。

    百聞は一見に如かず、

    とてもいい諺を小学校で教わったはずなのになぁ。

    大きなことはできないので、
    自分の家族と大切な人達だけでも

    価値ある人生を送ってもらえられるように
    精進いたします。

    いつでも選択権は自分にある。

    だから全て自己責任。

    これ以上、悲しいことが起こらないように
    日本人全体の意識レベルが上がることを期待します。

    七星さん、いい記事をありがとうございます。

  8. 七星さん

    思ってもいないことを
    言わないほうが良い場合もございますよ。

    世知辛い世の中ですから。

  9. いやいや一日15時間以上働いて外資みたいに月100万以上稼げるならともかく新卒の女の子でたいした稼ぎもなくアホみたいに働らかされて死んだなら「可愛そう」と思うのが大人の対応ではないでしょうか・・・・・

    遺族に対して失礼極まりないですよ。

    売れる本は逆説からとありますが人格を疑うブログの内容です。

    そもそも労働時間が短くとも経済的に裕福な国はいくらでもあります。
    (日本並みに資源がない国でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。