凸凹な会食

11

※他の写真は文末にあります

 

七星です。


先日、セミナー終了後、

友人6人と、麻布にある

『幻燈士なかだ』という

懐石料理を食べに行ってきました。

ここ最近で、感動した料理で、

ちょくちょく食べに行っています。

そして、15食限定のおせち料理があって、

予約をしたので、大晦日が楽しみです。

今回のメンバーが、凸凹すぎて笑えました。

 


今回、一緒に行ったメンバーは、

・私

・小玉歩さん

・田中美香さん

・システム会社の社長 安田さん

・超有名企業の役員秘書

・知り合いのキャバ嬢

この6人でした。

 


■小玉歩さん

泣く子も黙る業界トップのマーケッターです。

頭の良さはピカ一で、敵にしたら面倒な人です。

エキスパのヘビー課金ユーザーでお得意様です。


■田中美香さん

不動産投資物件を扱う会社経営者で、

デヴィ夫人の次に強い女

と、私は考えていて、

壮絶な人生を歩んでいる女性です。


■システム会社の社長 安田さん

やっと出会えた、

外注できるシステム開発会社の社長です。

サイト自動生成機能とか、

スマホアプリを、今作ってもらっています。

安定していて、逃げない開発会社って、

なかなか出会えません。


■超有名企業の役員秘書

誰もが知っている、超有名企業の役員秘書で、

イタリア国籍も持っている。凄腕の美人秘書です。

今年に入って、私が唯一デートに誘っている女性で、

男を育てる事ができる女性です。

めっちゃカッコいいです。


■知り合いのキャバ嬢

なんとなく同席。笑

 


食事も最高だったのですが、

会話も最高に楽しかったです。

なんとなく、集めたメンバーなので、

私以外とは、全員が初対面で、

あらゆるジャンルの会話で盛り上がり、

久しぶりに、良い時間を過ごしました。


料理も最高で、

ここのプラチナフォアグラは、

私のフルコースの一品です。

それに合わせて飲む、日本酒がすごすぎて、

ぜひ、みんなにも食べてもらいたい一品です。

一日6人とか、少人数しか

予約を取らないお店なのですが、

知る人ぞ知る名店なので、

電話をかけて、予約をチャレンジしてください。

 


そして、ここで、

限定15食のおせち料理があって予約をしました。

大晦日が楽しみです。

毎年、大晦日は、家族全員で、

ガキ使を見て、年越しをするのが

恒例だったのですが、

楽しみが増えました。

牛肉も、美味しかったな~。

久しぶりに感動する料理を食べました。

 


新店は、どんどん開拓しないとダメですね。

料金はお酒込みで、1人35,000円ぐらい。

これを、高いと取るか、安いと取るか、

それは、人それぞれの価値観で、

風俗や、キャバクラで、

3万円とか平気で使う人もいますが、

私は、にお金を使いますね。

12 13 14 15 16 17 18 19

 

もし全面戦争になったとしたら・・・

七星です。


じつは、戦争って、

戦う前が一番重要です。

もし、私が誰かと全面戦争をするとしたら、

まず何をするかお伝えします。

 


まず、重要なのが、根回しです。

味方をどれだけ作るか』

これが重要です。

1人1人電話をして、同盟関係を構築します。

その時に、相手に上納品を渡します。

その上納品は、その人ごとに違って、

現金を渡すという行為が、一番愚かで、

多種多彩です。

人によっては、家族ネタを使ったり。

 


あと、重要なのが、

相手より早く動く事です。

相手も同じ事をしてきます。


あとは、スピードです。

相手より、1秒でも早く、電話をする事です。

これは、本当に重要で、

人は、先に聞いた人の話を信用し、

力になる性質があります。

情報ゼロの状態だと、説明が簡単ですが、

相手に何かしらの情報が入った状態で説明すると、

それは説明ではなく、説得になるからです。

ここまでは、当たり前の情報ですが、

今日の本題はここからです。

 


誰かと戦う場合は、

自分の弱点を先に潰した方がいいです。

これが重要な考え方です。

私の場合、弱点は家族です。

なので、もし私が誰かと、

ガチで戦うことになったら、

まず、自宅住所を公開します。

子供たちの学校名も公開します。

もちろん、家族の実名をフルネームで公開、

生年月日から、すべての情報を出します。

家族ひとりひとり、写真も公開します。

あと、言われたらまずい秘密

全て先に公開します。

これで、私の弱点がなくなるので、

攻撃力が、数倍に上がります。

 


じつは、家族がいない人は強いです。

悪いことでも、なんでもできるし、

無茶ができるってことです。

正義のヒーローが、

守る物があると強くなるって言うけど、

あれ、ウソです。笑

守る物がない方が、

なんでもできるので強くなれます。

要は、私もその状態になるって事です。

 


あと、なぜ先に弱点を出すかと言うと、

相手に、先に弱点を突かれると、

ダメージが大きいけど、

自分からだと、調整できるし、

ダメージ量を減らすことができます。

人は弱点をさらけ出す事で、

強くなる事ができる。

これは、会社同士の競争だったり、

ビジネスだったり、

やっぱり戦うことって重要です。


なんでもそうですが、

『段取り8割 現場が2割』 です。

 

メルマガを売却しました。

七星です。


じつは、10年前から発行している

アダルト系のメルマガがあります。

今年に入ってから、

1通も配信していなかったのですが、

ある会社に売却して、

その会社がメルマガを発行したら、

いきなり、2,000ユニーククリックが出ました。

やっぱり、濃いリストで、内容が良ければ、

メルマガは届くということですね。

納得です。

メルマガで稼ぎたかったら、

重要な事がいっぱいあります。



売却したメルマガですが、

3万リストで、

半年以上、配信をしてませんでした。

最後の配信で、

2,700ユニーククリックを記録してたので、

完全に死んでいるとは

思わなかったのですが、

まさか2,000ユニーククリック

超えるとは思いませんでした。

今回、そのことで感じたのは、

システム的な到達率はもう関係ない。

良い内容を送っていれば、

メールは届くんだと!

・コピペのアフィリメールを送っている人

・売り込みだけで、お金儲けが見え見えの人

どんどん淘汰されていくでしょう。

 

メルマガはクリックされてなんぼです。

クリックされると、

YahooGoogleから、

あなたのメルマガが

高い評価をもらいます。

そうなると、より届きやすくなります。

いま、Gmailが特に、

送信者を特定してきてて、

サーバーとか、IPとか関係ないです。

送信者アドレスをしっかりと見て、

届いたり、届かなかったりします。

 

なので、『送信者アドレスを育てる』

という考えが重要です。

エラーメールが多くて、

解除が多いなど、

悪いリストを登録して配信したら、

いまは

サーバーが汚れるのではなく

送信者アドレスが汚れます。

そうなると、もう、

その送信者アドレスからの、

配信は届かなくなるので、

新しい送信者アドレスを

取得しないといけません。

でも、新しい送信者アドレスは、

力がないので、

すぐに汚れます。

3ヶ月ぐらい前の情報

重要視しているので、

3ヶ月間は、

しっかりとした内容で

配信することが大切です。

あとは、新規リストの投入は

しない方がいいです。

 

新規リストを入れて

送信者アドレスが汚れる

送信者アドレスを新しくする

新しいから、汚れやすい

汚れて、また新しくする

送信者アドレスが、また汚れる

完全に、ダメなパターンになります。

 

今後は、どこのシステムを使っても、

到達率の観点だけでいうと、

それほど違いはないです。

送信者アドレスが重要なので、

それを育てましょう。

 

今回、お話しした

アダルト系のメルマガですが、

過去に10年間発行していて

しっかりとクリックされていたから、

今になって配信しても、

しっかりと届くのだと思います。

メルマガの価値は、

リストの質と、

送信者アドレスになるかもしれませんね。

 

1 2 3 4 5 6 8