女性のダメな部分、男性のダメな部分

七星です。


最近、女性の恋愛相談を、

受けることが多いのですが、

なんか、

女性も考え方が間違っていると思います。


モテない男性の悪い部分があって、

それは、

「今の自分を好きになってもらいたい」

って考えていることです。

もし、モテたければ、

まず、見た目を変えてください。

『人は見た目が9割』

という本が売れたのと同じで、

私も本当にそう思います。

髪型や服装、そして清潔感を出して、

見た目を変える。

それから、紳士的な立ち居振舞いを身に着けて、

自己中心的な考えや言動をやめる。

それがすごく重要です。

小手先の会話術や心理学をマスターして、

今の自分を好きになってもらうとか、

愚の骨頂で、バカすぎて笑えてきます。


でも、女性も同じで、

最近、やっと気が付いたのですが、

「どっか、いい男いないかな~

 結婚したい、でも、年収は、

 最低でも2,000万円はないとな~」

とか、ここにもバカな女性がいます。

ずっと何か違和感を感じたのですが、

やっとその理由が解りました。

それは、好かれようって努力が違う。

ダイエットや化粧をして、綺麗になれば、

男性は好きになってくれる。

いい男が寄ってくる。

そんな勘違いをしている女性が多すぎです。


そうではなく、

女性の場合は、中身の方が重要で、

外見が綺麗なのは当たり前で、

それ以外に中身が重要になる。

あと、何もしないで、

いい男が現れて、勝手に好きになってくれるとか

そんなの夢物語です。

いい男は奪わないとダメです。

そして、いい男は女性が育てないとダメです。

愛してほしかったら、

まず、あなたから愛さないとダメで、

男も女も、何もしなくて、

よい恋愛ができると思っている人が多すぎ。

どんな男でも、

あなたのオンリーワンになってもらって、

そして、育てれば、いい男になります。

綺麗でいれば、よい男が現れる。

その概念は、本当に間違っているので、やめてください。


男も女も、モテないのは、

似た理由だって事に気が付きました。

ちなみに、この投稿をみて、

イラっとくる人は、図星だからです。

下手に反論しない方がいいですよ。笑

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。