ABテストが楽しいです。

七星です。


昨日のメルマガの件名ですが、

『よーいドン!!ネガティブ』

『よーいドン!!ネガティブ ってダメだよね。』

この2つで、ABテストをして、

なんと、反応率が15%も変わりました。

どっちの件名が

反応率が高かったと思いますか?


正解は、

『よーいドン!!ネガティブ』の短い方です。

ってダメだよね。

という言葉を増やしただけで、
 
クリック数が、約15%も下がりました。

実際のクリック数は、

『よーいドン!!ネガティブ』 ⇒ 363クリック

『よーいドン!!ネガティブ ってダメだよね。』 ⇒ 306クリック

マーケティングって、本当に楽しいです。

今日も、

『ABテストが楽しいです。』

『ABテストで結果が解ります。』

この2つで、配信しているので、

明日のメルマガで、結果を報告しますね。


どっちがいいかな?とか、

悩むぐらいならテストをする。

これは、マーケティングの基本です。

いま、ステップメールでも

ABテストをできるように、改良中です。

ABCDテストもできるようにしたいし、

優先順位の関係で、

伸び伸びになっていた、くじ引き機能も、

やっと時間ができたので、開発を開始します。

エキスパは、まだまだ、進化します。

下記が、ここ最近やった

ABテストの結果です。


■11月30日(水)配信

『凸凹な会食』 481クリック

『【写真付き】15食限定のおせち料理』 416クリック


■12月01日(木)配信

『エキスパを潰そうとしている男がいます。』 693クリック

『【実名公開!】エキスパを潰そうとしている男』 641クリック


■12月02日(金)配信

『歌舞伎町のホストクラブに遊びに行きました。』 366クリック

『ホストの口説き方が、激ヤバでした。笑』 382クリック


■12月05日(月)配信

『ファイナルファンタジー15、まじやばいです。』 641クリック

『家族も仕事も、すべてを捨てたい気分です』 602クリック


■12月06日(火)配信

『300万円を貸してと言われました。』 432クリック

『女性の不幸の始まり』 418クリック


■12月07日(水)配信

『よーいドン!!ネガティブ』⇒ 363クリック

『よーいドン!!ネガティブ ってダメだよね。』⇒ 306クリック


メルマガってすごく楽しいですよ。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。