今年は英語を覚える事にしました。

七星です。


今まで、逃げ回っていたのですが、
さすがに英語を覚えないとダメと考えました。

今年の目標は英語です。

デヴィ夫人とお付き合いしていると、
海外でいろんな方と知り合えます。

そこで、英語が話せないのは、
あまりにも、勿体無いです。


そして、10年後、20年後を考えると、
日本の人口は減り続けます。

そうなると、海外から人を集めることで、
労働力を確保できる。

これは、あたり前の話ですが、
私は、海外から人を集めて、
職人を育成する事を考えています。

なので、すごく嫌なのですが、
英語をマスターするように努力します。


あと、エキスパの完成が近づいてきました。

そうなると、私の仕事はほぼなくなります。

そこで、海外留学を考えてます。

結局、私が会社にいたら、
いつまでもスタッフが成長しない気がします。

なので、いっそのこと、
数ヶ月、留守にする事で、
会社がどう成長するか
見てみたいのもあります。

一年後、年末年始のメルマガで、
英語が少しできるようになった。って書ければいいです。

子供たちに
「勉強しろ」って言っていますが、
「パパが英語の勉強をしない」って、
怒られますね。笑


さて、今年はエキスパ完成の年です。

あともう少しで、
イメージ通りのシステムが完成します。

ラストスパートとして、がんばります。


もしかしたら、留学するときは、
七星のメルマガを引退する可能性もあります。

その時は、後継者を見つけないといけません。

メルマガを10年発行し続けてますが、
そろそろ引退かな?って考えてます。

2017年は、特別な年になるかも。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 昨夜みきひろさんから、七星さんのことを聞き関心持って初めてホームページを見ました。たとえ友達でも思った事をはっきり伝えるきっぷの良さを感じ、大変好感を持ちました。
    逃げっぷりの良さが成功につながる思考も心に新鮮に入って来ました。
    私はインターネットの威力と価値に目覚めた人達の中の一人です。そのインターネットで世界の国々の実情が明らかになって来たら、ダメだ、ダメだと思っていた日本が伝統、文化、思考(人間性 、技術において一も二歩も進んでいる国である事もわかって来ました。
    更にそんな時、東京オリンピックの開催はまるで天の配材のようです。単なるの祭典ではなく、世界の人達が日本の文化生活人間性技術に触れるために来られるとおもっています。
    100%完全な日本ではないけど、世界の平準化のモデルとして
    いくべき使命があるようにかんじています。
    七星さんと同じように私も来たるべき時の為に、痛切に英語の必要性を捉え、挑戦しているところです。
    インターネットと英語がますます重要になってくるようです。
    特に50以上の方々にインターネットスマートフォンを普及することに生涯をかけています。
    従って、私自身狂ったように今インターネットを勉強を始めました。
    結論は今後色々と教えて頂けたらありがたいという事で、よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。