娘の反抗期(続編) あと、キャンプ場教えて

七星です。


娘とは、もう普通に会話ができます。

私がびっくりしています。笑


娘がお風呂に入っているときに話しかけたら、

「出たら教えてあげるから少し待って」

と、言われました。


ちょっと前なら、

「死ね!じじぃ、出てけ!」

って怒られたのに、
すごい変化が怖いです。

でも、あることを言うと、
めっちゃ怒り出して、反抗期の娘に戻ります。

反抗期の理由が解ってきました。


私のことが大嫌いになって、
反抗期になった原因がはっきりしてきました。

それは中学受験です。

予測はしていましたが、ほぼ確定です。


娘の中学受験は、初めてのお受験で
私も何をすればいいか解りませんでした。

そこで、知り合いの大学生を家庭教師にして、
毎日、私の事務所に通わせたのが一番の原因でした。

大人に囲まれて勉強する、
娘は、それが苦痛で苦痛で仕方がなかったみたいです。

あと、大人が七星の娘ってことでジロジロ見るから、
それも嫌だったみたいです。


しかも、家庭教師のことが嫌いだったみたいで、

「素人を連れてきた。パパの勧めることは、すべてダメ。騙された」

これが反抗期の決定的な原因でした。


これが本当にわかったのが、
最近、ご機嫌な娘と普通に話しているときに、
英語を外国人に教えてもらっているから、

「先生紹介しようか?」

って、私が言ったら、
いきなり、キレだして、

「パパのおすすめは絶対に嫌!
 受験の時、ひどい思いしたんだから」

って、怒り出しました。

そのあとも、

「全然反省してない!」

って、プンプン怒ってます。

なので、中学受験が
反抗期の決定的な理由だと理解しました。


本当なら、100倍返しで怒るとこなのですが、
この程度で私がキレるのはよくないし、

せっかく関係が改善しているのに、
そんなことをする必要がないので、

もう少し反抗期がなくなった時に、
こってり怒るつもりです。


ここで、娘がいきなりキレたことで
動揺してはダメです。弱い父親になるので。

でも、私がすげ~びっくりして、
娘が怒ることに、恐怖を感じました。

人間の心理って怖いですね。

これをうまく使うと、
恐怖で人をコントロールできます。

調教とか、洗脳の原理の一つとして、
少し勉強になりました。


あと、話は変わりますが、
どっか、良いキャンプ場知りませんか?

家族でキャンプしたいね。ってことなって
いま探しています。

関東で、東京から車で2時間以内で、
森の中のコテージみたいな感じで、
自由に遊べる感じがいいです。

もちろん金額は気にしないので、
どっかあったら教えてくください。

家族5人の旅行が、またできるようになりました。笑


良いキャンプ場知ってるよって方は、
コメント欄に書き込んでください!