息子の偏差値が35で、びっくりしました。

七星です。


一番下の、小学4年生の息子ですが、
まじめに勉強しているので
結構、安心していたのですが、

はじめてのアタックテストで
偏差値がたったの35で、びっくりしました。

う~~ん 困りました。


子供3人の塾や家庭教師の代金が、
合計で、20万円を超えています。

子供の教育費って高すぎます。


でも、私が教えるのは、時間的に無理なので、
ある程度のお金がかかるのは仕方がないのですが、

それでも、月に20万円とか、
一般家庭では無理ですね。


でも、偏差値が35ってどうなの?って感じです。

別に、東大とか良い大学に入れたい
という気持ちはないのですが、
最低限、偏差値50は欲しいです。


東大生で、がんばってくれている家庭教師をつけて、
この結果なので、なんか嫌になってきました。

自分自身が勉強なんてしたことないので、
仕方がないのかもしれません。


今になって感じるのが、
オモチャを買い与えすぎました。

あとテレビも見せすぎ。

もっと娯楽という刺激
少なくすればよかったと後悔しています。


ただ、娘は自分から率先して勉強を始めて、
この前、英語だけ学年一番を取ったり、
ま~ま~、すごいと思います。

小さい時から、勉強させるとか、
何かを学ぶという姿勢を作らなかった事がダメでした。

勉強がすべてってわけではないけど、
最低限はやらせないとね。


偏差値35は、ちょっとね~~~。

う~~ん・・・。


★☆ 七星からの重要なお知らせ ☆★

5月13日(土曜)、14日(日曜)、
海外のトップマーケッターが日本にきて、
最新の情報が手に入ります。

なんと、同時通訳!

私も登壇するし、お時間がある人は
ぜひ、遊びにきてください。

参加費は、いま申し込みいただければ、
わずか3,000円だし、1名同伴OKです。

100万人集客術セミナー