新卒を雇用する事は、社会的な責任があります

七星です。


今月から、新卒が2名入社しました。

正確に言ったら、
1人は大学を中退して入社ですが、

この2名にとっては、
私の会社が、社会人として
初めての会社になります。

今までは、スタッフ募集と言っても、
中途採用ばかりで、新卒は初めてです。

そして、私の意識が少し変わりました。


今までの私の雇用方針は、
弟子募集みたいな気持ちが強くて、

成長しないやつ、会社への貢献が少ない人など、
できない奴は、すぐにクビを切ってきました。

でも、新卒を雇用したということは、
その子を育てないといけない。

もし、使えなかったら、
それは会社の責任になります。

そんな事を感じました。


こんな事を書くと、
新卒が甘えてくる気がして嫌だったのですが、

これからの日本をしっかりとした社会にするために、
新卒を雇用した人には責任がある事を
私も含め、自覚してほしいと思って書きました。


「そんな事はあたり前だ、なにを今さら」

って言われそうですが、私としては初めての感情で、
でも、私らしいという気持ちにもなっています。


私自身が最初に入社したのが、
自衛隊という組織でした。

そこでしっかりと教育をしてもらった事で、今の私があります。

最初が自衛隊で本当によかったと思います。


なので、最初に私の会社に入ってくれた子には、
将来、うちの会社に入ってよかったと思ってもらいたいです。

また、そう思わせるのが、私の責任とも思っています。

会社が大きくなってきて、
社会的な信用も少しついてきました。

だからこそ、人を育てる事の重要性を感じてきました。


今までみたいに、すぐにクビを切る考えでは、もうダメ。

スタッフが使えないのは、
会社のシステムが悪い、教え方が悪い、
結局、社長である私の責任です。

能力がない子でも、お金が稼げて、生きていける組織、
そういう社会を作ることも重要なのかな~って思ってます。

エキスパもそうですが、
誰でも簡単にネットビジネスができるように、

私や、エキスパを信じてくれた人に
大きな結果を出させる。

これが私の使命になってきた感じです。


自分の結果にはもう飽きました。


人に結果を出させる生き方をしたいです。


5月13日(土曜)、14日(日曜)の2日間、
東京ビッグサイトでセミナーを開催するので
ぜひ、来てくださいね。

結果を出させます!


100万人集客術セミナー

 

2017年最大のお祭りにお越しください

七星です。


5月13日(土曜)、14日(日曜)の2日間、
東京ビッグサイトでセミナーを開催します。


100万人集客術セミナー


私自身、2013年と2014年に
6,000人セミナー、3,000人セミナーを開催しましたが、
今回が、3回目のビッグサイトです。


今回は、6,000人セミナーを超える
新たな伝説が生まれそうな気がしています。


今回は、小山竜央さんの会社、
株式会社ライブクリエイトが主催ですが、

私のこれまでの経験を生かして、
会場の手配とか準備とか、
いろいろとお手伝いしています。

もちろん、私も登壇しますので
ぜひ、お越しください。


100万人集客術セミナー


今回のセミナーは、
海外のトップマーケッター
講師としてお呼びしていて、

世界の最新マーケティングが
学べるセミナーです。

※海外のトップマーケッターの話は、
 同時通訳で受講できます


私自身、シンガポールで開催された大型セミナーに、
スタッフを連れて参加したこともありますが、

海外の講師は、日本人にはない
独特の話ぶりで、ユーモアさもあって、
参加者を飽きさせないし、すごく勉強になりました。


『日本のビジネスモデルは、
 世界から10年遅れている』

そんな話を聞いたことがある人も多いと思います。

悔しいけど、実際そうかもしれません。


DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は、
アメリカで生まれた手法ですが、
それを日本で広めたのが、神田昌典先生です。

今では、多くの会社や個人が、
この手法を使って、稼いでいます。


億を稼ぐトップマーケッターは、
洋書を取り寄せて、自分で翻訳したり、

海外のセミナーに参加して、
最新の情報を得ています。


情報の仕入先が日本にしかない9割以上の人は、
『最新』という言葉に踊らされ、

横一線でスタートしますが、結果として、
能力のある人だけが生き残る、というのが現状です。

少ない労力で、最高の結果を求めるのであれば、
『日本の最新』では遅いってことです。


でも、今回のセミナーは、
世界で活躍する現役バリバリのトップマーケッターから
最新のノウハウを直接学べます。

しかも、2日間で3,000円なので、
1日1,500円で世界の最新ノウハウが手に入ります。


私のメルマガ読者さんには、
ぜひ、参加してほしいセミナーです。


100万人集客術セミナー


しかも・・・

小山さんと私が組んで、
準備を進めているという事は・・・

そうです、たくさんの楽しいブース出展があります。


今回は、100ブースほど予定しているので、
そこで無料で配られる特典やサンプルだけでも、
ものすごい価値になると思います。

七星ブースも出展するので、
楽しみにしていてください。

ブースで配られる特典やサンプル持ち帰り用に
大きな袋があった方が良いかもしれませんね。笑


しかも、しかも・・・

セミナーに参加することで、
参加特典もありえないくらいもらえます。


最新のノウハウが学べて、
お祭りのような楽しさも味わえて、
ありえない量の特典も持って帰れる。

これが、たったの3000円です。

もうね、参加しない理由が分からないです。笑

ぜひ、お越しください。


100万人集客術セミナー

 

本を買って読まない人はダメですね

七星です。


最近、「情報のインプットをする時期」と、
考えて本を読んでいます。


でも、なんでしょうね。

本を買って満足して読まない人が多すぎます。

そこで、今日は、
本を一冊ご紹介します。


私は、本をドサドサ買います。

そして斜め読みだけして、
本当によい本だけを読みます。

昨日は、
『大人の語彙力が面白いほど身に付く本』
という本を、10分だけ読みました。

間違えそうな日本語を紹介している本で、
下記が、間違えそうな日本語らしいです。


(僧侶の)説教   →説経
定期講演     →定期公演
攻撃態勢     →攻撃体勢
(大統領の)信書  →新書
国勢調査権    →国政調査権
個別訪問     →戸別訪問
(稲の)成育状況  →生育状況
裏悲しい     →心悲しい
苔を蒸す     →苔を生す
後ろ立て     →後ろ楯
堀り割      →掘り割
如何なく     →遺憾なく
(権限を)移譲する →委譲する
(天下の)一品   →逸品
万事窮す     →万事休す
(エラーが)恨まれる→憾まれる
血湧き肉踊る   →血湧き肉躍る
鍔競り合い    →鍔迫り合い


「なるほどな~」って思ったし、
こういうのを教養と言いますが、

正直、お金儲けには
全く関係ないと思いましたね。


いま私は、社交ダンスや英語を習っています。

でも、正直言うと、嫌々です。

社交ダンスもしぶしぶだし、
英語は、デヴィ夫人が講師の先生を
私の事務所に強引に送り込んでくるので、

こっちもしぶしぶやってますが、
実は、これもお金儲けには関係ないです。

学歴もそうだし、家柄も関係ないです。

お金を大量に稼ぐためには、
日本語の正しい書き方とか、
英語、ダンス、まったく関係ないです。


でも、これ、すごく重要なんです。

なにかに特化した知識より、
薄く幅広く手に入れた情報があった方が
お金儲けにつながります。

本を3時間も4時間をかけて読むのは
私はおすすめしません。

一冊30分以上の時間を使って読むのはバカです。

本は、じっくり読むものではなく、
辞書的な感覚で読むものです。

いざとなったら、
さっと取り出して読めれば十分です。

いっぱい本を買う事はすごく重要ですが、
読まないのが一番ダメ、二番目がじっくり読むことです。

一冊の本を30分以上使って読むのは時間の無駄です。

今回の日本語の本も、
あれを全部覚える必要はないです。

なので、

「へ~~~ 何か文章を書いているときに
 気を付けよう。調べよう。」

という程度で十分です。

あれを数時間かけて、しっかりと勉強したからと言って、
あなたの年収があがるわけではありません。


・本は30分以上かけて読むな!

七星格言入り決定


いま、私は一日一冊 30分だけ本を読んでいます。

これが、幅広い知識につながっています。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8