車が大破しました

10

※応急処置した写真は文末にあります

 

七星です。


先日、車で事故を起こしてしまいました。

車の修理代金は、
100万円を超えると言われています。

車両保険はもったいないから入ってなくて、
だいぶ凹んでいます。

でも、自分としては、いろんな感情が出て、
ちょっと楽しくなってきました。


私は、自衛隊時代は輸送隊で、
職人時代は、年間6万キロ運転していました。

運転に関しては、
普通の人より上手いと思います。

東京~大阪なら日帰りで、
ひょいって車で行っちゃいます。

でも、この過信が事故を起こします。


免許更新の時にする性格診断テストは、
「自信過剰で事故を起こすタイプ」って毎回書かれます。

実際に、3年に1回は車を壊していて、
今回の事故で反省しました。

いつも自爆なのですが、
もし、人を巻き込んだらと考えて、
今回の事故で反省しました。

これからは、安全運転を心がけます。


今回、久しぶりに大きな事故を起こしましたが、
自分の心理、行動原理を理解する良い機会になりました。


まず、私は、基本的には冷静です。

失敗やトラブルはよくあるし、
車の事故も、過去に何回も経験しているので、

事故が起きた時に何をすればいいのか、
とっさの判断はできます。

今回の事故で、私の車は大破しましたが、
相手のトラックは、ちょっと傷ついた程度でした。

てきぱき動いて、
他の車の迷惑にならないようにして、

すぐに警察に電話をして、
事故証明の確保とか、いろいろしていたのですが、

全て終わって、ほっとした瞬間、
足がガクガク震えてきました。

へ~~~、俺も、怖いとかビックリするって
気持ちがあるんだと、自分でもおどろきです。


車はなんとか応急処置をして、
自走できるようにして、
一般道でゆっくりと戻ってきたのですが、

安全確認とか、運転に対する集中力が
減っているのが解ったし、
なにより、運転が怖ったです。

心が弱い人だと、これがトラウマになって、
車に乗れなくなるとか、

何かへんな恐怖心が
消えないとかあると分析しました。


事故を起こして、24時間たった今でも、
多少、心の動揺があり、
一週間は消えない感じです。

急加速、急ハンドル、急ブレーキ
これをしてはダメですね。

今回は、急加速、急ハンドルで、
0.1秒、早く動いたからで、

こんなギリギリな事をしてはダメだと、
深く反省しました。

11 13

 

 

七星の秘書を募集します。紹介料もお支払いします。

七星です。


じつは、私には秘書がいません。

でも、そろそろ限界なので、
しっかりと秘書を募集したいと思います。

私の秘書をするって事は、圧倒的な成長と、
私の人脈をすべて手に入れる事と同義です。


下記が、秘書の業務になります。

・買い物
・食事会の手配
・メルマガ管理

この3つです。


◇買い物

旅行や飛行機の手配、
あとは各種買い物もお願いしたいです。

いま、会社の近くで
駐車場を探していますが、そのような事です。

でも、これはすごく勉強になります。

お金を使った経験というのは、
そのまま人生の経験と同じです。

私は、個人としても、
年間1億円は買い物をしていますので、
その経験がそのまま手に入ります。

状況によっては、国内や海外旅行も
一緒に行けたりします。


◇食事会の手配

じつは、ここが面倒になったので
秘書を募集したいと考えました。

私は、月に10回は、
いろんな人を誘って食事会を開いてますが、

お店の手配や、誘った人に場所の連絡とか、
この作業に、数時間の時間を取られます。

この業務で私の知り合いと仲良くなれます。

あと、ここもある意味、買い物なので、
私が誰かを接待するときに、どのようなお店で食事をして、
どのような場所で遊ぶか、すべて解ります。

歩く東京ウォーカーと言われている
私の全ての遊び場所を勉強できます。


◇メルマガの管理

いま、情報発信としては、
メルマガ、ブログ、Facebookがメインです。

文章は自分で書いていますが
私はセッティングをしていません。

いまも、この文章は私が書いていますが、
これをメールでスタッフに送って、

今日の文章は、メルマガとブログと
Facebookに投稿しておいてね
って連絡しています。

この作業をお願いしたいです。

本当なら、インスタグラムとか、
[email protected]

いま担当のスタッフが
だいぶ忙しくて、お願いしづらいです。

なので、メルマガの発行、ブログの更新、
[email protected]
メインの仕事になると思います。


業務内容としては、以上です。


応募条件としては、男女問わず、
30才前後がいいかな~って思ってます。

女性の場合は、
結婚して子供がいるくらいだと安心します。

作業は自宅でもできる事が多いと思うので、
「子供が熱を出したから今日はお休みします」
というのも大丈夫です。


待遇としては、完全週休二日制で、
時間は、8時~18時、残業はまずないです。

男性だと、朝だけ車で迎えに来てくれたら
すごくうれしいです。

その場合は、社用車を準備するので、
プライベートで使ってくれてもいいです。

お給料は要相談ですが、
安い給料で、こき使おうという気持ちはないです。

デキる人なら、どんどん上げていきます。

まずは、履歴書を送ってください。


■履歴書の郵送先はこちら

〒160-0023
新宿区西新宿6-12-1
西新宿パークウエストビル13階
株式会社エキスパート 人事担当宛


私は、いろんな人に育ててもらって今があります。

いまは、いろんな人を
成長させたいって気持ちがあります。

私と一緒に成長したいって気持ちの人からの
ご応募をお待ちしてます。


P.S.

紹介制度もあります。

紹介していただいた方が、
しっかりと頑張ってくれて
半年ぐらい働いてくれた場合は、
紹介料も差し上げます。

ぜひ、私に合うような人を紹介してください
よろしくお願いします。

良い出会いを期待しています。

 

 

1 3 4 5 6 7 8