ノートパソコンは捨てろ

七星です。


私の友達を見ていると、
仕事ばかりしていて、すごく大変そうです。

まるで、ノートパソコンに
振り回されているようです。

人生をよりよく生きたいのなら、
今すぐノートパソコンを捨ててください。


じつを言うと私は、断然デスクトップ派です。

海外に行くようになって、
さすがにノートパソコンを持つようになりましたが、

つい最近までは、
ノートパソコンを持ってませんでした。


その理由ですが、

・仕事にメリハリがつかない
・デスクトップの方が効率が良い
・体験、経験のチャンスを逃す
・プライベートが充実しない

です。


まず基本的に、仕事は集中力が重要で、
ダラダラといろんなところで、

仕事をしていると集中力が落ちて、
しっかりとした仕事ができるとは思えません。


なので仕事は仕事、遊びは遊び、家庭は家庭と、
メリハリをつけるためにも、
私は、ノートパソコンを持ち歩いたりしません。


そして、ノートパソコンは
画面が小さく、使いずらいです。

やはり大きなディスプレイ、
使いやすいキーボードやマウスを使った方が、
圧倒的に効率が良いです。


他にも、せっかくいろんな場所に出かけて、
いろんな人と会ったり、いろんな体験ができるのに、

わざわざノートパソコンを開いて仕事をするという
もったいないことをするのは、私はどうかと思います。


なので私は、朝きちんと起きて、
夕方まで仕事をするスタイルで、

事務所にいる時は、
デスクトップパソコンと最高の集中力を使って、
最高のパフォーマンスで仕事をしています。


逆に言うと、それ以外の時間は、いろんな経験をして、
新しい情報をインプットする時間として、
人生を最高に楽しんでいます。


まぁ、ノートパソコンを捨てろは言い過ぎとしても
メリハリのついた仕事環境作ることが、
大きな結果につながると思います。

ノートパソコンは旅行先用の補助として使って、
できればしっかりとしたデスクトップパソコンを準備して、
インターネットビジネスをすることを強くお勧めします。


最高の環境を整える事が、大きな結果に繋がります。