失業保険とかクソですね

七星です。


結婚をして仕事を辞めた女性が、
私に相談をしてきたのですが、
質問がクソすぎて、笑えてきました。


その子とは、10年前から知り合いで、
ずっと妹のように可愛がっていたのですが、

今度、私の新しいビジネスを
手伝ってもらうことになり、
いろいろと、打ち合わせをしていました。


そしたら、
まず失業保険をもらうための質問や、

「旦那の扶養にはいっているから、
 100万円以上稼いだらダメなのか?」とか、

そんなバカな質問しかしないので、
私は大激怒しました。


まず、失業保険に頼るとか、
そういうことを考えていると人は弱くなるので
最終的に稼げなくなります。

あと100万円以上稼ぐと税金がかかるから、
それ以上稼いではいけないんじゃないか?

ということも言っていたのですが、

そんなくだらないことを考えないで稼ぐ事に集中しろ。
年収1億円を狙えと怒りました。


わざわざ自分の行動に制限をかけて、
頑張らなくてもいいような状況に持っていく。

そのようなマインドの人が、
人生をよりよく豊かにすることなんて
到底できないと思います。


なので、もし結婚したとしても、
旦那以上に稼いでやろうとか、

そういう考えの女性が、
やっぱり人生を楽しくすることができます。


男性もそのような女性と結婚をして、
自分の尻を叩いてくれるような女性と結婚するべきです。

これからの時代、
国の保証に頼って、生きようとするのは
とてつもなくも危ないことです。

自分のことは自分で面倒をみる。

年金をあてにするとか、
そんなことはバカなことです。

知識や経験をしっかりと身に付けて、
どんな状況になったとしても
お金を稼げるような人になることをお勧めします


でも、この子の結婚式では、
乾杯の挨拶を任されて、号泣しちゃいました。

18才の時からのつながりですからね~~~。