[email protected]

七星です。


じつは、2年前
[email protected]

1,500人ほど読者がいたのですが、
まだ早いと判断していて、
何回か配信しただけで、辞めていました。


そして、1年半、
全く配信していなかったのですが、

[email protected]
本格的に配信する事にしたので、

[email protected]?」

というメッセージを送りました。

そしたら・・・


なんと、わずか24時間で、
1500人中、500人の人が
[email protected]

これは、とても恐ろしいことです。


1年半ぶりに送ったのに、
反応率が30%を超えたのです。

これが[email protected]です。


メルマガの時代はもう終わると痛感してます。


ただ、ここで気をつけなきゃいけないことがあるのですが、
[email protected]

いろいろとテストをして、
情報を収集してくると見えてくるものがありました。


[email protected]
告知ツールとして使う方が正しいです。

情報を伝えるための使い方をすると逆効果になります。


使い方の例で言えば、
笑っていいとも!の増刊号的な使い方です。

私の日刊メルマガは、
月曜日から金曜日まで、週5回配信しています。

そして、メルマガの内容は、
ブログにも投稿して連携しています。

なので、下記のような内容を
[email protected]


――――――――――――――――――
【七星メルマガ増刊号】

今週1週間の七星メルマガを
増刊号としてお届けします。

17日(月曜)
最近、夜中に連絡をしてくる人が多いです

18日(火曜)
ドルガバが20年ぶりに来日。会ってきました

19日(水曜)
私の悩みに体が硬いというのがあります

20日(木曜)
[email protected]

21日(金曜)
●●●
――――――――――――――――――


これを、日曜日の昼ごろに送れば、
メルマガを見逃した人とかが、
興味がある内容だけをブログで見てくれます。

せっかく書いた情報なので、
多くの人に見てもらった方がいいです。


これは使い方の一例ですが、
[email protected]で、

[email protected]
[email protected]


エキスパ開発者の七星明が、
[email protected]

格の違いを見せつけます。


登録は下記からどうぞ

スマホの方は、下記URLをクリックし、
【追加 と 同意】をクリックしてください。
[email protected]


パソコンの方は、
下記URLをクリックしてQRコードを読み込み
【追加 と 同意】をクリックしてください。
[email protected]


ある日突然、登録できなくなるかもしれませんよ。

登録できなくさせる裏技とか、
すでに発見してますからね。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 久しぶりにコメントを投稿します。七星先生はメルマガの先駆者ですね。
    [email protected]るのですね。
    今日、この頃は猫も杓子もLINE@と謳っていますが、メルマガ併用は続けるつもりです。
    私は雑誌、テレビ業界とずっと共存してきました。
    ですから今、ネットメディアの長所、短所の説明ができます
    ネットだけがメディはありませんし。ネットはあくまでメディアの一つです。
    私は過去の経験と、ネットメディアを併用し、より強力な、より完璧なプラットホームを構築します。
    七星先生も佐々木さんと共同で作業をされるそうですね。オメデトウ御座います。
    [email protected]ルできない場所にいるため、
    PCにLINEをインストールして、利用しています。文を書くのはやはりPCでないと。
    処理が追いつきません。恐れい要りまが、先生の[email protected]
    マニュアルで登録します。

    PCを利用し始めて40年になり、近年のスマフォ業界の発展は凄まじいものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。