子供の成績が上がらない理由が解りました

七星です。


塾や家庭教師にお金を使っても、
子供の成績が上がらない、本当の理由が解りました。

そりゃ~無理ですよね。


今、私は3つの習い事をしてます。

・キックボクシング
・英語
・社交ダンス

この3つです。


私の場合、事務所に来てもらって
習っているので、逃げることができません。

もし、訪問じゃなければ、
とっくのとうにもうやめていると思います。

今日、英語の先生が来て
英語のレッスンを受けていたのですが、

あまりにも辛くて辛くて
逃げたくなりました。


そして、実際、週に一回、
二時間ほど訪問で授業を受けているのですが、

これだけで学べるわけはないので、
自宅とかで、予習や復習をしないとダメです。

先生にも怒られています。


その時感じたのが、
子供たちが予習や復習をしないのは、
それは勉強が辛くて辛くてしょうがない。

楽しくないからです。

この状況で、学力が上がるわけないし、
家庭教師や塾で勉強するだけではダメです。

予習や復習をしっかりとする。

これが重要って事を、自分自身で体験しました。


なので、勉強や授業とかそういうものを
楽しいと思わせることがすごく重要。

ゲームやアニメ、
テレビばっかり見ている子供たちは、
楽しいことばかりです。

でも、そんなことばかりしていたら
将来どうなるかわかりませんが、

楽しくない事を強制的にやらせても、
まったく効果がないことを、
自分自身で体験するとは思いませんでした。


何かで釣る、ニンジン理論も、たぶん効果がないです。

やはり、勉強の楽しさを覚えさせるべきです。

さて、これからどうしようかな~~。


ちなみに、私は、本当に運動が嫌いなので、
キックボクシングや社交ダンスは、やりたくないです。

そして、英語なんて、楽しくもなんともないです。

つらいです・・・・

でも、やらないと・・・・

★☆ 超大型5,000人集まるセミナーが開催 ☆★
5月13日(土曜)、14日(日曜)、
海外のトップマーケッターが日本にきて
最新の情報が手に入ります。

なんと、同時通訳!私も登壇します。

参加費は、いま申し込みいただければ、
わずか3,000円だし、1名同伴OKです。

100万人集客術セミナー

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。