中学受験を諦めました

七星です。


小学生の息子2人ですが、
偏差値がまったく上がらないので、
中学受験は諦めました。


中学受験に備えて、
1年前から、塾、家庭教師と、

息子2人に勉強をさせていましたが、
まったく学力がつかなくて、困っていました。


理由は、やる気がない。

遊びにばかり気がいって、
勉強をしていませんでした。

正確には、塾や家庭教師の時は、
しっかりと勉強するのですが、
それ以外は一切やらない。

予習、復習もしていませんでした。

勉強に対する習慣がなってない。
これは、いま思えば私の間違いです。


子供のころから、
感受性や自主性を伸ばす教育をしてきました。

いろんな事に挑戦させたり、
なんでもやらせてきました。


で!

勉強という、机に向かう作業が
楽しく思えない性格になった。

6才ぐらいまでの幼少期に、
机に座って、何か物を覚える事を、
教え込めばよかったです。

記憶するという訓練ですね。


それを、小学4年生になった今、
いきなり勉強させても、
なかなかうまくいきません。

平日は、塾と家庭教師、
朝6時30分に起きて勉強する。

それでも、まったく学力が上がらないので、
子供もつらそうだし、もうあきらめました。


あと、偏差値40ぐらいの中学だったら、
勉強しなくても入れるのですが、
やはり、偏差値が低い学校は、先生の質も悪いです。

なので、最低でも
偏差値55以上の中学に入れないなら、

小学校では楽しく遊ばせて、
地元の公立中学に入学させる。

自分で、勉強しないと!って気づかせて、
高校受験すればいいって判断をしました。


娘に関しても、無理に中学受験をさせた事で、
反抗期が酷くなって、親子関係が悪くなる原因でした。

ただ、息子たちが、
パソコンに興味を持ってくれていて、

「パパ、パソコンの使い方教えて、
 おれ、ユーチューバーになりたい」

って、自分から言ってきているので、
今から、ネットの英才教育をしたいと思います。


ということで、七星家の息子2人は、
中学受験を完全に諦めました。

受験は、3才から準備しないとダメって事が解りました。

この一年無駄だったな~~~。笑

 

明日25日(木曜)、19:00~22:00
七星BARを営業しています。

お時間がある人はぜひ遊びにきてください。

場所は下記です。

新宿区西新宿7-7-33 新銘ビルB1F

七星BARの地図はこちら


あと全国セミナーのお手伝いですが、
まだまだ募集しています。

スマホで募集ページが
動かなったみたいですが、

いまは修正してあるので、
ご安心ください。

下記から応募できます。

全国セミナーお手伝い