1億円って何キロだと思いますか?

七星です。


先週末、東京ビックサイトで、
5,000人規模のセミナーを開催しました。

そこでブースの目玉って事で、
現金1億円を準備したのですが、
あまりに重すぎてびっくりしました。


やっぱり、大型セミナーは楽しいですね~。

今回は小山さんがメイン主催でしたが、
自分でも、また開催したくなりました。

ビックサイトを予約して、
目標としていた1万人セミナー
来年、開催したいです。

東京ドームも予約できないかな~。

いま、大きな会場が空いてなくて
なかなか借りられません。


今回、準備した現金1億円ですが、
重さはなんと、10キロ!!

女性だと一人で持つことができません。

持った瞬間、
「え!こんなに重いの?」
って声しか聞こえませんでした。

私も、イベントがなければ、
1億円なんて現金を、
わざわざリスクを犯してまで、引き出しません。

正直、すごく怖かったです。

スタンガンや、警棒、
1億円専用のジュラルミンケースも準備。

万全の警備態勢です。


でも、思ったのが、慣れって怖いですね。

最初は、1億円の現金を持っていると
ドキドキしていたのですが、

そのうち、どうでもよくなってきて、
扱いがになります。笑

福岡で、3億円の現金を一人で持ち歩いて、
盗まれた人の気持ちが少しわかりました。


でも、1億円を持って
キャバクラ行ってみたかったな~。笑

若い男性スタッフと、
「行きたいですね~」
って本気で話あってたのですが、

経理の妹に大反対されて、
あえなく、なくなりました。

1億円の現金を手渡して、
「ほら!これでお前を買う!」
って、やってみたかったです。

また、そのうち、引き出して
展示でもします。


現金1億円、迫力ありました。

次回は、10億円を準備しますね。笑

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. はじめてみさせていただきました
    よい経験になりました

    ありがとう

  2. 一億円を持ち歩くなんて流石ですねー
    凄いです。
    私も夢の中で実現してみたいです^_^

  3. 一億円・・・❗❓・・・持ってみたいです。持つだけでも夢の夢と思っていました。一度持つと癖になり、夢で無くなるかもしれないです。一度でいいので、持たせて下さい。

  4. 5000人セミナーに参加して、1億円の現金を目撃しました‼️ 重さ10kgとは、ビックした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。