宮古島に行ってきました。

七星です。

無事、ANAのダイヤモンド会員になれました。

そして、沖縄セミナーも大成功で、
あと、宮古島にも立ち寄ったのですが、
宮古島、大好きになりました。

宮古島は、
ゲームで知り合った人を訪ねて行ったのですが、

まあ~宮古島に集まってくる人たちは、
明るくて、人なつっこくて、

ある意味、無神経なんだけど、
すげ~あったかい。

東京にはない、人間味をめっちゃ感じました。

いきなり行って、
しかもすごい短時間の滞在でしたが、
最高のおもてなしをしてくれました。

そしてなにより、海がすごくキレイです。

ウミガメと一緒に泳げたり、
色とりどりの魚にエサをあげたり。

さっそく、来月には
家族を連れて行くことにしました。

自分が体験した事は、家族にも体験させる。

子供たちが喜ぶのが楽しみです。

そして、宮古島の人たちは、
あまりにも、心が気持ちいい。

打算とかなくて、
本当に、相手に楽しんでもらいたい。

そんな気持ちが伝わってきました。

私も久しぶりに、心をさらけ出した感じです。

いつも、どこか殻に閉じこもって、
必要以上に人と関わらないように
している部分があったのですが、

そんな事をするのが、バカバカしくなって、
ここの人たちみたいに、
フレンドリーに、出会いを楽しみたい。

そんな気持ちになりました。

でも、そこで会った友人に、

「あなたの性格の、5%を受け入れるけど、
 残りは無理」

って言ったら、ちょっと怒っているから、

「だって、あなたの性格だと、
 東京では生きていけないでしょ。」

って説明したら、納得してました。笑

必要なだけの収入を得て、
楽しく時間を過ごしている。

そんな生活もありだな~って
思ったプチ旅行でした。

来月、子供たちの喜ぶ顔が早くみたいです。
さて、娘はくるかな~~~

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。