ビットコイン、大丈夫?

七星です。

 

最近、ビットコインの値上がりがすごいですね。

これって、ヤバくない?って感じです。

 

買いなのか、売りなのか?

 

ビットコイン以外の仮想通貨は、
マジでやめた方がいいからね。

それだけは一貫して言います。

 

ただし、短期で売り逃げするなら、
いいと思いますが、
それでもリスクが高すぎます。

 

そして、ここ最近、ビットコインがすごいです。

 

私ですら買った方がいいのかな?って
思い始めたので、
たぶんですが、ここら辺が、やめ時かな?

 

私は投資の専門家ではないけど、
心理学や群衆心理の専門家です。

 

そんな私の意見ですが、
投資否定派の私が買うか迷うってことは、
ビットコインは、だいぶ加熱してます。

 

私みたいな人間が買うのが、最高値かも?

 

たぶんですが、私が買うなら、です。

 

これは、高値、安値とかでなく、
なんとなく、買いたくなる。
っていう心理です。

 

周りが買っているし、
すごく値上がりしている。

数か月前に買っていれば、すごく儲かった。

なんか損した気分。

そして、まだまだ上がりそうな気配がする。

ここ数カ月の取り損ねた利益、
あと半年ぐらい値上がりしそう。

 

なので、もし私が買うなら、今月です。

来月になったら、もう怖いから買いません。

 

だからと言って、私は買わないけど、
もし買うなら、今かな?って思ってます。

なので、やめた方がいいと私は思います。

 

「投資は現金貯金の10%まで」
鉄板の原則です。

投資はギャンブル、そして遊びです。

 

何もしないで、お金だけ稼いだって、
何も残りません。

・アフィリはお金しか残らない
・投資はギャンブル、あぶく銭

※格言入り、決定!

 

ビットコイン、
なんかヤバい匂いしかしないです。

 

心理学的に言ったら、
思ったより弾けるの早いかもね。

 

とは言え、私は投資は専門ではないので、
買いたい人は動いてください。

 

ただし、現金貯金の10%ね。

あと、ビットコイン以外の
仮想通貨はやめましょう。

 

P.S.

仮想通貨で儲かった利益は、
そのまま税金がかかりますからね。
気をつけてください。

 

P.S.2

投資をしたいなら、株か国内不動産投資。

自分のビジネスをもってないのに、
投資でお金を稼ごうって、
私はダメだと思いますよ。