【映像付き】家族と宮古島に行きました。

七星です。

 

宮古島の海がキレイすぎて、ビビりました。

 

ドローンで空撮した映像と、
水中映像もありますので、
ぜひご覧ください。

 

沖縄本島や石垣島と、
キレイな海は、他にもありますが、
宮古島が一番、海がキレイみたいです。

なので、日本中から海好きが集まってきます。

 

なんでそんなにキレイなのか、
理由が2つありました。

 

ひとつは、サンゴ礁でできた島だから。

もうひとつの理由、これが重要なのですが、
川がないから、だそうです。

 

お隣の石垣島は川があるので、
海が汚れるそうです。

宮古島は川がないので、島のどこに行っても、
最高にキレイな状態みたいです。

 

東洋で一番きれいな砂浜も行きましたし、
なにより、海の透明度がハンパないです。

 

子供達も大はしゃぎで、潜りまくり。

息子2人とも、ライフジャケットなしで、
ぐんぐん沖に泳いでいくし、素潜りもするし、
わずか3日で、河童になりました。

 

あと食事もすごく良くて、
あぐー豚と、宮古牛、美味しかったです。

 

また、格安携帯電話の宮古島店で
打ち合わせがあり、伺ったのですが、

本気でお店出して、
毎月、遊びに行きたいな~

 

たまにはこうして、都会を離れて
キレイな自然があるところで過ごすのも
最高の経験ですね。