私は貧乏人の価値観に興味ないです。

七星です。

私は貧乏人の価値観に、興味ないです。

けっきょく、世の中はお金です。

お金さえあれば、
何でもできると言っても過言ではないです。

ってことはいいません。

「 世の中は、お金の使い方 」です。

※ 格言入り決定!

私が言っている貧乏人とは、
お金の使い方を知らないやつらです。

デヴィ夫人の横にいると、
いろんな人たちが集まってきます。

私も5年ほどお付き合いしてますが、

すぐ消える人、
または、10年以上、夫人と付き合いがある人、

いろんな方を見ることができます。

その中でも、
すぐ消える人は、お金の使い方が下手です。

付き合いが長い人は、
お金の使い方が上手いです。

なので、
私はお金の稼ぎ方も重要だと思うけど、

それ以上に使い方が上手い人こそ、
素晴らしいと思います。

でも、これって
最初から身につくものではないです。

お金の使い方は、
使ってみて初めて身につくものです。

私は、数々のお金持ちを知ってます。

そして、
その人達が貧乏だったころも知ってますが、
みんな最初は下手でした。

バカな投資で失敗したり、
くだらない見栄やプライドで、
無駄な買い物をしたり、

全ての人達が最初から、
お金の使い方がうまいわけではないです。

じつは、
「成り上がって、夢は年収1億円」っていう
安易な目標を立てていたのは、

12年前の私ですが・・・笑

最初は、やっぱり、
「 世の中お金が全て 」
でいいと思いますが、

お金を稼ぎ始めたら、
「 世の中お金の使い方 」
にシフトチェンジしてください。

自分のステージに合わせて、
考え方を変えることができない人は
成功を継続できません。

そして、結果を出してない人は、
いまの自分のマインドで、
何が間違っているか見つけてください。

私の格言集は、その参考になると思います。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。