お腹に寄生虫アニサキスがいました。

 

七星です。

 

先週、お寿司を食べたのですが、
まじ、やばかったです。

 

渡辺直美も苦しんだみたいですね。

 

 

いや~~~、びっくりしました。

 

新鮮なお寿司だと、
アニサキスがいるのは当たり前で
むしろ、美味しい証拠なので、

自転車で転んだ程度にしか思ってないし、
お店のせいではないのですが、

痛かったです。

 

あまりに痛いので、看護師の妹に聞いてら、

「アニサキスじゃない?」

って言われて調べてみたら、

症状が完璧に同じ、
食べてから10時間後ぐらいから、
いきなり痛くなる。

 

そして、胃袋をつままれる感覚。

 

さすがに怖くなったし、
痛みが治まらないので、

急いで、
内視鏡検査専門の病院に行きました。

 

エコー検査してもらったら、
胃が炎症しているから、

アニサキスの可能性が大きいとのこと。

 

緊急で胃カメラ検査をしてもらったら、
案の定、いたそうです。

 

アニサキスの写真は撮れなかったのですが、
噛まれたあとを発見。

 

まさか、自分にアニサキスがいるとは・・・

渡辺直美は、5匹いたそうですが、
それはキツイです。

1匹でも、相当痛かったので、
これが単純計算で5倍とか、ありえません。

こんな時は医療の力に感謝です。

 

私の胃の写真も一緒に公開。笑

 

不眠症のスタッフにアドバイスをしました。

七星です。

 

スタッフの一人が、
夜寝れないって悩んでいたので、

寝る天才と言われている私が、
不眠症のアドバイスをしました。

 

じつは、私は寝るのが得意で、
枕に頭をのせたら、平均10秒で寝れます。

 

そのあと、夢も見ないし、
朝起きるまで記憶も飛びます。

とてつもなく、寝れます。

 

逆に、5分寝れなかっただけで、
うつ病になるくらい落ち込みます。

 

1時間も、2時間も、
寝れないって人の気持ちは
まったくわかりません。

 

で!

不眠症のスタッフにしたアドバイスですが、

 

1. 昼寝を15分する

2. 昼寝前にコーヒーを飲む

3. 家でゴロゴロしない

4. 寝る2時間前にお風呂にはいる

5. お風呂で30分、半身浴をする

6. 風呂上りに水は少ししか飲まない

 

■昼寝を15分する
昼寝をすることで、
午後が活動的になるので、
疲れて、夜寝れます。

夕方とかに寝ると逆効果です。

 

■昼寝前にコーヒーを飲む
カフェインの効果は
飲んでから15分なので、
昼寝のあと、すっきりと起きれます。

 

■家でゴロゴロしない
そもそも、家に帰らないで、
帰ったら寝る動作を統一する。

家でゴロゴロするから、
休憩になってしまい、寝れなくなる。

ギリギリまで、外で遊ぶとかして、
疲れたら家に帰る。

 

■寝る2時間前にお風呂にはいる
人は寝る瞬間体温を下げて、
寝るよ、って合図を体中に送ります。

なので、お風呂に入って、体温を上げて、
疑似的に寝るシグナルを出します。

 

■お風呂で30分、半身浴をする
半身浴で汗をしかっりとかくと疲れるので、
上がった後に眠くなります。

 

■風呂上りに水は少ししか飲まない
水分を取ると、おしっこに行きたくなるので、
眠りが浅くなる人がいます。

なので、寝る前はあまり
水分を取らない方がいいです。

 

これを、2週間続けても、
眠くならないなら、
お風呂前に、ランニングをして汗をかきます。

 

あとは、週に1回、筋トレもいいです。

 

成功の継続には、規則正しい生活が重要です。

しっかりと行動して、しっかりと寝る。

大切ですね。

10億単位で稼いでる人が多すぎます。

七星です。

 

先日、友人と食事をしたのですが、
3年前はそれほど
儲かってない感じだったのに、

昨日会ったら、
貯金が50億円あるって言ってました。

 

なんか、普通にすげ~~~って思いました。

 

その人と、私の違いがあったので、
報告します。

 

話してて、感じたのは、

私は、右翼思考ですが、
彼は左翼思考でした。

 

これが大きな違いで、

右寄りの考えでは、お金儲けはできません。

左寄りな考えの方が、お金儲けはできます。

 

いま私は、貯金は50億円ないけど、
まあ~普通に人並み以上の生活をしてます。

 

どちらかと言うと裕福です。

だから右翼思考です。

 

日本のためとか、
お金でなく何か違ったものに
価値を置いてます。

 

でも、10年前とか、
まだ駆け出しのころは、
そんな甘い考えではなく、

カネ、カネって考えで、
左翼思考だった気がします。

 

右翼思考は、日本を尊敬してて、
日本に生まれてよかったって考えです。

左翼思考は、日本を否定して、
自虐的な考えです。

 

これは、戦後教育の影響が強いと思います。

 

国歌斉唱で、学校の先生が起立しないとか、
もう考えられません。

でも、それは、自分があって、
他人から影響されたくないとか、

そいう考えからだと思います。

 

大阪人は、大阪が大好きな人が多いです。

もっと日本を好きになって欲しいですね。

 

でも、お金儲けという概念から言うと、
左翼思考の方がいいと思います。

 

自分勝手で、お金大好き、
誰かを蹴落としてでも成功する。

そんな気持ちがあった方がいいです。

 

なので、ある程度の成功までは、
私みたいな考えではなく、
左翼思考のほうがいいのかもしれません。

 

私は、貯金50億円もないです。
たぶん10分の1以下なので、

そう考えると、
彼の考えの方が正しいってことです。

 

なんか、負けを認めるわけじゃないけど、
お金を稼ぎたいなら、
私のマネはしないでくださいね。笑

1 2 3 4 5 6 7