最近、テレビは21時からNHKばかり見てます。

七星です。

 

NHKは、やっぱり良い番組を作ります。

 

強制的に視聴料を取られるので、
第2の税金と言われてますが、

スポンサーに縛られない
番組作りができてます。

 

少しは国に操作されているとは言え、
番組構成としては、素晴らしいと思います。

 

10年前とか、自宅のインターフォンが、
ピンポーン♪ってなったら、
ドキドキしました。

NHKの料金徴収の人じゃないか?って 笑

 

いまは、モニター付きなので、
誰が来たか判断して、
居留守をする人が多いと思うけど、

アパートの時とか、なかなかできません。

 

正直、10年前までは、
なんか、もったいないし、
払ってませんでした。

 

でも、子供が生まれ、
『お母さんといっしょ』とか見るようになり、

しっかりとお金を払うことにしてます。

 

最近では、番組内容が良いので、
自動引き落としの手続きをして、
NHKにがんばってもらいたいと感じるほどです。

 

もちろん、無駄使いはあります。

知り合いで、NHKの仕事をしている
不動産屋がいて、

その話を聞くと、
ひどいな~って思うことはありますが、

それはそれで、

視聴料は年間払いなら、
14,000円ぐらいです。

月1,500円程度です。
これを安いか高いって考えたら激安です。

 

最近、子供たちもNHKの21時からの番組を
楽しんで見るようになりました。

 

くだらない民放の番組を見るくらいなら、
ぜひ、NHKを見てください。

良い番組がいっぱいありますよ。