1秒で人間関係がよくなります

七星です。


いつも面倒くさい注文ばかりで、
大嫌いだったお客んとの関係が、
ある勘違いから、一瞬で改善されました。


やり方は、すごく簡単です。


一秒で、人間関係を改善する方法。


それは、笑顔です。


職人時代に、
苦手なお客さんがいたのですが、

ある日、ぱっと会った時に、
久しぶりに会った、
仲がいいお客さんと勘違いして、

笑顔で、

「久しぶりですね~~~」って、

近寄って行きました。


あ、間違えた・・・
と思ったら、その人に、

「七星さんって、
 こんなに良い感じだったっけ?」

と言われました。


その時の相手の顔は、すごい笑顔で、
それ以来、その人とはなぜか馬が合い、

仕事もよくもらえる関係になったし、
いっしょに、飲みにいく仲にもなりました。


これは、心理学で言ったら、

「自分の事を好きになっている人を、
 嫌いにならない」

に当てはまると思います。


または、感情のコピーともいいます。

この技のコツですが、
目があってから、0.2秒ぐらいしてから、

「あ~~○○さん、お元気でした~~?」

とか、

「あなたを、認識したらから、
 私が笑顔になったんですよ」と

相手に分からせてください。


普通の顔から、笑顔になった、
そのギャップが大切です。


『笑う門には福来る』


これは、人間関係の改善に、
すごく効果があります。


ぜひ、心がけてください。