成功している人がほしがるもの

七星です。


会社でヘビを飼っています。

少しずつ大きくなってきて
すごくかわいいです。


爬虫類はずっと前から
飼いたかったのですが、

なんでヤクザ事務所とか不良っぽい男は、
ある程度、成功すると
飼いたくなるのでしょうかね?


ヤクザの組長宅や、事務所に、
何回か行ったことがあるのですが、
高確率で、ヘビかカメレオンがいます。

あと、犬も間違いなくいます。


若い衆の仕事に、
犬や爬虫類のお世話があります。

人より、ペット達の方が
偉かったりするのでびっくりです。


あと、熱帯魚の大きな水槽もあります。

よくよく考えると、いまの私の事務所ですが、
熱帯魚の大きな水槽があるし、
ヘビもいるし、ヤクザ事務所みたいです。笑


意識はしていなかったのですが、
イメージして作ってきているのですね。


ヘビは、飼うのが意外と簡単で、

一週間に一回、
冷凍ネズミを解凍して食べさせます。


生きたネズミでもいいのですが、
大変なので、冷凍ネズミをあげています。

二ヶ月ぐらい食べなくても
死なないそうなので、
ちょっとした旅行でも平気です。


唯一気にしないといけないのが、
温度ですが、

飼っているケースに、
ヒーターが付いているので
よほどの事がないかぎり大丈夫です。


もう少し大変だと思ったのですが、
全然余裕でした。


あと、私が選んだ種類が、
温厚な性格で飼いやすいタイプみたいで、
そこもよかったです。


友人のヘビは噛みつくタイプらしく、
めっちゃ痛いみたいです。

私のは、一切噛んだりしません。


まだ、事務所内に置いているのですが、

もう少し慣れてきたら、
エントランスにおいて、
一般の人にも公開したいと思います。


水槽、ヘビって来たら、次は何かな?

成功者の歴史を見ていると、
何かコレクションをしています。

時計とか車とか自転車とか、
私の場合は、宝石の可能性があるな~。


結局、人って習性があるので、
似たような動きをします。笑

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。