新入社員が4人入りました。

七星です。


4月から新入社員が4人ほど入社します。

1人は新卒で、1人は国立大学を辞めて入社します
なので、新卒が2人って感じですね。

もう1人も六大学卒業生で、
うちの会社も学歴が高い人が増えてきました。

あと1人は即戦力のライターとしての入社です。

まだ秘書が見つかっていないのですが、
来週、面接があります。

そして、会社経営で
社長室を作るか作らないかで、
解ったことがあります。


前の事務所で、社長室を作ったのですが、
結論から言うと、あれは間違いでした。

社長室は、作らないほうがいいです。


新事務所に移って、今現在は、
社長、経理、開発、制作、サポートの全員が
ワンフロアで仕事をしてますが、
すごく効率が良いです。

スタッフも私に質問をしやすいし、
私も、全員に目が届くので、指示を出しやすいです。

半年ほど社長室にいたのですが、
だいぶ損をしましたね。


会社としての仕組みが
しっかりと完成していたら
社長は引っ込んだ方がいいのですが、

私みたいに、
社長がぐいぐい引っ張て行くタイプが、

会社の成長段階で、
社長室を作ってはダメってことが
よーくわかりました。

いま、株式会社エキスパートは
どんどん成長しています。


今回の新人さんも、ワンフロアなので、
私がしかっりと育ててあげる事ができます。

会社の貯金を少し使ったのですが、
ワンフロア最高です。

一年で元は取れますね。


あと、逆の意味で、スタッフが見ているから、
私もさぼれないって事もあります。

社長室があると、昼寝したり、
スマホでゲームをしたり、漫画も読んだし、
遊んじゃったりする場合もありました。

緊張感も減るし、やっぱり成長段階の会社で
社長室は作ってはダメな場合が多いと思います。

新入社員が4人入って、
うちの会社的には大きな変革です。

私も少し気合が入りました。

今年は大きな企画が2つほどあります
それに向けての人員増強です。

2つの企画はまた報告しますね。では。

 

 

[email protected]

七星です。


この件名は近い将来、訪れます。


[email protected]を作っていたのですが完成しました。

いま最終調整していますので、
近日中に、無料公開します。


エキスパLINE@
今週中に内部リリースできそうで、

正式リリース目標は3月27日(月曜)、
[email protected]れます。


[email protected]す。

そして、今年は[email protected]になります。


メルマガが読まれなくなり、
[email protected]
稼げなくなっていきます。

でも気を付けてください。

数年以内に、全員アカウントが削除されます。


[email protected]

そして、数年後には情報商材も禁止されます。

下手したら半年後にはダメになります。

では、どうすればいいのか?


5年前、アメブロ
情報系のブログがガシガシ削除されました。

私もその一人です。


あの歴史からもわかるように、
[email protected]されて、

数年以内、下手したら、年内には
アカウントを削除される人が続出するでしょう。

そうなったときにどうするか?

残念ながら、時代送れの
メールアドレスに頼らないいけません。

もう一つは、携帯番号のショートメール

[email protected]
そして携帯番号を取得して、
リストマーケティングをしていきます。


[email protected]

削除されることが解っているのに、
エキスパが開発を進めている理由ですが、

もし、半年しか使えなくても、
莫大な利益を出せるからです。


それは、広告効果です。

Facebook広告やローンチとか、
お金を掛けてリストを集める時に、

[email protected]
効果が5倍ぐらい違います。

広告費を使って、
メールアドレスを集めてマーケティングを仕掛けると、
100万円の利益が出るとしたら、

[email protected]
5倍の500万円が稼げる。


実際はメールアドレスだけだと、効果が悪く、
[email protected]

それを効率よくつかわないと
広告を使って利益を出すことができません。

どちらによ、今後、メルマガの時代は終わって、
これからはLINE一強になります。


でも、このLINEは、
情報系では使えなくなります。

そうなると、次になにが重要か?

それは、電話番号、人とのつながり、
情報系はMLM系のノウハウにシフトしていきます。

情報業界は、もっと怪しい集団になって、
最終的に悪い方向に流れます。

情報系のバブルも、もしかしたら
あと5年かもしれませんね。

そうなると、稼げない人たちが、
犯罪すれすれ、いえ犯罪を犯していきます。


お金は、稼ぎすぎたらよくないです。

稼げなくなった時に、とんでもないことになります。

無理しないで稼いだほうがいいですね。


[email protected]
情報系の最後の稼ぎ方になるかもね。

でも、そう言って、
いつも次が出てくるので大丈夫かな?


私は、その未来を先読みして、
システムを開発していて、
そのシステムを提供して稼いでいます。

・MLM(ネットワークビジネスの仕組み)
・LINE@
・会員制ビジネス

この3つがこれからの主流です。

エキスパは、この3つに完全対応しています。

 

 

高級クラブママの、できる男の見分け方

七星です。


Yahooニュースで、

『ホステスが教えるできる男とは?』

という記事を見たのですが、
あまりに、的外れなので、笑えてきました。

クラブのママより、
私の方が、できる男を見てきています。


そのママの話をまとめると、

・できる男は、お酒に飲まれない
・できる男は、ホステスに優しい
・できる男は、店のスタッフにも優しい
・できる男は、人の悪口を言わない
・できる男は、お金の使い方が上手い
・できる男は、金払いがいい

私から言うと、これは大きな間違いです。

これは、お店にとって都合がいい男であって、
できる男ではないです。

私は、年収300万円だった人が、
年収数千万円まで伸びたとか、

情報起業で、結果を出した人を
数千人単位で見てきています。


このネット社会だからこその
七星が語る、できる男の条件は・・・

・お金が大好き
・心の中では、自分が一番だと思っている
・素直で行動力がある
・お客様の利益より、自分の利益
・情報収集をつねにしている
・失敗を恐れない

簡単に言うとこんな感じです。

お酒に飲まれる、飲まれないとか、
人に優しいとか、関係ないです。


このママさんが言っている事は、
じつは『成功を維持できる人』の事です。

私も多くの成功者を見てきましたが、
成功を維持できない男の条件は、

・破滅する男は、お酒に飲まれる
・破滅する男は、ホステスに悪態をつく
・破滅する男は、店のスタッフに暴言をはく
・破滅する男は、人の悪口を言いまくる
・破滅する男は、お金の使い方が下手
・破滅する男は、金払いが悪い、ケチ


急激に成り上がるには、
優しい男ではダメです。

ちなみに、私も10年前とか、
この破滅する男でしたが、

お金が稼げるようになって、少しづつ、
この、クラブママが言うような男に
近づいてきたと思っています。


結果も出してないのに、
このクラブママが言っている、
できる男を目指してもダメですからね。

『他人を蹴落として、自分が儲かればいい』

最初はその考えで行動して、結果を出してから、
聖人君子みないな事を言いましょう。


今年は、誰が生き残って、誰が消えていくのかな~。

まぁ、予測はついてますけどね。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 33