お腹に寄生虫アニサキスがいました。

 

七星です。

 

先週、お寿司を食べたのですが、
まじ、やばかったです。

 

渡辺直美も苦しんだみたいですね。

 

 

いや~~~、びっくりしました。

 

新鮮なお寿司だと、
アニサキスがいるのは当たり前で
むしろ、美味しい証拠なので、

自転車で転んだ程度にしか思ってないし、
お店のせいではないのですが、

痛かったです。

 

あまりに痛いので、看護師の妹に聞いてら、

「アニサキスじゃない?」

って言われて調べてみたら、

症状が完璧に同じ、
食べてから10時間後ぐらいから、
いきなり痛くなる。

 

そして、胃袋をつままれる感覚。

 

さすがに怖くなったし、
痛みが治まらないので、

急いで、
内視鏡検査専門の病院に行きました。

 

エコー検査してもらったら、
胃が炎症しているから、

アニサキスの可能性が大きいとのこと。

 

緊急で胃カメラ検査をしてもらったら、
案の定、いたそうです。

 

アニサキスの写真は撮れなかったのですが、
噛まれたあとを発見。

 

まさか、自分にアニサキスがいるとは・・・

渡辺直美は、5匹いたそうですが、
それはキツイです。

1匹でも、相当痛かったので、
これが単純計算で5倍とか、ありえません。

こんな時は医療の力に感謝です。

 

私の胃の写真も一緒に公開。笑

 

不眠症のスタッフにアドバイスをしました。

七星です。

 

スタッフの一人が、
夜寝れないって悩んでいたので、

寝る天才と言われている私が、
不眠症のアドバイスをしました。

 

じつは、私は寝るのが得意で、
枕に頭をのせたら、平均10秒で寝れます。

 

そのあと、夢も見ないし、
朝起きるまで記憶も飛びます。

とてつもなく、寝れます。

 

逆に、5分寝れなかっただけで、
うつ病になるくらい落ち込みます。

 

1時間も、2時間も、
寝れないって人の気持ちは
まったくわかりません。

 

で!

不眠症のスタッフにしたアドバイスですが、

 

1. 昼寝を15分する

2. 昼寝前にコーヒーを飲む

3. 家でゴロゴロしない

4. 寝る2時間前にお風呂にはいる

5. お風呂で30分、半身浴をする

6. 風呂上りに水は少ししか飲まない

 

■昼寝を15分する
昼寝をすることで、
午後が活動的になるので、
疲れて、夜寝れます。

夕方とかに寝ると逆効果です。

 

■昼寝前にコーヒーを飲む
カフェインの効果は
飲んでから15分なので、
昼寝のあと、すっきりと起きれます。

 

■家でゴロゴロしない
そもそも、家に帰らないで、
帰ったら寝る動作を統一する。

家でゴロゴロするから、
休憩になってしまい、寝れなくなる。

ギリギリまで、外で遊ぶとかして、
疲れたら家に帰る。

 

■寝る2時間前にお風呂にはいる
人は寝る瞬間体温を下げて、
寝るよ、って合図を体中に送ります。

なので、お風呂に入って、体温を上げて、
疑似的に寝るシグナルを出します。

 

■お風呂で30分、半身浴をする
半身浴で汗をしかっりとかくと疲れるので、
上がった後に眠くなります。

 

■風呂上りに水は少ししか飲まない
水分を取ると、おしっこに行きたくなるので、
眠りが浅くなる人がいます。

なので、寝る前はあまり
水分を取らない方がいいです。

 

これを、2週間続けても、
眠くならないなら、
お風呂前に、ランニングをして汗をかきます。

 

あとは、週に1回、筋トレもいいです。

 

成功の継続には、規則正しい生活が重要です。

しっかりと行動して、しっかりと寝る。

大切ですね。

アントニオ猪木さん、かっこよかったです。

七星です。

 

先週の土曜日に、
アントニオ猪木の生前祭に参加しました。

 

猪木さんと仲がいい友人の紹介なので
超~VIP待遇での観戦。

プロレスも楽しかったし、
猪木さん、超かっこよかったです。

 

でも、やればよかったことが多くあり、
大失敗しました。

 

今回、アントニオ猪木さんと、
仲良くなることが目的で
生前祭に参加したのですが、

前もって準備すればよかったことが
3つあります。

 

まず、お祝い金を準備するべきでした。

結局、相手に何かメリットがないと、
親しくなることは無理です。

紹介とは言え、
いきなり私が行っても親しくはなれません。

 

だったらやっぱり現金がいいので、
興行系の場合は、
お祝い金を包んでもっていくべきでした。

数万円でも効果は大きいと思います。

通常は10万円以上でしょうね。

 

あと、ベタですが、お花です。

花束とか準備すれば、
そんなの1万円程度です。

これもすればよかったと後悔してます。

 

リング上や、控え室に行くことができるなら、
お花を準備するのは良いです。

また、紹介とかなくても、
お花を渡したいって言えば、
会える可能性も大きくなるので、

お花を買っていくことは効果があります。

 

そして、プロレスやボクシング系、
リングがある場合は、紙テープです。

これは、レベルが高くて、
少し、慣れと勇気が必要ですが、

わずか、1000円程度で、
目立つことができるので、
やればよかったです。

 

・現金でお祝い
・お花
・紙テープ

 

この3つを準備するべきでした。

 

とは言え、紹介者が思った以上に、
猪木さんと仲がよかったです。

 

今後のタイミングで、
少人数の食事会には参加できそうです。

 

いや~~、間近で見たけど、
かっこよかったし、
迫力ありましたね~~~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 22