ワインスクールに通って身につけたこと

ワイン

 私がワインスクールに通って身につけたこと

 

七星です。

 

いま、アカデミー・デュ・ヴァンという、

ワインスクールに通っていますが、

本当に、行って良かったです。

 

すごく楽しいです。

 

 

もうすぐ終わりなのですが、

身につけた事がいくつかあります。

 

 

ワインスクールですが、

1回の授業で、

6種類のワインを試飲します。

 

授業数は、20回なので、

全部で120種類のワインを試飲します。

 

 

おかげで、

ワインの好き嫌いが無くなりました。

 

どんなワインを飲んでも

美味しいと感じる事ができます。

 

 

自分の好みの味を理解しているので

その味は集中できる。

 

そして、苦手な味でも、

味の違いを楽しむ。

 

そういう飲み方が

できるようになったので、

ワインがすごく楽しくなりました。

 

 

あと、いままでは、

ソムリエさんに説明されても、

 

チンプンカンプンだったのが、

なんとなく解るようになり

 

ワインの香り原産地品種で、

大まかな味の予測ができます。

 

 

実際に飲んでみて、

味がイメージ通りだと嬉しいし、

違うと、へ~ って、楽しくなります。

 

 

私は、ゲームとお金儲け、

ここ数年では、

女性を口説く事が趣味でしたが、

 

なんかワインと食事という

新しい趣味を見つけましたね。

 

 

お酒を飲める人は

ぜひ、ワインを楽しむ事を

オススメします。

 

 

一本2,000円とかでも、

美味しいワインはたくさんあります。

 

 

あと、大抵のお店は、

ワインを持ち込みする事ができます。

 

持ち込み料金

そんなに高くないお店が多いです。

 

 

2,000円ぐらいの好きなワインを

お店に持ち込んで、

食事をすると楽しいですよ。

 

 

最近、私の中の流行りは、

一本2万円くらいの

 

高級なシャブリ・ワイン

牡蠣専門店に、持ち込むことです。

 

 

私が行っている牡蠣専門店は

持ち込み料が安くて、たったの1,000円。

 

それを飲みながら、牡蠣を食べまくる

 

 

シャブリ・ワインは辛口なので、

牡蠣に最高に合うことで有名です。

 

定番すぎますが、やっぱり合います。

 

 

10月から、もう一度

ワインスクールに通いますが、

一緒に通いませんか?

 

すごく楽しいですよ。 ^^

 

 

 

安保賛成!原発大賛成!

国会

私が安保賛成!原発大賛成!の理由 

 

七星です。

 

いろいろと忙しくて

書こう、書こうと思っていて

書いていなかった内容です。

 

 

私は、

安保賛成、原発大賛成です。

 

原発は、即時全機稼働、

 

いざとなったら、

戦争もできる国になるべきだと

考えています。

 

 

まず、原発ですが、

日本は資源がない国なので、

原発に頼らないと、国が衰退します。

 

また、すでに作ってしまった物なので、

ある物は使うべきです。

 

 

そして、今まで培った技術をドンドン

世界に売っていかないとダメです。

 

新幹線とか、リニアとか、

素晴らしいです。

 

 

30年後、50年後に、原発をゼロにする

 

資源がない日本は、

それぐらいが現実的です。

 

 

私は法律を変えて、いざとなったら

戦争ができる国にするくらい

いいと思います。

 

 

中国、やばいですよ。

 

チベットにしている事を考えると

中国という国は、

人としては良い人が多いけど、

 

国、共産党という組織になると

何をしでかすか解らないです。

 

 

恐ろしい国だと感じています。

 

 

中国とは、

国民のためでもなく、

元首のためでもなく、

中国共産党のための国です。

 

 

私は、将来、中国は日本に

侵略戦争を仕掛けてくると思っています。

 

 

ここ10年で、ここまで

成長した中国は、国として

必ずしっぺ返しがきます。

 

 

そして、

共産党が崩壊しそうになったら、

 

それを維持するために、

日本を敵国にして、戦争を仕掛ける。

 

 

そうして、共産党を

維持しようとすると思います。

 

 

いじめっこいじめられっ子

どちらも悪いのですが、

 

アメリカの奴隷国家の日本は、

中国や韓国になめられて

今のままだと、崩壊しますね。

 

 

私は、日本というが大好きです。

 

日本人の価値観も大好きです。

 

もし、法律が変わって、

戦争ができるようになったとしても

実際には、日本は戦争しませんよ。

 

私は、強い日本にしたいし、

日本を守りたいです。

 

 

だからこそ、原発や安保のような

ことが必要です。

 

 

私の格言に、

 

「成功の反対は失敗ではない。

 行動しない事」

 

というものがあります。

 

 

反対するのは、簡単です。

 

でも、何かする事は大変です。

 

 

私は、政治家は嫌いですが、

いま、安保や原発を推進している

自民党を応援します。

 

 

これは個人的な意見ですが、

結局、結果を出している人は、

私とほぼ同じ意見の人が多いです。

 

 

弱くて、稼げない、ダサい男が、

なんでもかんでも反対とか言ってます。

 

特に守りの性質が強いうちの妹とかね。

 

 

 

 

デジタルは飽きました。

908612_87900900

七星です。

 

最近、紙ベースで物事考えます。

パソコンは使わない方がいいですね。

 

子供のころから、デジタルで生きてきて、

けっきょく、紙とエンピツに戻った感じです。

 

一日一回、パソコンの電源を切り

紙とエンピツだけで、

計画表を作ることをおススメします。

 

ここ最近、やってよかった事を報告します。

 

私は、自分の予定を、

手帳で管理してます。

 

グーグルカレンダーとか

デジタルで管理しません。

 

過去にデジタル管理して、

自分が動いたことがないからです。

 

紙に書くことが、すごく脳に良いことで、

紙ベースにしてから、

予定を忘れることが減りました。

 

そして、エンピツ削りを使ってます。

 

私のエンピツはちょっと特殊で、

芯が太いタイプです。

 

下記が私が使っているエンピツです。

⇒ 気持ちいい エンピツ

 

なんか、しっくりくるので、

私は、いつもコレを使って

アイデアを出したり、予定を決めたりしてます。

 

気持ちいいエンピツです。

 

そして、メモ帳はこちらです。

⇒ 気持ちいい メモ帳

 

すごく使いやすくて、これを月に5冊は使いますね。

ビリビリ破れるのが気持ちいいです。

 

そして、予定の決め方ですが、

ここ最近、チーム毎に会議に参加するようにして

結構、当たり前な事ができてないので、

今回、すこし説明しますね。

 

予定や、目標は、2つの種類にした方がいいです。

 

まず、大きな目標を立てる。

そして、そのための行動を決める。

 

目標は、具体的な方いいです。

そして、日時を決める。

 

目標

・セミナールームを、有料で貸し出し

 

日程

・3月31日まで、

 

実際に必要な行動
・ルールや金額を決める

・サイトを作る

・備品を準備する

 

そして、ここから実際の作業を細かくやっていく

 

ルールは?

金額は?

 

で、これすごく当たり前で、

いまさらと思いますが、

会社が大きくなって、チームができて

分担作業とかする事になって、

ここがしっかりとできない事に、

いまさら気がついた。

 

恥ずかしいけど事実です。

 

そして、もう1つ重要なことがあって

目標の数字を決めることも重要です。

 

セミナールーム貸し出しの場合は、

売上計算をして、

初月 いくら、 二ヶ月目 いくら

まじで、当たり前の事ですが、

これがしっかりとできない人が多いし

私も、できてなかったです。

 

いや~~ なんか書いてて、

恥ずかしくなってきた。

 

毎日一回、メモ帳と、エンピツもって、

予定を書き込みたいと思います。

 

1 2 3 4 5 6 7