デジタルは飽きました。

908612_87900900

七星です。

 

最近、紙ベースで物事考えます。

パソコンは使わない方がいいですね。

 

子供のころから、デジタルで生きてきて、

けっきょく、紙とエンピツに戻った感じです。

 

一日一回、パソコンの電源を切り

紙とエンピツだけで、

計画表を作ることをおススメします。

 

ここ最近、やってよかった事を報告します。

 

私は、自分の予定を、

手帳で管理してます。

 

グーグルカレンダーとか

デジタルで管理しません。

 

過去にデジタル管理して、

自分が動いたことがないからです。

 

紙に書くことが、すごく脳に良いことで、

紙ベースにしてから、

予定を忘れることが減りました。

 

そして、エンピツ削りを使ってます。

 

私のエンピツはちょっと特殊で、

芯が太いタイプです。

 

下記が私が使っているエンピツです。

⇒ 気持ちいい エンピツ

 

なんか、しっくりくるので、

私は、いつもコレを使って

アイデアを出したり、予定を決めたりしてます。

 

気持ちいいエンピツです。

 

そして、メモ帳はこちらです。

⇒ 気持ちいい メモ帳

 

すごく使いやすくて、これを月に5冊は使いますね。

ビリビリ破れるのが気持ちいいです。

 

そして、予定の決め方ですが、

ここ最近、チーム毎に会議に参加するようにして

結構、当たり前な事ができてないので、

今回、すこし説明しますね。

 

予定や、目標は、2つの種類にした方がいいです。

 

まず、大きな目標を立てる。

そして、そのための行動を決める。

 

目標は、具体的な方いいです。

そして、日時を決める。

 

目標

・セミナールームを、有料で貸し出し

 

日程

・3月31日まで、

 

実際に必要な行動
・ルールや金額を決める

・サイトを作る

・備品を準備する

 

そして、ここから実際の作業を細かくやっていく

 

ルールは?

金額は?

 

で、これすごく当たり前で、

いまさらと思いますが、

会社が大きくなって、チームができて

分担作業とかする事になって、

ここがしっかりとできない事に、

いまさら気がついた。

 

恥ずかしいけど事実です。

 

そして、もう1つ重要なことがあって

目標の数字を決めることも重要です。

 

セミナールーム貸し出しの場合は、

売上計算をして、

初月 いくら、 二ヶ月目 いくら

まじで、当たり前の事ですが、

これがしっかりとできない人が多いし

私も、できてなかったです。

 

いや~~ なんか書いてて、

恥ずかしくなってきた。

 

毎日一回、メモ帳と、エンピツもって、

予定を書き込みたいと思います。

 

「 こ 」 を付けるだけで、全然かわります。

ko_2

七星です。

 

先日は、七星ガールズの

4人と食事をしてました。

 

七星ガールズとは、

私を奉る(たてまつる)集団です。

 

北朝鮮で言ったら、喜び組みたいな存在です。

 

そこで、

ひとりの子の話を聞いてて、

回答に困ったのですが、

朝起きて、答えがでました。

 

「こ」 をつければよかったです。

 

七星ガールズは、

歌舞伎町のギラギラガールズの

私の友達の軍団なのですが、

先日、食事をおごる約束をして

全員、店を休んで時間を作ってくれました。

 

なので、

ギラギラしたギャルを、4人連れて

食事に行ったのですが、

その時に、一人の女の子が、

デザイナーで、昼仕事をしていて、

ある会社にいったら、

ギラギラで働いているよね。

って言われたそうで、

早く、夜の仕事をやめないと・・・

っと、ちょっと考え込んでました。

 

そこで、言おうと思った言葉が、

いくつかあったのですが、

あなたなら、どんな言葉をかけますか?

 

・それは大変だったね。

・早く夜の仕事やめなよ~

・ビックリだね~

・世の中せまいね~

 

とか、いろいろあると思いますが、

なんで、イヤそうなのか

ようは、かっこ悪いからですよ。

 

せっかく昼の仕事していて

がんばっているのに、

その瞬間、評価が下がったり

下に見られちゃうからです。

 

なので、私は、

「 恥ずかしいよね~ 」

って言おうと思ったのですが、

なんか、違和感を感じたので、

何も言わないで、ニコニコしてました。

 

そして、今日の朝起きて、

思いついたのが、

「 こっ恥ずかしいよね~ 」

 

ようは、「こ」 をつけたことで、

可愛い感じになったし、

なんか、笑い話にも聞こえる。

 

それでいて、本心からでた言葉

そんな気がしました。

 

この回答が、正しい、正しくない。

 

ではなく、

日本語は、すごく繊細な言語です。

 

「 こ 」 をつけただけで、

ここまで、感じ方が変わります。

 

私は、日ごろから、

メルマガを発行しているので、

言葉の使い方ひとつで、

相手に与える印象が、

かわることをよく理解してます。

 

なので、サポートスタッフにも、

ガミガミと言うことが多いのですが、

私は言いたいことは、

この、ちょっとした単語の選び方

言葉の並べ方で、結果が変わることです。

 

私は、漢字は苦手です。

 

文法とか、正しい日本語は知らないです。

 

誤字脱字も多いと思いますが、

文章を使って、相手の感情を

動かすことは得意な方だと思います。

 

それは、ちょっとした言葉の使い方で

変わることを、よく理解しているから、

ぜひ、コミュニケーション力を付けるために、

ちょっとした、使い方を意識してください。

 

今日は、ホワイトデーです。

 

今年は、過去最高にチョコをもらいました。

 

普段会わない人が多いので、

全ての方にお返しができませんが、

メールとか、LINEでお礼は送ったつもりです。

 

もし、もれてたらゴメン。^^;

 

 

原発は賛成、 打倒!韓国・中国

japan4

七星明です。

 

私は、右よりでもないし、右翼派でもないです。

 

純粋に、日本が大好きで、日本のために、

理論的に、しっかりと考えて!

 

このまま、原発反対をしてはダメだし、

中国や韓国を、黙らせないといけないと、

感じただけ、本当のことを書いてます。

 

いじめっ子と、いじめられっ子

どっちが悪いか?

 

小学、中学、高校って、必ずいるでしょ。

いじめっ子と、いじめられっ子。

 

いまさら言うのも何ですが、言わせてください。

 

あのね!!!!

いじめっ子、いじめられっ子

両方に責任がある。

 

いじめっ子も、たしかに悪いよ。

でも、いじめられっ子にも責任がある。

 

弱いからいじめられる。

 

日本は、中国、韓国から、いじめを受けてます。

それは事実ですよね!!!

 

この状況を打破しないと、

日本は、どんどん弱くなります。

 

原発だって、ない方がいいけど、

現状は貿易赤字が、どんどん増えてきてます。

 

日本には資源がないんです。

だからこそ、資源を有効活用している。

 

残念ながら、現状の日本には原子力が必要です。

 

将来的にはゼロにする。

それは大賛成です。

でも、今すぐゼロは、難しいです。

 

小泉さんは、何を考えているのか?

 

山本太郎もそうだったけど、

いま、原発反対、即時ゼロ にしよう!

 

これを唱えると、人気がでます。

 

熱狂的なファンが出てきて、気持ちがいいです。

 

私は誰に、なんと言われようと、

日本の将来のために、現状では、原発賛成です。

 

反対と言うのは、簡単です。

私も言いたいです。

 

でも、日本という国は、資源がない国です。

仕方がないんです。

 

そこをよく考えてから、原発の問題を考えてほしいです。

 

そして、

靖国問題です。

 

もともと、自民党が弱すぎた。

 

中国、韓国の問題は、もうどうしようもない状況まできてます。

ここで一発、ガツンと行くべきです。

 

私は、どちらかというと、いじめっ子タイプでしたが、

以前、いじめてた子に、一発殴られて、

そのあと、100倍返ししたけど、

その後は、こいつ怖い、という感じで、

一目置いたことがあります。

 

この一目置かれるって重要で、

会社でもいませんか。怒りっぽい人。

 

残念ながら、怒りっぽい人は、

周りが気を遣うから、得をすることが多いです。

 

韓国・中国、ちょっとなめ腐ってます。

 

こんな弱い日本のままで、本当にいいですか?

私は、絶対にイヤです。

 

だから、田母神さんを、推薦してます。

 

これは、あなたに質問です。

 

弱いままの、日本でいいですか?

なめられた、日本のままでいいですか?

 

中国や韓国の友人は、大勢います。

そうではなく、

 

国家間として、今回は質問をしたいと思います。

 

中国、韓国の態度を、あなたはどう思いますか?

 

みなさんのコメントをお聞かせください。

よろしくお願いします。

 

1 2 3 4 5 6 7