仮想通貨、仮想通貨って大丈夫なの?

七星です。

 

最近、デヴィ夫人までも、
仮想通貨の話をするし、

私の周りも、ビットコインの話ばかりで、
うんざりしてきました。

 

みんなお金の稼ぎ方を間違ってますよね。

目指すべきは、
コンビニで売ってもらえる商品です。

 

汗水垂らして稼いだお金に意味があります。

 

そして、お金の稼ぎ方には、
ステージがあります。

 

・お手伝いして親からもらうお小遣い
・10代の時給のアルバイト
・社会人になってのお給料
・副業での副収入
・起業してからの収入
・従業員を雇用して会社としての収益

と、順番があります。

そして、最終的に、
投資をして収益を得る、とかです。

 

20代は、技術を磨き
30代は、技術で稼ぎ
40代は、技術を継承
50代は、投資で稼ぐ
60代は、ゆっくり老後

これが私の考えですが、
みんないきなり、何もしないで、
楽して投資で稼ごうって考えすぎです。

 

たしかに、いま仮想通貨はバブル状態です。

 

情報収集能力が高くて、資金がある人は、
やれば、少ない労力で
高確率で稼げると思います。

 

でも、技術や経験がないのに、
お金を稼いだ人って、
10年後、20年後に破滅します。

あぶく銭は身になりません。

 

簡単にお金を稼いだ人は、
お金に価値を置かないから、無駄使いをするし、
死んだお金の使い方をする人が多いです。

そうなると、いざ、バブルが終わって、
簡単にお金が稼げなくなると、
最終的に無理をします。

 

この無理というのが、詐欺や犯罪です。

 

50代、60代で、
若い頃の栄光が忘れられなくて
破滅する人がよくいます。

 

いま、稼げればいいではなく、
将来稼げるように考える。

そこをもう一度考えてほしいです。

 

仮想通貨は今、バブル時代です。
これがいつまで続くか、わかりませんが、
相当な過熱ぶりです。

 

引き際を間違えなければ、
少ない労力で大金を稼ぐことができます。

 

1ビットコインが、いま50万円ぐらいです。
この半年で倍になりました。

 

さて、これがどこまで伸びるのか。

いま、法整備がまったく進んでないので、

今後、世界でも日本でも、
法律の整備がすすんで、抑止力が働くまでは、
行けそうな気はしますね。

世界情勢を見ていてください。

 

P.S.

ビットコイン以外の仮想通貨は、
ギャンブルですからね。

 

P.S.2

現金貯金の1割以下なら、好きにしていいです。
私も少しビットコインを買ってみます。

 

P.S.3

私がビットコインを買うって
結構、末期な感じですよね。笑

●●を捨てたら、人生が変わります。

七星です。

 

最近、自分がダメだな~って
思うことがあります。

人の意見を聞かなくなってきました。

 

その理由ですが、
自分の過去の経験を重視して、
新しい情報に目を向けなくなった。

わけではなく・・・

 

自分より下だと思っている人とか、年下の人とか、
その人たちの意見を聞きいれたくないと感じる。

ようは、プライドが邪魔しています。

 

この変なプライドは、
捨てた方がいいと思いますが、
捨てられません。

 

最近だと、
20代で結果を出している人を見ると、

なんか、嫉妬して、
その人達が、良いことを言っていても、

どうも、従いたくないし、
マネをしたくないです。

これは、本当にダメだと思ってます。

 

年齢や立場に関係なく、すごいと思ったら、
その人を先生として、何かを教えてもらう。

その気持ちがなくなったら、
人は終わりだと思います。

 

特に最近のネットの世界はスピードが速すぎて、
自分ひとりでは、情報収集が間に合いません。

だからこそ、その道のエキスパートの人、
特に若い世代の力を借りないといけません。

 

歳をとると変なプライドが邪魔して、
人としての成長の妨げになります。

それを最近、感じるようになりました。

 

中途半端な結果を出している人ほど、
その罠にはまる気がします。

 

最近、自分よりあきらかに優れているのに、
自分が負けているみたいで、
変にいきがったり、その人を避けたりする。

 

そんなかっこ悪い自分を感じてて、
これではダメだ~と反省してます。

 

もっと謙虚になり、

つねに自分より優れている人に
教えてもらう気持ちを
忘れないでいきたいと思います。

 

今年で45才。

20代、30代は、もっと純粋に
自分の成長や結果にフォーカスしてました。

 

「人生は60才から!」

 

デヴィ夫人のこの言葉を心にとどめて、
これからも行動していきます。

最低でも、3年間は東京で生活しましょう。

七星です。

 

田舎に住んでいたら、成長できません。

 

下記の記事を見ると、
ほんと、その通りだと思います。

 

東京に住んだことがないのは、
危機的なことです。

 

◆地方の実情

・同級生の半分がニート、半分がフリーター

・クラスのアイドルが、高校時代にデキ婚
 ⇒離婚⇒成人式に子連れで参加
 ⇒facebookで彼氏募集

・アラサーなのに日曜の朝は必ず、
 仮面ライダーとプリキュアを見る人が大半。
 最近では妖怪ウォッチが大ブーム

・カラオケに行くと歌う曲が
 オレンジレンジかモー娘。
 最新の曲はAKBかセカオワしか知らない

・基本的につるんでる仲間が
 中学か高校の同級生

 

◆地方の20代の娯楽外出

・スシロー(休日最大の娯楽)

・ジャスコ(こちらも最大の娯楽)

・コロナワールド(1ヶ月に1度くらいの娯楽)

・竜泉寺の湯(3ヶ月に1度くらいの娯楽)

・1泊2日の温泉旅行(半年に1度くらいの娯楽)

・彼氏彼女とディズニーランド(海外旅行並みの大行事)

 

これが現状だそうです。どう思いますか?

 

私は、生まれも育ちも新宿ですが、

高校時代の3年間だけ、
福島のド田舎に住んでいたことがあります。

なので、地方のことも少しわかります。

 

そして、高校の友人は悲惨です。

最近はまったく付き合いがなくなったのですが、
40才で、年収200万円とか当たり前、
大半は離婚してます。

 

その離婚の原因のほとんどは、
収入が少ないからです。

愛はお金で買えないけど、
継続するためにはお金が必要です。

 

地方はデフレがすごいです。

家賃が安かったり、
あるいは実家暮らしとかだと、
生活費は、たしかに少なくてすみますが、

使うお金も少ないけど、お給料も少ない。

 

・地方にいては、人は成長できない。

※格言入り決定!

 

東京がすごいとか、そういうことではなく、
やっぱり東京は最先端の情報があるし、
それを体験できます。

ようは、未来を見ることができる。

 

東京で最低でも、3年間は生活してください。

それから、自分の故郷に戻って生活すると、
未来を見て戻ってくるので、
言動で、他人と差をつけることができる。

 

私の娘が、埼玉のお店で
1週間、バイトをしました。

そしたら、やっぱり何かが違うみたいです。

新宿で生まれ育った子と、
埼玉の子とでは、何かが違う。

 

でも、これって当たり前のことで、
こんなことをハッキリと言うと、
また嫌われますが、

所詮、地方はド田舎です。

 

私は中学2年のころから、
夜は歌舞伎町で飲み歩いたり、
キャバクラとかで遊んでました。
※当時は、そんな遊び方も全然アリでした。

昼間は、渋谷、原宿、池袋、
たまに、上野や秋葉原、東京駅周辺でも
遊んでましたね。

 

そんな都会っ子の私から言ったら、
福岡や名古屋も田舎です。

大阪がギリギリ都会かな?って感じです。

 

関西の人も含めて、
やっぱり一度は東京で生活すべきです。

人生は一回だけです。

 

それを地元だけで終えるのは、
人生の楽しさの半分も味わってない。

 

そして、人として成長しないと、
やっぱり収入は上がりません。

 

こういうことを書くと、
いろいろ反論をいただきますが、
反論する人に聞きたいです。

あなたの収入は、私より上ですか?
私以上の体験や経験をしてますか?

 

デヴィ夫人や、私が尊敬している人に
反論されるなら理解できますが、

たいてい、そういう人たちは、
私の意見を肯定してくれます。

むしろ、もっと厳しいこと言われます。

 

東京じゃなくて、ニューヨークやパリ、
ロンドンに一度は住まないとダメ。とか。

 

上を見たら、きりがないけど、
最低限、日本人なら東京で、
一度は自分を試してみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 22