【男と女】結婚した瞬間、全ては遊び

 

私の知り合いでも
最近、離婚している人が多いのですが、
結婚したら、全てが遊びです。


でも、結婚したあとも、
いろいろな女性と、時間を共有しないと
いけないと思っています。


異性を口説けない人が、
同性を口説けないと思うし、

ビジネスが上手くいくわけないし、
家族とも上手くいくわけがない。


男というのは、
常にかっこよく頑張って、

いろんなことに、
ポジティブに邁進しているのが
一番だと思います。


結局、男は女好きなんですよ。


結婚したからといって
自分の奥さんだけとか、

女性の方から、
あなたは私だけとか言ったら、
男の成長は止まります


男は、雄として、
いろんな所でいろんな女性と
仲良くしないといけません。


そうしないと退化していくと
覚えておいてください。


でも、結婚したら
自分の奥さんと自分の子供が、
一番重要な課題なわけです。


大切なものです。


ということは、結婚したら
全てが遊びと認識してください。


これが非常に重要なのです。


そうしないと、
5年後、10年後、20年後に、

あなたの人生が崩壊する可能性
非常に高くなります。


家族というのは、
長期的な友達だと思ってください。


遊びというのは、短期的なものなのです。


あなたが、10年後、20年後、30年後に、
60歳、70歳になった時、

家族とか守るものが無かったら、
その人生は良くないわけなのです。


もし、あなたが寝たきりになった時に
面倒を見てくれるのは奥さんです。


これ覚えておいてくださいね、
子供は面倒見てくれません。


自分に何かあった時に、
面倒見てくれるのは奥さんだけです。


そういう部分で言っても
奥さんを大切にしなくてはいけません。


だからこそ、他の女性は
遊びという風に認識することによって、
火傷もしないし、上手くいきます。


なので、結婚したら
奥さん以外の女性は全て遊びです。


この感覚を意識した方が、
長い人生で考えてプラスになると
私は確信しています。


頭の片隅に、ちょっとだけ
覚えておいてください。

 

 

 

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

【男と女】夜の仕事は、幸せの前借り

 

ホステスさんとかキャバクラ嬢とか、
夜の仕事をしている女の子っていますよね。


私も、いっぱい知り合いがいますが
私から見たら、幸せの前借り
しているかなと思っています。


そういうお店に来る人の多くは、
多少なりともお金がある人です。


そういう男性と常に接しているので
一般的な20代前半の女の子が、

通常なら体験できないものを
先にもらっちゃうわけです。


でも、感動というのは、
段階をふんだ方がいいです。


10代には10代の遊びがあるし、
20代、30代、40代でも
遊びには段階があります。


世界で一番美味しい料理を
20歳の時に食べたとしたら、

その後、何を食べても
その味を超えないわけです。


そういう考えでも、
段階をふんだ方が良いと考えています。


マクドナルド、美味しいな~
吉牛美味しい~、
ファミレスのステーキ美味しい~

これが、通常の10代です。


大人になったら、

洒落たレストランに行く
お酒を飲み始める
お洒落な所に行く
いろんなショーを見に行く
ホテルに行く
海外旅行に行って面白い体験をする
もっと美味しいものを食べる

こういうことの段階をふみます。


そうやって、自分の感動レベルを
徐々に、徐々に、上げていった方が
間違いなく、人生楽しいです。


でも夜の女性というのは、
若いうちからあれもこれも
手に入れることができます。


すると、ある日突然、
なにも面白くな~い、
って感情になっちゃうんですよ。


これは、ある意味、
不幸せと考えています。


でも、結局のところ
だれと何をするかが重要です。


私自身、世界最高峰の料理も
食べたことがあります。


世界一予約がとれないレストランで
ご飯を食べたこともありますし、

一回10万円とか20万円の食事も
何回もしています。


本当に美味しいものを食べているので、
食に関しては知り尽くしています。


でも、こんな私が、
一番美味しかった料理
何かなと考えてみたら

高校時代、片思いの女の子と
夜中にセブンイレブンの
車止めの上に2人で座って食べた、

でかまるもやし味噌ラーメン
一番美味しかったです。


誰と食べるかって、
本当に重要なんですよ。


夜の女性は、幸せを
前借りしているのですが

本当に好きな男性が出来て、
何かしてもらったとしましょう。


すでに行ったことがあるとか、
すでに経験したことがあるとか、

見比べてしまうと
本当に幸せになれなくなります。


そうではなくて、忘れることも
すごく重要なことです。


幸せの前借じゃなくて
幸せを先に体感しているという風に

言い換えられるかもしれませんので、
こういう事を意識して欲しいです。

 

 

 

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

【男と女】男は解決、女性は共感

 

女性が悩みを相談したとしましょう。

女性から相談されたことを
男性は解決したがるのですが、

女性は共感してもらいたいだけ
って場合が多いです。

例えば、女性から
「就活が、すごく大変なの」と
言われたときに、

男性は、
「じゃあ、情報誌買ってあげる」とか
「どこどこがすごく良いよ」という風に

アドバイスをして、
問題を解決しようとしますが、

女性が望んでいるのは
そこじゃないんですよ。

「えーそうなんだ、大変なんだね~。
 今何時起きなの?まじで?
 すごい頑張ってるね、明日も面接?
 えーすごいじゃん」
 
みたいな感じで、女性の行動を理解して
共感してあげるだけでいいです。

解決を求めていないケースが大半です。

女性は、基本的に、
自分の中で解決策は見つけています。

『相談する=後押しをしてもらいたい』

これだけなんですよ。

なにか指示してもらいたいとは
思っていません。

逆に言ったら、男が相談するときは、
助けてくださいの合図です。

男が誰かに相談するというのは、
助けてください、手伝ってください、
何か解決を教えてくださいって時です。

解決を求めるのは男であって、
女性は共感を求めている。

なので、女性が相談してきた時に、
理路整然と解決策を出すと

この人、面倒くさい、
別に、指示されたくないし、

命令もされたくない
そうじゃないんだよね・・・

となるわけなんですよ。

女性から相談されたら、共感する。

その方が、包容力があって、
ふところが深い男ということで
モテると思います。

これは、子供の教育も、
社内コミュニケーションも、
友達付き合いもそうです。

全てにおいて、

男性は解決を求めている
女性は共感を求めている

この意識を元に、人間関係を
作っていただきたいと思います。

 

 

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12