仮想通貨、仮想通貨って大丈夫なの?

七星です。

 

最近、デヴィ夫人までも、
仮想通貨の話をするし、

私の周りも、ビットコインの話ばかりで、
うんざりしてきました。

 

みんなお金の稼ぎ方を間違ってますよね。

目指すべきは、
コンビニで売ってもらえる商品です。

 

汗水垂らして稼いだお金に意味があります。

 

そして、お金の稼ぎ方には、
ステージがあります。

 

・お手伝いして親からもらうお小遣い
・10代の時給のアルバイト
・社会人になってのお給料
・副業での副収入
・起業してからの収入
・従業員を雇用して会社としての収益

と、順番があります。

そして、最終的に、
投資をして収益を得る、とかです。

 

20代は、技術を磨き
30代は、技術で稼ぎ
40代は、技術を継承
50代は、投資で稼ぐ
60代は、ゆっくり老後

これが私の考えですが、
みんないきなり、何もしないで、
楽して投資で稼ごうって考えすぎです。

 

たしかに、いま仮想通貨はバブル状態です。

 

情報収集能力が高くて、資金がある人は、
やれば、少ない労力で
高確率で稼げると思います。

 

でも、技術や経験がないのに、
お金を稼いだ人って、
10年後、20年後に破滅します。

あぶく銭は身になりません。

 

簡単にお金を稼いだ人は、
お金に価値を置かないから、無駄使いをするし、
死んだお金の使い方をする人が多いです。

そうなると、いざ、バブルが終わって、
簡単にお金が稼げなくなると、
最終的に無理をします。

 

この無理というのが、詐欺や犯罪です。

 

50代、60代で、
若い頃の栄光が忘れられなくて
破滅する人がよくいます。

 

いま、稼げればいいではなく、
将来稼げるように考える。

そこをもう一度考えてほしいです。

 

仮想通貨は今、バブル時代です。
これがいつまで続くか、わかりませんが、
相当な過熱ぶりです。

 

引き際を間違えなければ、
少ない労力で大金を稼ぐことができます。

 

1ビットコインが、いま50万円ぐらいです。
この半年で倍になりました。

 

さて、これがどこまで伸びるのか。

いま、法整備がまったく進んでないので、

今後、世界でも日本でも、
法律の整備がすすんで、抑止力が働くまでは、
行けそうな気はしますね。

世界情勢を見ていてください。

 

P.S.

ビットコイン以外の仮想通貨は、
ギャンブルですからね。

 

P.S.2

現金貯金の1割以下なら、好きにしていいです。
私も少しビットコインを買ってみます。

 

P.S.3

私がビットコインを買うって
結構、末期な感じですよね。笑

ビットコイン、大丈夫?

七星です。

 

最近、ビットコインの値上がりがすごいですね。

これって、ヤバくない?って感じです。

 

買いなのか、売りなのか?

 

ビットコイン以外の仮想通貨は、
マジでやめた方がいいからね。

それだけは一貫して言います。

 

ただし、短期で売り逃げするなら、
いいと思いますが、
それでもリスクが高すぎます。

 

そして、ここ最近、ビットコインがすごいです。

 

私ですら買った方がいいのかな?って
思い始めたので、
たぶんですが、ここら辺が、やめ時かな?

 

私は投資の専門家ではないけど、
心理学や群衆心理の専門家です。

 

そんな私の意見ですが、
投資否定派の私が買うか迷うってことは、
ビットコインは、だいぶ加熱してます。

 

私みたいな人間が買うのが、最高値かも?

 

たぶんですが、私が買うなら、です。

 

これは、高値、安値とかでなく、
なんとなく、買いたくなる。
っていう心理です。

 

周りが買っているし、
すごく値上がりしている。

数か月前に買っていれば、すごく儲かった。

なんか損した気分。

そして、まだまだ上がりそうな気配がする。

ここ数カ月の取り損ねた利益、
あと半年ぐらい値上がりしそう。

 

なので、もし私が買うなら、今月です。

来月になったら、もう怖いから買いません。

 

だからと言って、私は買わないけど、
もし買うなら、今かな?って思ってます。

なので、やめた方がいいと私は思います。

 

「投資は現金貯金の10%まで」
鉄板の原則です。

投資はギャンブル、そして遊びです。

 

何もしないで、お金だけ稼いだって、
何も残りません。

・アフィリはお金しか残らない
・投資はギャンブル、あぶく銭

※格言入り、決定!

 

ビットコイン、
なんかヤバい匂いしかしないです。

 

心理学的に言ったら、
思ったより弾けるの早いかもね。

 

とは言え、私は投資は専門ではないので、
買いたい人は動いてください。

 

ただし、現金貯金の10%ね。

あと、ビットコイン以外の
仮想通貨はやめましょう。

 

P.S.

仮想通貨で儲かった利益は、
そのまま税金がかかりますからね。
気をつけてください。

 

P.S.2

投資をしたいなら、株か国内不動産投資。

自分のビジネスをもってないのに、
投資でお金を稼ごうって、
私はダメだと思いますよ。

マネーの虎を復活させたいと思います。

 

七星です。

 

15年くらい前にブレイクしたテレビ番組
『マネーの虎』を覚えてますか?

ビジネスモデルを持った人が、
虎と呼ばれるお金持ちを相手に

資金を融資してもらうために
プレゼンする番組です。

 

あの番組を、私が復活させようと思います。

そこで、参加者を募集します。

 

企画名は、マネーの虎ではなく、
『マネーの星』にしようと思っていて、

資金を融資する人(星)は、
私の人脈をフルに使って、

最低でも、5人ぐらいは
用意するつもりです。

 

ビジネスアイデアを持ってきた人に、
星たちがお金を出す形でも良いし、

すでにやっているビジネスの
宣伝をしてほしい、アドバイスが欲しい、
力を貸してほしいという人には、

星たちのリストや、人脈を使って、
バックアップしてあげる形でもいいです。

 

私なら、サイトを作ってあげたり、
システム的な事を提供するとか、
そういうお手伝いも可能です。

ここで集まった人達で、
ローンチをやっても良いかもね。

 

今は、まだ結果が出ていなくても、
やる気と、アイデアがあるなら、
人生を変える、大チャンスです。

 

年齢、性別、国籍、実績、
全く関係ないです。

中途半端な気持ちではなく、
絶対にやってやるんだという、
【本気の人】を求めています。

 

『マネーの星』は、
有名なYouTuberを使って、
宣伝告知も、しっかりとする予定です。

広告費として、
1,000万円ぐらいは予算を作ったので、
それなりに、拡散力もあると思います。

 

・良いビジネスアイデアがある!

・絶対に成功したい!

・お金持ちになりたい!

・誰かを見返したい!

・ビッグになりたい!

・有名になりたい!

・日本を変えたい!

・世界を変えたい!

 

ギラギラした野心を持っているあなたの
熱い想いを聞かせてください。

 

『マネーの星』に応募する

※第1回目は8月中の開催を考えていますので
 8月4日(金曜)までに応募してください

 

1 2 3 4 5 6 7 243