●●を卑下する発言、苦情を貰いました。

 

七星明です。

 

下記のようなメールを頂きました。

 

■ここから■

 

七星様
いきなりのメールで失礼します。

さて、2日前の号外メルマガの件、
投資をする方をバカ呼ばわりされていましたが、
特にFXと先物、株はまあまあ、と、

私は15年の中長期株式投資、8年のデイトレ歴の
専業トレーダーです。

七星様は何を根拠に投資は意味がないと
仰るのでしょうか?
今はデイトレであれば、取引手数料も無料ですし、
何より毎日、ほんの短時間で利益を出し続ける
事が可能です。
しかも、利益を再投資に回していけば、
複利運用ができ、加速度的に利益を増やせるのです。
年利500%~1000%も可能なのも事実です!
上げ相場だけでなく、暴落相場でも利益が
積み上げられるのが相場です。

他人任せでなく、自分の力のみで、
確実に勝つことが出来る世界です。

私自身もトレードノウハウをシステム化
出来ないかと考えてはいますが、
完全自動では無用のロスが出てしまうので、
トレーダーの裁量を加える事が出来る
システムが構築できれば、
最強だとは思います。
FXは株のようにザラバ板がないので、
テクニカル、チャートを駆使し予測し、
予想に頼らざるを得ないが為に、
損切りを徹底するシステムを構築するしかなく、
着実な利益を叩き出すには、
確かに難しいと思います。
先を読むトレーダーの力量が、
入る余地が無いため、本当に必要となる、
トレーダーのノウハウが生かしきれない事であると
思います。
しかし、先物と株は予想にや予測に頼らずとも
計画的に利益を叩き出す事が可能なのです。

いくら、セールスレターとは言え、
投資の本質を理解していない人の誤認を招く発言は、
正して下さい!

以上、苦言になりますが、
よくご確認の上、回答頂きたく
お願い致します。

■ここまで■

 

申し訳ないのですが、

日本のために何か生んでますか?

 

やっぱり、FXと先物 は、完全否定します。

 

 

FXと先物 は、競馬やパチンコと同じです。

ギャンブルですよ。

 

この事で、深く話すのは、どうかと思いますが、

私の考えを書きます。

 

 

FXと先物 で稼ぐ能力は、すごいと思いますが、

その能力で、誰かを幸せにできますか?

それが、私からの質問であり、答えです。

 

投資って、負ける人がいるから、

勝てる人がいます。

もし、あなたが、1000万円 儲かったら、

1000万円、損をしている人がいる。

あなたは、その人と、合法的にギャンブルをして

お金を巻き上げている。

それが、FXと先物 です。

 

 

株は、まだ、集めたお金を使って

会社が何か作ったりしているかもしれません。

なので、ま~ま~良いかと思います。

 

 

不動産投資も、必要としている物を準備して

貸し出すことで利益がでる。

 

 

でも、何度もいいますが、

FXと先物 はギャンブルです。

負けて、お金を無くす人が存在する。

これが、私の考えです。

 

なので、私は、投資系の案件は、

紹介はしません。

 

 

自分がしないこと、自分ができない事

本当に、良いと思うものしか紹介しません。

これが、私のポリシーであり、信念です。

 

なので、お金に余裕があって、

ゲーム感覚で、FXと先物 をするのはいいと思います。

 

それは遊びだから、

今回の質問者さんみたいな プロ中のプロあいてに、

素人が、勝てるわけないよね。

 

私の情報を見てくれている人は、

よく理解してください。

 

FXと先物 で 勝てることはないです。

それはなぜか、

 

今回の人みたいな、

15年の中長期株式投資、

8年のデイトレ歴の専業トレーダー

が、ライバルって事です。

 

 

今回の方には、申し訳ないのですが、

これが、私の考えです。

 

 

一番効率がいい投資は、自己投資です。

 

知識と経験は、絶対に取られません。

私の仕事は、私の知識と経験を、

みんなに教えることです。

 

1人1人、ギャンブルとかで稼ぐのではなく。

ビジネスをして金を稼いで、お金を回して、

日本を、みんなで良い方向に導く

それが、今の私の願いです。

 

 

【永久保存】店舗経営 7ヶ条 を公開

 

七星明です。

 

 

じつは、私はネットと同じくらい店舗経営が得意です。

 

なんか、ネットで結果出た人が、

ラーメン屋とか、カレーショップとか

飲食に手を出しますが、なめ腐ってますね。

やるなら本気でやりましょう。

 

 

そこで、

店舗経営の極意を、7ヶ条にして公開します。

 

 

 

ごく当たり前のことですが、

できない人があまりに多いです。

 

 

・ お客さんの連絡先・情報を集める
・ 売れない時は、店頭で呼び込みをする
・ 紹介者へのお礼のシステムを作る
・ いつも笑顔で、お客様に感謝の気持ちを忘れずにいる
・ お店の中は整理整頓、綺麗にする
・ 店頭に集客の要素を入れる
・ つねに、メニュー、サービスを改善する

 

 

もし、店舗経営している人は、

初心に戻って、再度やり直してください。

 

 

【その1】 お客さんの連絡先・情報を集める

 

お名前、電話番号、携帯番号、

PCアドレス、携帯アドレス

住所、年齢、誕生日、家族構成、趣味、職業、etc…

 

できるだけ集めてください。

これは店の財産です。

 

儲かっている時はいいですが、いざ儲からなくなった時、

この情報を使えば、1日で売り上げをあげることができます。

 

レジの横にアンケートを置いてあるとか

アホな事はしない。

こちらからお願いして情報を

強引に集めるぐらいがちょうどいいです。

500円の商品券をプレゼントしてもいいです。

 

もし私なら、お金が無くなったら、

電話営業しますね。

一瞬でお客さんがきます。

店舗が攻撃的に営業できる唯一の武器になります。

 

 

【その2】 売れない時は、店頭で呼び込みをするべし

お店が暇な時に、マンガやテレビ見てませんよね?

だったら店頭でビラをまいてください。

 

人が全然歩いてない場所でも、

ガソリンスタンドでハタを振っている人いますよね。

あれは、ここに店がありますよ。というアプローチです。

ただ、立っているだけで効果があります。

 

お客様の気持ちになって

店舗周辺を歩いてみてください。

流れを理解して、看板誘導して、店舗前でビラ配る

 

以前、歌舞伎町の呼び込みで、

ガチャピンの着ぐるみが

圧倒的に効果ありました。

 

※ 今回、公開している、スパイダーマンもそうですが、
  店舗は目立って何ぼですからね。
   バイトだからと言って、妥協せず、最高のパーフォーマンスを提供する。
  この人はすごいと思いました。
  道行く、全ての人が面白がってテッシュを受け取っています。

0708facebook投稿写真

 

Facebookでも、公開してます。

いいね!とコメントお願いします。

⇒ https://www.facebook.com/akira.nanahosi

 

【その3】 紹介システムを作るべし 

紹介されるような仕組みを作ることをします。

レジ横にある名刺や、紹介しれくれた人へのプレゼント、

二人で来たら●●が無料とか、一度来店した人が、

今度、誰かと一緒にきたいと思う、なにか工夫です。

 

これは店舗経営でも特に重要なことです。

 

 

【その4】 いつも笑顔で、お客様に感謝の気持ちを忘れずにいるべし

これが意外と難しいです。

接客命ですからね。

少しぐらい商品が悪くても、接客がよければ、また会いたくなるものです。

 

そんな接客を心掛けてください。

 

で!簡単なのが笑顔です。

つねに笑顔を忘れずに、いつもニコニコしている人って、

いっしょに居ると、こっちも楽しくなるでしょ♪

 

 

【その5】 お店の中は整理整頓、綺麗にするべし

特にトイレは綺麗にしてください。

必要ない物は捨てる、隠す。

掃除は毎日しっかりとする。

そしてメンテナンスも重要です。

 

内装は痛みますので自分で手入れをする。

今はホームセンターがしっかりしているので、いろんな道具が売ってます。

つねにお店が新装した時のように維持してください。

店舗内がつねに、新装した時と同じ状態を維持する

これは当たり前のことです。

これは店長の日ごろの心かげで変わります。

儲かる店舗の店長は、DIYが得意です。

 

 

【その6】 店頭に集客の要素を入れるべし

春夏秋冬でお客さんが入ってくる色が違います。

蛍光灯でも、白とオレンジがあります。

冬はオレンジ、夏は白。

そんなちょっとした気遣いで売り上げは変わります。

 

自分がお客さんの気持ちになって、駅やバス停、近くのコンビニ

お店の周りの動線、人の動きを見て歩いてください。

 

すこしでも目立つようにするにはどうすればいいか、

どうやったら入りやすく見えるか、お花を置く、看板を設置する。

やることはいくらでもあります。

 

毎朝店の周りを掃除するとか

言いたいことは山ほどありますが、上記を心がけてください。

 

自分の店の店頭を、丸一日眺めてみてください。

いろいろアイデアが浮かんでくるはずです。

 

 

【その7】 つねに、メニュー、サービスを改善するべし

これが一番重要です。

理髪店なら、自分のサービスが良いか悪いか 誰かに質問してください。

 

お客さんは良い部分は教えてくれますが、 悪い部分は教えてくれません。

そこを聞いて改善する行動が必要です。

 

この聞くという事が重要です。

その時に、良い部分を3つ教えてもらって

最後の悪い部分を1つ教えてもらう。

 

お客様から正しい情報が手に入る仕組みを作りましょう。

お客さんの意見を聞いて、メニューやサービスを改善するのです。

 

自己満足ではお客さんは喜びません。

しっかりとお客さんの気持ちになって店舗経営をしてください。

そして、つねに良い商品ラインナップを目指してください。

 

 

以上ですが、

ハッキリ言って当たり前のことを書いてます。

 

でも、この当たり前をできない人が多すぎです。

店舗はオープンから1年は、儲かります。

2年目からじわじわ売り上げが落ちてきて、

3年目には、相当数が潰れてます。

売り上げが落ちない秘訣が、この7ヶ条です。

 

 

店舗は、売り上げが下がってからでは、

もう遅いですね。

 

行動が売り上げに反映するのに、

最低3ヶ月かかります。

 

ネットもリアルも、ビジネスは同じ。

やっぱりコツコツが重要ですよ。

 

 

毎月200万円赤字のカウンセリングルーム閉店

 

七星明です。

 

毎月 200万円の赤字を出していた

カウンセリングルームを閉店させました。

 

もともと営利目的ではなく

日本から睡眠薬を無くそうと本気で考えて、

動いていたテスト店舗ですが、

思った以上に大変で、自分の認識が甘かったですね。

 

 

ビジトリースタッフの中でも、

とくに優秀な人材を、事業責任者にして

自分自身も店にでてたのですが、

片手間でできませんでした。

 

たぶん、半年ちょっとで

1500万円ぐらい使ったかな?

 

 

で、感じたことは、

100億円ぐらいの現金がないとダメそうです。

 

お金の使い道ですが、

有名芸能人が出演する、

テレビ番組を持とうと考えました。

 

 

 

そして、タクシー広告や、各種広告を使って、

大々的なマスメディア戦略を

1年~3年ぐらいやる。

 

それくらいしないと、

認知されないことがわかりました。

ここ最近、ダイエットで有名な、

ライザックみたいな戦略ですね。

 

 

ここはたぶん広告費で、

10億ぐらい使ったのでは?

 

 

あと、事業を任せてた人材が、優秀なので、

ここ最近、サポート業務が忙しくなってきて

お客様にしっかりとしたサポートができないので、

一度、人材をサポートに集中させたい。

 

 

これも撤退の理由です。

 

ただ、カウンセラーとして優秀な方と出会ったので、

その人とのつながりで、

規模を縮小して、青山店を出したいとは思ってます。

 

毎月200万円の赤字は、さすがに、もったないので、

20万円ぐらいまで抑えて事業は続けようか、

いま検討中です。

 

あきらめてはないので、

しっかりとした資金を作ったら、再チャレンジします。

 

不眠症は、しっかりとしたカウンセリングで、

治すことができます。

 ※ 薬事法違反を認識して書いてますからね。

 

 

薬に頼らないでも、十分、

健康的な生活をすることができます。

 

これは事実で、私と1時間話した人は、

そんなに症状が悪くなければ、3日間ぐっすり寝れます。

 

そして、3日後 また1時間話すと、

今度は、1週間、寝れます。

 

 

この技術を使って、

日本の無意味な睡眠薬を消し去る。

 

これが、私の大きな目標の一つですね。

 

 

日本の医療は、薬に頼りすぎです。

もっと、自己治癒の力を活用するべきです。

 

 

今回の店舗は、もともとテスト店舗で、

うまくいったら、半年ぐらいで閉店させて、

銀座店を出そうと思ってましたが、

完全に甘かったです。

 

いろいろリサーチ誤差があったので、

修正しますね。

 

 

宝石を売ったり、お守りを売ったり、

セミナー開催したり

ビジネスは、お客様の心理を理解することです。

良い勉強になりました。

 

何事もテストは重要ですね。

3年後リベンジが楽しみにです。

10年後に、日本の医療を変えてみせますよ。

 

 

 Facebookで私の似顔絵イラストを公開しています。

似てる?似てない?そっくり?

コメントといいね!お待ちしてます!

 

 

1 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 234