決算でボチボチ儲かってました。

七星です。

 

株式会社エキスパートは、9月が決算月です。

 

売り上げが確定して、
概算の経費も出たのですが、
それなりに利益が出てました。

 

この一年間、
何もしてないのに儲かってました。

 

なんで会社が儲かっているの・・・?

 

起業してから、10年ほど経ってます。

 

よくよく定款をみたら、創立10周年
2007年8月27日に創立されてました。

 

で!

今年は、この10年間で、
初めてキャラクタービジネスを
しなかった年でした。

 

ようは、「七星明」の名前を使わないで、
お金を稼いだ年です。

 

年商は変わりませんでしたが、
利益は上がりました。

なので、今年は、
決算ボーナスも出せました。

七星の名前を使わないでこの結果は
私としては、画期的な年です。

 

売り上げですが、

90% エキスパ利用料
5%  号外広告
5%  格安スマホ

ざっとこんな感じです。

 

正直、本気を出したら、
もっと稼げますが、

お金を稼ぎ過ぎるってことは、その分、
お客様に対価を払わないといけないので、
労力がかかります。

スタッフ、会社が疲労するんです。

 

そう考えると、現状の会社の在り方は、
無理なく、そこそこ上手くいっている。

そう感じてます。

 

あとは、いつでも、
お金を稼ぐことができる安心感も重要ですね。

 

キャラクタービジネスをすると、
莫大な儲けがでます。

でも、これをすると、副作用があって、
社会的な信用がドンドンなくなってくる。

 

ここ数年、
キャラクタービジネスをしないことで、
社会的な信用ができてきました。

 

信用って作ろうとして、
すぐできるものではないです。

 

不動産を借りたいとき、
銀行からお金を借りたいときなど、

どこをどう審査しているかわからないけど、
世の中はしっかり見てます。

 

ここ数年、真面目にお金を稼いでいると、
信用が増えてきたことを感じます。

 

いま、私も会社も、
次のステージの準備中です。

 

今年、来年で、
次の方向性が見つかるでしょう。

 

見つからない場合は、
不動産の管理会社みたいに、
豊かな会社になるか、どっちかですね。

 

会社としての休みもドンドン増やしているし、
さて、どうしようかな~~~

 

でも、私の今の形は、
稼げるようになってから、
次のステージを見据えての行動です。

 

まだ、稼げてない人は、
ガツガツ稼ぎましょう。

 

一番儲かるのは、詐欺師です。

ウソをつけば、誰でも稼げます。

 

ビジネス人生を30年と考えて、

最初の1年は、
ウソをついてでも稼いでいいと思います。

 

ウソと詐欺の違いは、犯罪かどうかだけ。

きれいごとでは稼げませんからね。

時給3万6000円バイトです。手伝って~~~~

七星です。

 

エキスパの新機能として、
携帯番号にショートメールを送るシステム
開発しているところなのですが、

・国内経由で配信
・海外経由で配信

どちらにするか、悩んでいます。

 

国内経由は、到達率が良いのですが、
細かな制約が多いです。

海外経由は、送信者番号を、
EXPAとか英語表記にできたり、
自由度が高いです。

 

そこで、
国内経由と、海外経由の配信を
1回づつテストしたいと考えています。

良かったら、手伝っていただけませんか?

手伝ってくれた方には、
エキスパで使える
クーポン100円分をプレゼントします。

 

やることは、電話番号を入力して、
あとは待つだけなので、作業時間は10秒。

1時間は、3,600秒なので、
時給36,000円のアルバイトです。笑

 

手伝っていただける方は、
下記のフォームに、携帯電話番号と
メールアドレスを入力してください。

時給36,000円のアルバイトはコチラ

 

最強のマーケティングは、
対面セールスです。

 

メルマガは、
プッシュ型のマーケティングですが、

じつは、効果としては弱くて、
私がおススメするマーケティングは、電話です。

 

LINE電話でもいいし、スカイプでもいいけど、
直接セールスする方が強いです。

 

他にもいろいろな方法がありますが、
ようは、見てくれるか、見てくれないかが重要で、

その中でも、携帯電話に届く、
ショートメールは、見てくれる可能性が高いです。

 

なので、エキスパに、
ショートメールの配信システムを
導入しようと思っています。

 

このシステムがあれば、
セミナー中、参加者に連絡ができたり、

見込み客に新しいアプローチができるので、
売り上げが上がります。

 

それで、エキスパの新機能として
開発をしているのですが、

国内経由は、到達率が良いのですが、
細かな制約が多いです。

海外経由は、送信者番号を、
EXPAとか英語表記にできたり、
自由度が高いです。

 

到達率が変わらないなら、
海外経由がいいので、
そのテストにご協力ください。

協力してくれた方には、
エキスパで使えるチャージ金
100円分を差し上げます。

 

やることは、電話番号を入力して、
あとは待つだけなので、作業時間は10秒。

1時間は、3,600秒なので、
時給36,000円のアルバイトです。笑

 

下記から、
携帯の電話番号とメールアドレスを
登録してください。

時給36,000円のアルバイトはコチラ

 

手伝ってくれた方には、
エキスパで使えるクーポン100円分以外に、

マル秘データと言っても過言ではない
今回の結果もご報告します。

ぜひ、ご協力ください。

時給36,000円のアルバイトはコチラ

 

 

貧乏人は、遊んではダメです。

七星です。

 

いま現在、
年収が600万円以下の人で、
遊んでいる人はアホだと思います。

 

お金を稼がないとダメです。

または勉強しないとダメです。

 

私が年収500万円ぐらいの
職人時代の時間の使い方をお伝えします。

 

◇朝6時前に起床

車に乗って、現場に向かう。
※渋滞を回避するため、早起きです

現場までの移動時間は、
車の中で情報教材を聞く。
※当時は、神田先生、平先生の教材

 

◇7時には現場到着

現場は普通、8時からしかできないので、
早くついた分、仮眠をします。

忘れ物や、現場の状態などで、
何かトラブルがあったら、
この時間で調整する。

特に問題なければ寝る。

今日一日の計画、予定を決める。

 

◇8時から作業開始

すでに予定や計画があるので、
あとは、体を動かすだけ。頭は使いません。

なので、情報教材を聞きながら仕事をする。

 

◇12時 食事休憩

10分でごはんを食べる。

15分昼寝、午後に備える。

 

◇12時30分 仕事再開

冬でも汗をかきます。

1秒でも仕事を早く終わらせる努力をする。
※仕事は全力で動く

 

◇16時30分 仕事終了

渋滞前に現場を出る。

現場が都内で、渋滞していない時間なら、
新宿の自宅まで、30分で戻れます。

17時以降に現場を出ると、
30分のところが、90分かかったり、
無駄な1時間が発生します。

17時には帰宅。
※車の運転中も、つねに情報教材を聞く

SEOとかマーケティング、
マインドセットとか・・・

事務所に戻ったら、すぐに、
明日の現場の準備、車に荷物を積み込み。

終わったら、見積書、請求書、
材料の発注等の事務系の仕事を終わらせる。

材料の発注は大切です。

ミスすると利益が吹っ飛ぶので、
3回は見直す。

品番で、SG-553とSG-533とか、
間違えやすいので注意する。

年間1,000回発注しても、
3回見直しをすれば、ミスはゼロです。

1回のミスで、
自分の1週間分の稼ぎが飛ぶので
さすがに気を遣います。

個人事業で、1週間分は、倒産レベルです。

 

◇19時 いったん自宅に帰る。

家族と食事をする。

ただし、まだお風呂には入らない。

入ると緊張感が切れて仕事ができなくなる。

 

◇20時 仕事場に行く。

ホームページ作成、ブログ投稿など、
情報教材で学んだことを実践する。

ここからが、副業、ネットビジネスをする時間。

SEOやPPC、映像編集とか各種作業をして、
100円、200円を稼ぐ。

 

◇24時 さすがに疲れているので家に帰ってお風呂に入る。

 

◇1時 興味があるハウツー本を読む。

 

◇2時 睡眠学習。

ヘッドフォンで情報教材を聞きながら寝る。

 

だいたい4時間寝て、6時前に起床。

 

これが、10年前、
まだ職人時代の、私の生活パターンです。

 

私は、この生活を3年続けて、
結果がでてきたので、

職人の仕事をやめて
ネット一本でやるようになりました。

 

4時間の睡眠以外の全てを、
お金儲けの技術習得、
生活費稼ぎに当ててきてます。

 

はっきり言って、年収600万円以下で、
1日20時間以上働いてない奴はダメですね。

 

全ての時間を、無駄にするな!

 

電車に乗っている時、
トイレでうんちしている時、
つねにいろいろ考えるべきです。

 

年収600万円以下の人は、
一日20時間は働いてください。

勉強もしてください。

 

一週間で休みはゼロです。

月に一回休んでいたかな?

 

GWもなし、お盆もなし、
年末年始の3日間だけ休みましたが、
あとは仕事と勉強でした。

 

これを、妻に納得させて、3年続けてました。

 

1日20時間、仕事してますか?

1 2 3 4 5 6 7 8 246