娘を捨てます。

七星です。

 

最近、娘の話題を出さないのは、
反抗期が手遅れなくらい悪化して、
完全に諦めたからです。

 

たぶん、10年は無理ですね。

娘を捨てます。

 

実際、悪いのは私なのですが、

あまりに母親の言うことを聞かないので、
この前、フルボッコにしたら、
過呼吸になって大変でした。

 

私は、心理カウンセリングの技術があるので、
この手の過呼吸とか対処できるし、
なぜ、そうなるかも理解してます。

 

なので、過呼吸になっているのを見ても、
心配するとか、そんな気持ちにならず、

「え~こんな強い娘でも、
 心が弱い部分があるんだな」

って思ったら、楽しくなってきて、
少し笑ってしまいました。

 

これはアウトです。

ものすごく反省してますし、
これは、10年経っても許してもらえないです。

 

やってしまいました。
なので諦めました。

 

娘はいないものと考えて、
可愛いとかも思わないし、
もう赤の他人と思うことにしました。

 

そしたら、気分も落ち着くし、
イライラもしない。

そもそも反抗期の時に近づかない方がいいです。

 

そんな娘ですが、
最近やけにしっかりしてきたようです。

「やる気の出る10の方法」
ってメモが、ゴミ箱に捨ててありました。

 

■ここから■

やる気の出る10の方法

1.勉強するしかない環境を作る。

2.騒音をシャットする
例:音楽を聴くなど(知らない曲がよい)

3.部屋を掃除する
理由:部屋が汚いとあちこち視線がいって、
やる気が落ちるから

4.部屋着に着替えない方がよい

5.部屋の温度を少し低めに設定する
理由:温度が高いと頭がボーッとするから

勉強のやる気を持続させる方法

1.まずは取り掛かる
理由:めんどくさいと思っていても、
   なんでもいいから勉強した方がよい

2.わかるところから始める
理由:わからないところは、
    飛ばしながらやった方がやりやすい

3.時間を目標にしない

4.「読む」より「書く」を多めに

5.「これがわからない!」と特定する

■ここまで■

 

あたり前って言ったら、当たり前だけど、

中学3年生で、誰からも教わらないで、
こんなメモを書いていると思うと、
少しは安心しました。

 

子供は勝手に育つ部分もあるので、
いちいち心配しないで、

私も自由に生きようと思う、
今日、このごろでした。

 

P.S.

息子2人は、まだ小学4年、5年なので、
そこは、うまくやっていきたいと思ってます。

 

【映像付き】家族と宮古島に行きました。

七星です。

 

宮古島の海がキレイすぎて、ビビりました。

 

ドローンで空撮した映像と、
水中映像もありますので、
ぜひご覧ください。

 

沖縄本島や石垣島と、
キレイな海は、他にもありますが、
宮古島が一番、海がキレイみたいです。

なので、日本中から海好きが集まってきます。

 

なんでそんなにキレイなのか、
理由が2つありました。

 

ひとつは、サンゴ礁でできた島だから。

もうひとつの理由、これが重要なのですが、
川がないから、だそうです。

 

お隣の石垣島は川があるので、
海が汚れるそうです。

宮古島は川がないので、島のどこに行っても、
最高にキレイな状態みたいです。

 

東洋で一番きれいな砂浜も行きましたし、
なにより、海の透明度がハンパないです。

 

子供達も大はしゃぎで、潜りまくり。

息子2人とも、ライフジャケットなしで、
ぐんぐん沖に泳いでいくし、素潜りもするし、
わずか3日で、河童になりました。

 

あと食事もすごく良くて、
あぐー豚と、宮古牛、美味しかったです。

 

また、格安携帯電話の宮古島店で
打ち合わせがあり、伺ったのですが、

本気でお店出して、
毎月、遊びに行きたいな~

 

たまにはこうして、都会を離れて
キレイな自然があるところで過ごすのも
最高の経験ですね。

自衛隊の同期と集まりました。

七星です。

 

お盆は、自衛隊の同期で集まって、
毎年、キャンプをしています。

みんな所帯持ちなので、子供天国ですが、
子供たちも楽しみにしてくれてて、
みんなで大騒ぎです。

 

今年は秩父の長瀞(ながとろ)に行きました。

今週の19日(土曜)に、NHKのブラタモリで、
長瀞特集やるみたいです。

 

よい街ですね。

 

自衛隊の同期達ですが、
決してお金持ちではないです。

 

今も現役の自衛官が1人います。

公務員として
議員さんの運転手をしてる同期もいます。

 

その同期が教えてくれましたが、
私はまったく覚えてない人だけど、

当時の、隣の中隊の先輩が、
いま安倍首相の運転手みたいです。

 

態度の悪い議員の名前とかも教えてもらいました。

豊田議員は、評判が最悪だったみたいで、
中〇議員も、評判悪かったです。

 

そんな仲間と一緒なので、
基本、私がご馳走してあげることが多いのですが、

嫌みにとらないので、
一緒にいて気持ちいいですね。

 

25年前からの付き合いで、
つらい訓練を乗り越えた戦友ですからね。

絆も深いです。

 

今回も、どんちゃん騒ぎしました。

 

まずは、
近くのスーパーに行って、お買い物です。

今年も巻物のようなレシートになりました。
総額、なんと18万円です。

スーパーの買い物ではないですね。笑

 

あと、ラフティングもしましたが、
荒川は川遊びが最高ですね。

他にも有名なのが、かき氷で、
激うまでした。

 

いろいろな遊びをしたのですが、
けっこう盛り上がったのが、ドローンです。

先日、GoProのKarmaを購入。
なかなかの性能でした。 

 

この前の宮古島でGoProは購入してたので、
ドローン単体で購入、

さっそく動かしたのですが、
わずか30分で壊してしまいました。

室内で、やってはダメですね。

 

なので、もう1台、新品を購入。
こんな時、お金に余裕があると嬉しいです。

 

さすがに2台目は慎重に操縦したのですが、
やっぱり壊しました。

やはり、室内は危険と判断。笑

 

都内では飛行できないので、
小さいドローンを購入、そちらで練習。
本番に備えました。

 

ドローンで動画を撮影したので、ぜひ見てください。

 

ドローン怖いっす。

 

上下にしか動かす事ができませんでした。
今後は、もっと練習をします。

 

でも、子供たちが大興奮でした。

1 2 3 4 5 6 7 50