ゲーム禁止から、一ヶ月経過

2016_07_16

七星です。

 


最近では、テレビも禁止しました。

わが家に、娯楽はなにもないです。

その結果・・・・・

テレビもゲームも、

日曜日以外は、一切禁止にしたら、

良い事が多くなりました。

 


まず、子供たちは、遊びを探します

テレビを禁止にしたら、

ポータブルDVDを倉庫から見つけてきて、

アニメのDVDを見始めました。

それを、取り上げると、

こんどは、DSのネットパスワードを、

なんとか解読して、

YouTubeを見始めたので、

それも、パスワードを強固にしました。

最初の二週間は、この繰り返しで、

子供のゲームや、テレビ、遊びへの執着心

感心しました。笑

 


でも、ひとつずつ潰していって、

何も遊びがなくなってくると、

少しずつ、勉強を始めました。

漢字とか、英語、

中学生レベルの義務教育に関しては、

やっぱりやるべきです。

最近では、テレビも見れないので、

私も、小説を読み始めたり、

いままで、テレビゲームに使っていた時間を、

いろんなことに使い始めました。

なので、ゲームとテレビを、

日曜日限定にした事は、

子供の教育のなかで、

良かったことに入りました。

 


あと、環境が重要です。

子供達が、家だと勉強しないので、

塾の自習室に行かせるようにしたら、


勉強する癖がついてきて、

家でも、宿題とかはやるようになって、

いままので苦労が

なんだったのかと思うほどです。

子供は、バランスよく、マルチタスクで、

何もかも、できるわけではないので、

一点集中できる環境を、

親が作ってあげる事が、重要だと再認識です。

ゲームとテレビを禁止したのは、

すごく良かったです。

 


あと、先日、家の中でうるさくしていて、

近所の人に、警察をよばれたので、

それがびっくりしたみたいで、

あれから、子供が騒がなくなりました。大笑

子供はちょっとしたきっかけで、

大きく変わります。

大人はそうはいきません。

子供は面白いです。

 

 

警察官5人が、いきなり自宅に来ました!

2016_07_10

七星です。

 


夜の9時、テレビを見ていると、

インターフォンが鳴り、

外に出てみると、パトカーが2台

警察官5人が、いきなり来ました。

ちょっとびっくりでしたが、笑えました。

 


うちの自宅は、閑静な住宅街で、

すごく静かです。

なので、家の中で、騒ぐと、

ご近所中に響き渡ります

先日、子供同士のケンカで、

弟が泣かされて、大泣きしていました。

それを聞いた、近所の誰かが、

警察に通報したみたいです。

 


それにしても、パトカー2台に、

警察官5人って、大げさすぎます。

正直、恥ずかしいので、パトカーと、

警察官3人には、すぐに帰ってもらいました。苦笑

日本は平和ですね。

 


私は面白くなったので、

終始、ゲラゲラ笑ってて、

「警察官も大変ですね~」

と話していたのですが、

警察官は、息子に、

「ケガはない?痛いとこない?」

とか、しきりに聞いていて、

なんか、虐待を伺われました・・・

 


でも、これで、次も通報されたら、

子供が児童相談所に

連れて行かれる可能性もあります。

過去に、保育園が同じだった

知り合いの家庭で、

すこし事情があったみたいですが、

実際に、子供3人が連れて行かれて、

取り戻すのに苦労した話を聞いています。

 


今回、我が家も

ブラックリストにのったので、

ここ最近、

子供たちがうるさくしていると、

「静かにしないと、また警察が来るからね」

と、笑えない冗談を言っています。

 

いっそのこと、

子供の面倒を見たくない人は、

自分で、自分を通報したら

連れて行かれるかもしれません。

試してみてください。笑

 

 

25歳以下の男性と結婚してはダメです。

2016_07_05

七星です。

 


ここ数年で、多くの女性の人生を見てきました。

そこで、本当にやってはダメな事があります。

それは、25歳以下の男性と

できちゃった結婚することです。

だったら、中絶した方が、

子供のためにも、いいです。

じつは、私も、21歳の時に、

今の奧さんが妊娠したけど、中絶しました。

いま、思えば良かったと思います。

 


未成熟な男と結婚すると、

女性の人生は、完全にアウトです。

あとの人生は、不幸しか残っていません。

全員が全員とは言いませんが、

ほぼ間違いないです。

なにより、子供が一番かわいそうです。

男も女も、子供も、家族全員が不幸になります。

 


まず、理由ですが、

男は、20代の時に、どれだけ成長するか

それが重要ですが、

若いうちに子供がいると、

自分の成長のために使うべきお金を

子供に使わないといけません。

これが、男としての成長に関しては、

相当マイナスです。

 


私は、21歳の時に、今の奧さんと

子供ができちゃいました。

その時は、すごく考えたけど、

おろす事にしました。

もし、あの時、子供を産んでたら・・・・

いま、22才です。

それは、それで、すごく楽しかったと思うけど、

正直、恐ろしいです。

いまの私の経験と収入は、まずあり得ません。

 


以前、勤めていた会社に、

朝から夜遅くまで、こき使われて、

年収は、500万円程度・・・・

しかも、子供の教育にお金がかかって、

男としての成長がまったくできない。

家族そろって、不幸のどん底だったと思います。

確率としては、40%はあります。

不幸な人生の確率が、40%って恐ろしくないですか?

 


私は、過去に、子持ちの20代スタッフ

何人も雇用してきましたが、

かわいそうだけど、全員、無理でしたね。

あと、若い頃に、

できちゃった婚する人は、バカも多いです。

おつむが弱いから、そういうミスをする。


ここまで書くと、批判とかきそうですが、

私はあくまで、確率の話をしていて、

全員が全員とは言いませんが、実際に多い話です。

25歳以下で、子供を産んで、

まともな生活をしている人は、数少ないです。

 


そして、一番かわいそうなのは、女性です。

女性として、最高の時期は、20~25歳です。

そこで、どれだけ、自分を磨いて、

輝かせて、いろんな良い思いをするか。

その時期を、子供を育てる事になると、

大半の時間を子供に取られます。

それは、それでいいけど、

もし、そこで男性の収入が低かったら・・・

考えたくもないです。

 


なので、結論としては、

『未成熟な男性と結婚はしてはダメ!』

ということは、

最低でも、8歳ぐらい上の男性と

一緒になる方が、幸せになりやすいです。

女性が25歳で、男性が33歳ぐらい。

 


若い女性は、安易に結婚してはダメだし、

子供を産んではダメです。

若い時こそ、自分のための、

時間とお金を使いましょう。

結婚して、子供を産んだら、

10年は牢獄生活ぐらいの気持ちでいてください。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 45