税金を1円も払ってないのに、選挙権があるってどうなの?

七星です。

 

最近、
「生活保護受給者に生きる価値があるのでしょうか?」
って記事で反響をもらってますが、

勘違いしてほしくないのが、
本当に必要な人には、必要な制度だと思いますが、
過保護すぎると、それは相手をダメにするので、

生活保護ではなく、
生活支援って制度にすればいいと思ってます。

 

そして、生活保護受給者は、
税金を1円も払ってないのに、
なぜ、選挙権があるのか不思議です。

そして、医療費も全額無料ってのも、
狂気レベルに不思議です。

 

病気、発作とか、体に何か問題があって
どうしても働けない人は、助けないといけません。

でも、助けすぎると、人はダメになります。

 

生活保護者の生活水準は、年収400万円ぐらいです。

下手に働いて収入があると生活保護を切られて、
年収が一気に下がります。

そしたら、働きたくないですよね。笑

 

そして一度、保護を受けたら、自己申告しなければ、
もらい続けられる制度です。

これってどうなんでしょうか?

 

引きこもりの子供がいて、何年も部屋から出てこない。
それを、無理やり外に出して、何が悪いのですか?

ちょっと頑張れば、自立できるのに、
それをやとろうとしない。

生活保護は、日本をダメにする制度です。

 

なので、生活援助制度にして、
困っている人を成長させる制度を作るべきです。

 

その人ができる、最低限の何かしらの労働をさせる。

そして、税金を払っていない分、
なにか制限を与える。
選挙権をなくすなど。

 

はっきり言って、選挙権があるのも不思議です。

私は、会社で払っている税金も合わせたら、
年間、億単位の税金を払ってます。

億の税金を払っている私と、
1円も税金を払ってない生活保護受給者、
選挙での一票が同じ価値。

う~んって感じです。

 

消費税を払っているから、
税金を払っているって、考える人もいますが、

例えば、子供は、税金を払ってません。
親が稼いだお金を使って税金を払っている。

実際に払っているのは親ですよね。

 

生活保護費は全部、
私たちの税金から払われてます。

つまり、それを払っているのは納税者です。

だから、生活保護者は、
税金を1円も払ってませんからね。

これが、言い過ぎなのは、わかります。

 

日本の良い部分は、弱者優先、
弱い人にやさしい国ってことです。

素晴らしいことだと思います。

 

でも、過保護すぎるのはどうかと思います。

 

コメントを募集します。
また、シェアや拡散も、ドンドンしてください。

 

日本の10年後を考えたら、このままではダメです。

 

クレジットの接続会社を探してます

七星です。

 

エキスパは、
メール配信システムや、サイト制作、
[email protected]
いろんな機能がどんどん進化してます。

 

そして、いまでは商品販売システムも実装して、
クレジット決済の代行をしてますが、

いま、このカード会社の接続先で
いろいろ困ってます。

 

数社とお付き合いしてますが、
いろいろと、良し悪しがあったり、
細かい仕様もさまざまです。

 

各会社の営業の人から、
知識を引き出したりもしてますが、
正直、自分の勉強不足を痛感してます。

 

そこでクレジットの接続先を探すのを
手伝ってくれる方を募集します。

 

クレジットカードの決済系のシステムに詳しくて、
接続先の会社についても
情報が豊富な人を希望します。

 

ちゃんとコンサルしてくれたら
しっかりとコンサル料をお支払いします。

 

現状の決済額は、多い時で月2億円ぐらいなので、
それなりの動きがあります。

 

いま、どんどん増えてますので、この感じだと、
来年には、月5億円ぐらいの取引量になります。

 

そこも含めて、いろいろご相談させてください。

 

有効性チェックの仕組みが優秀な接続先とか、
そういうマニアックな情報が欲しいです。

 

よろしくお願いします。

 

私のFacebookに直接連絡ください。

七星明Facebook

 

 

社長がガラケーとか、やばいよね

七星です。

 

最近、日本の企業がすごく弱いです。

シャープや東芝が良い例です。

伝統的な日本企業の業績が軒並み悪いです。

 

ソニーも本当なら、
今のアップルの座を狙えました。

なんで、そうなったのか?

社長が悪いよね。

 

東芝の原発事業とか、完全なる経営ミスです。
あれって、社長の判断じゃないですか。

 

社長の考えが古かったらどうなると思いますか?

10年前、スマホはなかったです。
この10年で、時代の流れるスピードは、
劇的に速くなりました。

体感的には10倍です。

 

インターネットが普及したのも、ここ20年です。

20年前に比べたら、20倍ぐらい世の中の動きが
速くなっていると思います。

このスピードについていける企業しか、
今は生き残れません。

 

ソフトバンクの孫さんとかは、しっかりと
スピードについていっている感じがします。

他にも伸びている会社は多くありますが、

30年とか40年、続いている会社が、
軒並みダメです。

 

では、なんでダメなのか?

それは、社長や経営陣に問題があるのでしょう~。

 

調べたわけじゃないけど、なんか、
社長がガラケーとか使ってそうです。

ガラケーしか使えないお爺ちゃんが、
社長の会社ってどう思いますか?

どう考えても先がなさそうです。

 

それと同じで、
みなさんもガラケーを使っているなら、
スマホしましょう。

そして、これからの時代はスマホアプリで、
ビジネス展開した企業が大きな利益を出せます。

最近で言ったら、メルカリやLINEが良い例です。

 

もう流石に、これ以上、
時代の流れが速くなる事はないと思います。

なので、現状のスピードになれて、
ついていけるようになれば大丈夫です。

 

スマホ、パソコン、タブレット、
いろんなネット機器を駆使して、
時代の流れについていってください。

 

電話しか使わないから、ガラケーでいいって人は、
それこそ、衰退して化石になってしまいますよ。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 122